講義1コマ!

今日は講義が2限だけだったので、
午後から友達の買い物に付き合ってました。
俺自身特に買いたい物もないのについて行きました(ぇ

そうなんですよ、後期から月曜は2限だけになったのです。
なのに今日の起床時間は6時でした(ぉ
昨日寝たのは今日の2時過ぎだったはずなんですけどね。
なんかメッチャ早くに起きてしまったので、
二度寝しようとも思ったのですが、
ここで寝ると10時に起きれそうになかったので頑張って起きてました。
おかげで今大変眠いです。


それでは、CCFF7のプレイメモ的な何かにいこうと思います!
本当はもう少し早くから書き始めるはずだったんですがね(^_^;)



「彼が夢見し英雄とは その1」




さて、では書いていきますか。
といってもプレイ始めたのが金曜でそこから毎日ちょこちょこやってたにもかかわらず、大してメモを取らずに進めてきたので、大分雑な感じになるかもですけど。
いや、まぁ普通に書いても雑っぽくなっちゃうんですがね!(オイ


いきなり神羅の列車が盗まれたとこからスタート!
映像綺麗だな~。
その列車を奪還するために派遣されたのが、
ソルジャークラス2ndザックス!
「りょ~か~い」ってだいぶ軽い感じですが、
その動きはまさにソルジャーのそれです。
警備兵相手にサクッと勝利。
○ボタン連打してただけで終了。
先に進むとベヒーモスとバトル。
コイツは○連打&□での回避で勝利。
後ろから攻撃するとクリティカルになるみたい。
えっと、今までのはトレーニング用のものだったのかな?


クラス1stアンジールと共にウータイへ。
向かってくる敵は片っ端からぶっ飛ばす! の精神で敵を粉砕していきます。
回転扉とか高台とかに隠れてたりもして忍っぽいですね~。
セーブポイント付近にて円月輪とかいう特殊部隊と戦闘。
他のと特に変わってない気がするんだけど(オイ
そしてユフィ登場!
ただのがきんちょだ・・・(ぁ
特に戦闘も無く、金もマテリアも取られず。
進んだ先の闘技場で対ソルジャー用のモンスター二匹と戦闘。
相手の動きに注意して、
回避とケアルを心掛けておけばまず大丈夫だと思います。
「剣よりもお前の方が大事だ。・・・ほんの少しな」
アンジールさんイケメン過ぎる!
ってそのアンジールさんが失踪。
そしてイフリートの強襲!
セオリー通りにブリザド連発で終了。
セフィロスがまともな事言ってる(ぁ


おぉ! ツォンさんだ!
ツォンさんと一緒にジェネシス&アンジールの故郷、バノーラ村へ。
バカリンゴ・・・バノーラ・アップルか。
ジェネシスコピーなんかと戦いつつ工場へ。
遂にジェネシスとご対面。
声はガクトさん。
違和感もなく合ってる気がするw
村を空爆だと!?
アンジールのお母様の元へと走る。
途中に砲弾を斬るミニゲームが。
・・・この時のザックスはザックスじゃなかったんだよ(ぇ
最後の方の3発しか斬れませんでした。
すまん、ザックス。
でも、ノーダメらしいから良いよね!
途中緑のポイントみたいなとこでアイテム回収。
アンジール家にたどり着くとそこでは・・・。
またもジェネシス登場。
まさかのVSバハムート!
バハムートってこんなに早くに出てきて良い敵じゃないだろ!w
距離が離れたら魔法使って、
斬れる位置にいるときはなるべく後ろからクリティカル狙いの攻撃。
メガフレアの威力が冗談じゃねぇってレベルなので、
ケアルは意識して結構使っていった方が良いかな。
結局村は空爆されてミッション終了。


ザックスがクラス1stに昇格!
やったねザックス、装備できるマテリアが増えるよ!
それに服も変わったし、マテリア合成も出来るよ!
喜んでたらジェネシス軍団が神羅ビルを急襲。
飛んで火に居る夏の虫だな! と意気揚々と出撃(オイ
ん? 神羅の兵器が襲ってくるんですけど!?
襲ってくるやつが悪いって事で遠慮なくぶったぎる!
ミッドガルにてタークス登場!
シスネって誰だ?
イリーナじゃないの?
市民を助けつつシスネも助け、
ちょっと強そうなジェネシスコピーと対戦。
メッチャ魅せる技を使ってきましたw
銃撃やらのコンボ攻撃格好良いです。
だが、DMWで強化されてHP&MPが2倍近くあるザックスの敵ではなかった(ぉ
新しいショップが使えるようになりました~。

場所は伍番魔晄炉にうつります。
アンジールのコピーまで出やがった・・・!
やっぱりホランダーって学者に手を貸してるのか?
進んだところでセフィロスから過去話が聴けるんですが、
この時の映像というか戦闘がヤバいですw
アンジール、ジェネシス、セフィロスの3人の訓練なんですが、
なんかもう動きが半端ないです!
ジュノンにあるキャノン砲の砲身が斬れたぞw
っていうか訓練がこれだったら彼等の本気って・・・。
でもジェネシスはわりかし本気ぽかったのかな?
ジェネシスはセフィロスに任せて、
ホランダーを追っかけます。
あんな映像見た後でジェネシスとなんて戦えません、俺が(ぁ
途中で神羅の兵器を改造したみたいなの3体と戦ったのですが、
毒が厄介なだけで特にたいしたことなかったです。
DMWでシスネが揃うと強いですね~。
攻撃全部クリティカルとかw
ホランダーを捕まえようとしたらアンジールに邪魔されてプレートの下まで落とされます。


「もしも~し」
スラムの教会に落ちてきたザックスを起こそうとする声。
天使のような少女、エアリスとの出会いです。
ってかエアリスとの出会い方がクラウドとザックスってほっとんど同じじゃないか!w
「デート1回!」ってザックスが言ったんだ!



とりあえずここら辺まで進んでます。


ミッションの方は話の合間合間にやってます。
多分これのおかげであんまり戦闘では苦労せずに進めているんだと思います。

後、DMWって完璧にランダムなんですね~。
最初は目押しできるのかと思ってましたw
レベル上げも運次第だなんてw
キャラクターの絵が揃う時に見れるムービーが結構良い感じです。
キャラの一面が見れるって感じで。




コメント返しです。

・LAMPさん
雨の影響もあると思います!
涼しくなるとテンション上がりますよね!w
あまりにも寒すぎたらちょっと萎縮しちゃいますけど(^_^;)
寒いとお布団とかこたつでぬくぬく出来ますからね
お昼寝がとても気持ち良いのです。


少し久しぶりですかねw
コメントしやすいと言ってもらえると嬉しいです!
うちは日々の生活ネタがほっとんどですからね。
でも、そのおかげでコメントしていただけているなら、
書いてるかいがあるってもんですよ!w


そうなんですよね・・・なるべくそう思うようにしているのですが、
やっぱり初コメントとなると中々に緊張がありまして(^_^;)
このチキンはまだまだなおりそうにないd(ry
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定