願うことは、ただ1つ。

今日は1限のゼミが休講だったんですよ!!
これほど嬉しい朝があるだろうか、いや、ない(ぇ
そんなわけで午前中は散髪に行ってきました~。
10分間1000円カットのところです。
ここで切ってもらうと、
凄い速度で髪が短くなるんですよねw
まぁ早く終わってくれるから、
午前中の少しの時間に行けるわけですが。




では、CCFF7のプレイメモ的な何かです。
そろそろラストが近づいてきてますよ!




「彼が夢見し英雄とは その9」




ニブルヘイムにてクラウドを連れて行こうとするソルジャー達をボコします。
こういう時は魔法が便利ですね~。
一発で敵が消えてくw
一度神羅屋敷に帰って、
クラウドの服やらを調達します。

ここでエアリスから貰った手紙を読みます。
 「ザックスはきっと全部は覚えきれないだろうから、
                        1つにまとめます。
                          ・・・もっと一緒に居たいです

エアリス・・・切ないな。
このタイミングでこの手紙、
しかもこんな内容とか。

逃亡途中でザックスが狙撃手に一時転向します(ぇ
2匹程潰し損ねた・・・。

シスネ登場!
まさかのバトルかと思いきや、
なんと見逃してくれます!
ありがとう、シスネ。

シスネから借りたバイクでハイウェイを激走していると、
ジェネシスコピー&本物登場!
ザックスの細胞を取り込めば劣化が止まるとかで、
コピーがザックスの髪を食べるんですが、
モンスターになってしまいました。
問題なし、サクッとやります。

逃亡の先にたどり着いたのは、
ザックスの故郷ゴンガガ。
またもシスネ登場!
なんとまたも見逃してくれm・・・え? シスネって本名じゃないの!?
え、本名は!?
シスネさん嫁になってくれって頼まれてどう返したんだろう?(ぉ

死にかけたとかでジェネシスの細胞を取り込んだ腐れ学者ホランダー登場。
その目的はクラウドの用です。
急いでクラウドのとこへ戻らないとッ!
あ、でも、ミニゲームはやっていきます(オイ

クラウドのピンチを救ったのは、
なんとアンジール!?
ではなく、アンジールの顔をしたラザード統括でした。
意外な方の再登場・・・。

さぁ、ホランダー、断罪の時間だ!(ぉ
気持ち悪いモンスターを召喚するし、
ミサイル撃ってくるしでちょっと面倒でしたが、
クリティカル狙いで斬りまくってたら終わりました。

バノーラアップルからジェネシスの居場所を突き止めたザックス&ラザード。
バノーラ村へ殴り込みをかけます!



あっちこっちからライフストリームが溢れて色鮮やかな村になってます。
ジェネシスがバノーラアップルのジュースを作ったんですね~。
しかもセフィロスに憧れていたらしい。
深い尊敬や愛は憎しみに変わるってか?(ぁ

ここって絶対ラスダンだよなぁ~。
所々にLOVELESSの内容が書かれた石碑が置いてあります。
鍵やらマテリアやら色々取りながら進むと、
マテリアを置く台座みたいなものが!
・・・結構色々迷ったつもりだったけど、
文章にするとこんなものか(ぇ



今は台座前のセーブポイントでミッションをてきとうに潰してますw
多分レベルとか装備は十分なはずなんですけどね、なんとなくね(ぇ
ちなみに今のレベルは47です。




コメント返しです。
・LAMPさん
コメント二つもありがとうございます!!

俺は最初っからBD-REに撮っているから録画関連は問題なしなのですよ!w
あ、それは良いですねw
観たい時に見直せるように、
好きなアーティストさんごとで作るわけですね!
確かにBUMPは・・・(ぁ


到着して、
駆け抜けてきました!!
ティファの格好は他に何かなかったんですかね?(ぁ
え!?
あれでまだ中学生ぐらいなんですか!?
発育が良s(ry


今までは本編からは想像もできないほど好青年だったんですけど、
ニブルヘイムで神羅屋敷にこもってからは・・・。
本編通りの狂気さが出てきましたね。


ミッションとミニゲームで、
ゴブリン&鉄拳パンチを手に入れたんですが、
これを上手く合成したら最強マテリアが手に入るんですか!?
あれ?
カンストって9999じゃないのですか?
普通にクリティカルで出せてるのですがw



本当に面倒なことこの上ないです!(ぁ
俺の方がLAMPさんよりはるかに大学には近いですが、
やっぱり面倒って気持ちはありますw


ニブルヘイム七不思議の最後の一つに入れても良いと思います、
クラウドのあの謎の強さはww
バカ力ってレベルじゃないと思うんですよ、あの力は。


クラウドとの逃避行ではあるんですが、
クラウドがあの状態ですからね・・・(^_^;)
そうですよ!
結局ソルジャー1stとして残ったのはザックスだけじゃないですか!
みんなして神羅から居なくなって・・・。
誰か1人、1st達の中で誰かもう1人だけでもザックスの仲間で居てくれてたら!!
スポンサーサイト

Comment

1時限目が休講なのは良いですが、午後はあったってことです?
そういうときに外出したり用を済ませたり出来るのがすごいですよ~、
このあとに予定があると思うとだらだらしてしまうのですw
どうせあとで疲れるんだから…先に休んでおかないと持たないと思って(


ニブルヘイムのあとは暗い展開の応酬なのに、
合間にミニゲームが入ってくるから何となく気が抜けてしまうんですよねw
何でこんなところで狙撃ゲームなんだって思いましたよ…
銃をパワーアップ出来たりと無駄に作り込まれていましたしw

タークスからすれば神羅から逃げたザックスは始末すべき相手なのに、
シスネは助けてくれるんですよね…と言うか、ツォンたちもそうなんですけど。
表立って助けられないってのがまたもどかしいところでしょうね~。
あのときヴィンセントの棺桶に入って一緒に寝てれば無事だったのになぁ(


ちなみにですね…今の時点では9999がカンストだと思うんですけど、
限界突破装備を手にすると99999がカンストになるのですよw
このダメージをHPさえあれば叩き出せるって、かなり魅力的じゃありません?
もちろんバランスブレイカーなので本編で使うとぬるくなりますが…w
確かパンチ系+DMW系で作れたような…?ご利用は自己責任でお願いしますw
Comment Form
公開設定