キューピッドの矢は誰に?

今日はサークルの日だったわけなんですが、
特にこれといって書くこと無いんですよね~。
いつも通りに雑談したりゲームしたりして解散でしたから。
だけどこのサークルのメンバーはマンガとかのネタを結構深いところまで知ってて反応してくれるので居て楽しいですw
例えば、
「いつから私の学籍番号が○○番だと錯覚していた?」
「なん・・・だと!?」
みたいなやりとりがみんな分かるんですよ!
特によく反応してくれるのは会長のY先輩なんですがね。
ちなみに、この先輩は結構なジョジョファンだったりもしますw
たしか岸部露伴の話が載ってる週のジャンプだけ買ってきて保管してたりもしますから

後、今日の3限前に手話サークルに入ってる友達の知り合いである、
手話サークルの女の子と話したんですよ。
この子は俺が前から目の保養だと思って見てた子だったんで結構テンション上がりましたw
大学入ってから初めてあんなに女子と話したんじゃないかな?(ぁ
っていうかこの子の出身地が俺と近い・・・ていっても他県なんですが。
よくあんなとこからここまで来たよ、本当に。


では、スパロボZ再生篇のプレイメモです。



「混沌たる世界の再生 その4」



今回はまさかの1話分です。
でもこの1話が面白くてですね!

ギアスルートの話で、
アッシュフォード学園を舞台にしたキューピッドの日の話だったんですがね。
あ、キューピッドの日の内容は少し変わってまして、
相手のおでこに触ったらその人とデートできるってものになってました。

原作同様108人もの女の子とデートの約束をしちゃう咲世子も面白いんですが、
ルルーシュのキャラが凄い事になってましたw
主人公達の中でのルルーシュは、
クールで頭脳明晰、ストレス発散で大声で叫ぶ、運動能力が凄いっていうなんか色々ごっちゃになってますw

で、他のキャラ達の様子もまた凄かったです。

追いかけっこのレベルが忍者レベルのアレルヤとマリー。
女生徒たちを華麗にかわすロックオン達大人組。
おでこにタッチした人数で競おうとする斗牙。
その斗牙に二股扱いされながらも、男子生徒と女子生徒の両方から見境なく追われて逃げるアルト。
食べ物に夢中のアポロとそのアポロを狙うシルヴィア。
ルナマリアに「タッチしないの?」と訊かれて「そんなんしなくても恋人だろ」とか言っちゃうシン。
女の子をナンパするミシェルをゼントラーディ化して追いかけようとするクラン。

だいたいこんなとこですかね~。

やっぱりスザクは黒くなってますね(ぁ
シャーリーが人質にとられていても助けずに、
ルルーシュの正体を探ろうとしてます。
でもこの時にルルーシュがギアスでも知恵でもなく、
体一つでテロリストに挑んだのは印象的でしたね~。



話的にはゼロの正体がヒイロにバレてどうなるのか?
って感じです。
よし、続きやろう。
スポンサーサイト

Comment

>>いつから私の学籍番号が○○番だと錯覚していた?

これ僕の友達もよくやるネタですwwwきっとキリトくんと馬が合うに違いないっ!


サークル楽しそうで羨ましいっ!僕も混ぜて!U^ェ^Uワンッ←


おっ、やるねぇ~!このこの~!!
キリトくんにそこまで言わせる子、一度見てみたいなぁ。
Comment Form
公開設定

Trackback

まとめ【キューピッドの矢は誰】

今日はサークルの日だったわけなんですが、特にこれといって書くこと無いんですよね〜。いつも通りに雑談