今始まる再生の物語。

本日二度目の更新ですよ~。
昨日と違い今日は夜も普通にネットにつながってるので安心です。
詳しくはひとつ前の記事を読んでいただきたいのです。


それでは、スパロボZ再生篇のプレイメモ行きますかね。
本当は昨日から書くつもりでいたのですが・・・。
なので結構かっ飛ばしていきますがお許しを(^_^;)
少しでも興味をもっていただけたら買ってもらえるt(ry



「混沌たる世界の再生 その1」


ただいま11話をクリアして、
アレルヤが復帰したところです。
今回も最初はOOの面子と行動を共にしております!
っていうか今回も最初っからガンダムルートかギアスルートか選ばされてですね。
両方知ってるし、両方好きな俺としては本当に悩みものでした。
まぁ前回と同じくOOを選んだわけですが(ぉ
理由とか本当に前回も最初はOOだったからぐらいですよw

まだまだ序盤なんでしょうが、
ここまでやってみて思ったのが前回よりSRポイントがとりにくくなってるってことですかね(^_^;)
早速半分近く逃してますし。
そこまで狙ってやってるわけでもないんですが、
とれたらやっぱりとりたいじゃないですか(ぉ

あ、そうだ。
破界篇を俺は二週程クリアしてるので、
始める時に資金とかPPとか撃墜数にボーナスが付いてきたんですよ。
これのおかげで結構改造費とかは助かってます。


話についてはOOとギアスのしかよく分からないんですが、
結構原作遵守になってると思いますよ!
OOだとスメラギさんは飲んだくれになってましたし、
ライルはフェルトにちょっかい(というかフェルトを考えての行動)だすし、
子熊はルイス見てボイス付きで「乙女だ」って言ってましたし!・・・あれ? なんかあんまり良い場面を挙げれてないような(オイ
ダブルオーに乗る時の刹那の、
「ここにはOガンダムとエクシアと・・・この俺がいる!」
が声有だったのは嬉しかったですね~。
思わず一緒になって言っちゃった(ぇ
テヘペロ☆

ギアスの方はR2の最初でマフィアみたいなのとチェスするとこの、
「キングが最初に動かないと他がついてこない」
的なセリフが聴きたかったのですが、
残念ながらそこのシーンは飛ばされてました。
・・・これ言ったのってこの場面だったよな?(オイ
カレンもバニーちゃんでしたし、
C.C.との神根島でのキス&記憶取り戻す時のキスが一枚絵で描かれてましたし、
「スザァァァク!」 「ルルーシュゥゥゥ!」 もありました。
一応R2の藤堂さん達救出ぐらいのとこまでは原作通りではないかと思います。
ボロ雑巾のとこはまだないんですけどもw


最後にサクッと現在の機体状況やらを。
ダブルオーが改造度50%&7段階武器改造で主軸となってくれいます。
ENと運動性を上げているので、
EN切れもなく被弾の心配もなくやれてます。
次はブラスタEs。今回の主役エスターの機体です。
武器改造度は8段階目で改造度は30%。
援護攻撃とかでボス狩りに活躍中です。
デスサイズが改造度30%武器無改造ながら乗ってるデュオの撃墜数は単独トップですw
後はOO組の残り3機とデスティニーが10%台の改造って感じですかね。

今回も刹那は大活躍する気がしますね~。
でも意外と活躍してるのがデスサイズなんですよ。
ハイパージャマー攻撃のCTが異常に出やすくてだな・・・。


では、今回はこれぐらいで。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定