貴女に外の世界を見せたい。

今日は2~5限まで4コマある日です。
明日もそうなんですが、
今日はなんの楽しみもなく頑張らないと悪い日ですからね。
いや、スパロボは楽しみではあるんですけどもw

昨日寝る前にミルクティーで割ったワインを飲んだら朝起きれなくて二限に遅刻しました(ぇ
まさかあれぐらいの量でここまでぐっすり寝れるとは思わなんだ・・・。
・・・飲み過ぎではなく目覚ましの電池が切れていた事が主な原因ですけどね(^_^;)


それじゃ、スパロボZ再生篇のプレイメモいきます。



「混沌たる世界の再生 その3」


今日もまた3話程進んで、
今は18話手前です。


今回はギアスルートの話とファイアバグ、インサラウムについての話でした。


ファイアバグっていうのは前回の主役クロウが所属していた部隊です。
そうなんですよ、クロウさん帰ってきたんですよ!
あのあきれるほどに長い戦闘デモのクロウさんです(ぇ
というかこの話で分かったんですけど、
クロウの技であるACPファイズって本当は5人でやるもんなんですね~。
そりゃ戦闘デモも長くなるよ(^_^;)
この部隊に居るマリリンって何歳なんでしょうか・・・?
姫とか呼ばれてるしゴスロリ衣装ですけど、
絶対三十路すぎじゃn(ry


インサラウムについてはセツコ姉ちゃんをよくも!!
って感じです。
ZONEとかいうよく分からん装置使ってくるし、
次元獣をさぞ当然のように兵器として使ってくるしで・・・!
見てる感じ悪いのは老魔女みたいな婆さんだけみたいなんですけどね~。
あの皇子様は完璧に婆の言いなりみたいだしなぁ。


そしてギアスルート。
朱禁城の花嫁のところが終わりました。
ほぼ本編通りだと思います。
ここで女装ティエリアとリボンズのイベント入れてるのは上手いと思いました(ぉ
披露宴パーティーって事でしたからね。これならダンスの件があってもおかしくないですし。
後、Wの話も少しだけ関わってました。
五飛とその相手になる女性(ポウ?だったかな?)の話があって、
披露宴パーティーにも五飛が乗り込んできて滅茶苦茶にしましたし(ぇ
それでですね、
五飛と星刻の二人がいたので、
ルルーシュが言った「天が遣わした龍と虎も私を味方した!」みたいなのが格好良かったですw
宦官達は原作通りに好き勝手言ってるのを中継されて破滅してました。
ふむ、自業自得である。
本編と違いがあるとしたら、
天子様を日本人と結婚させようとしたゼロが、
各作品の女性キャラからメッチャ言われてたとこですかねw
これこそクロスオーバーの面白さ。


最後に機体状況・・・ではなくエースの誕生につての報告を。
遂に我が軍にも二人のエースが誕生しましたよ!
デュオとエスターの二人です!
この調子でエースが増えたらなと思いますw
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback

まとめ【貴女に外の世界を見せ】

今日は2〜5限まで4コマある日です。明日もそうなんですが、今日はなんの楽しみもなく頑張らないと悪い