まだ君が好きだからとか言ってみたり(ぁ

さてと・・・少し暗い事書きます(ぇ
追記にしまうのでご安心ください。
こういうのってあんまり書かない方が良いのかもしれませんが・・・まぁそこらへんは触れない方向で!(オイ










暗い事書くって言いましたからね?
こっから先を読むなら自己責任ですよ!






















姫との関係について。
別れるって話は無くなったので、
また普通に仲良く話せるようになったと思ったんですよ。
思ったんですがね・・・(^_^;)


また別れ話っぽくなりまして。
いや、本当にどうしてこう電話するたびに別れ話になるんですかね?
前回はメールでしたけど・・・。


今回は夏休みにあったらしい姫達のクラス会の事をはなしてたら別れ話になってました。
クラス会って高校時代のです。
高校時代の姫達のクラスのクラス会が夏休みにあったらしくて、
そこで色んな子に恋人とかが出来てたみたいなんですよ。
意外な人に彼氏が出来てたりして驚いたみたいな話をしてたら、
別れ話になってたんですよ~。
・・・どうしてこうなった(ぁ


恋人が近い距離にいたら心配も不安も無いだろうとかなんとかの話がこじれたんですよ。
遠距離でも想いがあれば大丈夫、好きって気持ちが大切。
という俺の意見に対して向こうが言うのは、
想いだけじゃ足りない、好きなんてものは言葉だけ。
・・・見事に対極意見ですね。





好きなら行動で示してほしい。

メールの回数を増やすし、今よりも電話で話そう。

・・・ほら、私から言わなきゃ何もしてくれない。

メールはほとんど俺の方からだし、電話だってこっちからしてる。

どんどん回数が減ってきてた。私への気持ち、薄れてきた?

言わせてもらえば、別れたいのメールとかは今まで全部そっちからばかりだった。俺から言い出したことは無い。そっちが一方的に別れたいって言ってきて、俺が引き留めてまた関係修復。でも、正直不安だった。関係が修復出来るのは、姫が俺を可哀想だと思ってるから付き合ってくれてるんじゃないかって。本当は別れたいのに・・・我慢して付き合ってくれてるんじゃないかって不安だった。

そんなわけないよ。

なら周りの目を気にしてたんじゃないの? 自分から別れ話切り出して別れたら、周りから自分が悪者だと思われるのが嫌だったんじゃないの? 俺のせいにして良いよ。俺からふった事にしてくれて良い。大丈夫、姫を悪者にはしない。だから・・・正直に言ってくれて良い。

・・・前からそうだよね。君は周りの目を気にしてばっかり。

それは・・・姫を傷つけたくないから。周りから傷つけられないように。姫を守りたくて。高校時代の付き合い始めた時とか陰で色々言われただろ。だから、周りを気にして。

・・・そうやって周りばっか気にしてたよね。私は大丈夫なのに。周りなんて何とも思わないのに。なのに・・・君が気にしてるのはいつも私より周りの目。

違う。姫を一番に思ってるから周りを気にする。

おかしいよ。私を一番気にしてくれてるなら、周りなんて気にしないよ。君は自分の言ってることがおかしいのにいつ気付くの?

・・・・・こういう話、終わりにしよう。俺は姫が好き、それがすべて。

そうやってまた逃げる。好きなだけなの?

好き以外に何がある?

会いたいとかは言ってくれないの?・・・君の今言ってる好きは、前私に言ってくれてた好きと違うよ。今の君の好きは、漫画が好き・ゲームが好きとかの好きと一緒なんだよ。

違う。絶対に違う。

違わないよ・・・。前までの君と今の君は違う。言ってくれる好きもまた違う。

もうやめようって・・・この話。俺の気持ちに嘘はない。俺は姫が好き。

・・・ごめん。また私からしちゃったね、別れ話。いつからかな? こんな話ばっかりするようになったのって。

・・・もう良いから、やめよう。

・・・ごめん、また傷つけたね。・・・また私が別れたいって言ったらどうする?

姫が本当に望むのが別れなら。それが姫の幸せだと言うのなら。俺は・・・。周りには俺がふったって事にしてくれて良い。悪者には俺がなる。前だってそうだった。悪いのは俺で良い。姫は何も悪くない。

もう、引き留めてもくれないのかな? おかしいよね、私たち。長電話、ごめんね。

・・・また連絡する。

うん、期待しないで待っとく。





というやりとりが行われていたのです(ぁ

小説とか妄想で別れ話とか考えるんですが、
実際になるとなんとも言えませんね~。
書く小説のネタにはなるかもですがねw
とかいって暗い空気を誤魔化してみる(ぁ

こういうのって書き始めと書き終わりでだいぶ気持ち違うんですよね。
書いてるうちに気分が変わってくるっていうか、
冷静になってくるっていうかw


ここまで読んだ方がいましたら、ありがとうございます。
多分、いや、きっとこれからもこういうのは書くと思いす(ぇ
こういったのも大切な日々の1ページなんですが、
なによりもきちんと深く刻み込んでおきたいので。
ここに残しとけばまず無くならないし、
忘れないでしょうからw

では、失礼しました。
スポンサーサイト

Comment

ポルノさんネタに反応しようと思ったら…またもや問題発生ですね~。
今の姫はとにかく寂しいだけで、我慢しようとしても出来ないんじゃないです?
だからこそどんな話をしていても不安になってしまいますし、
口を突いて出てしまうと言う…いつの間にか話題が変わっちゃうんですよね。


僕の意見を言わせてもらえるなら、好きだから離れるって理屈が分からんですw
だって、離れたら一生近付けなくなるんですよ?
遠距離恋愛はまた何回でも会えますけど、離れたらもうそれで終わりですよ。
それだけ寂しいんだって言う気持ちは分からんでもないですが…

好きなままで離れたらもっとつらくなることは分かり切っているんですから、
今はそういう時期だと思って耐えてもらうしかないんじゃないですかね。
そのうち、寂しい気持ちよりもお互いを大切に思う気持ちが強くなるはずです。
ここにその証明がいるんですから、根拠のない意見ではないです!


あと…たぶんこういうときは、女性は引き留めて欲しいんじゃないかなと…
男として彼女の幸せを祈って「自分と一緒にいないほうが幸せなんじゃないか」
と考えるのは良~~~~~く分かります。ほんっとに良く分かります!

でもですね、キリト様が姫と一緒にいたいなら、
相手の気持ちを無視する勢いで引き留めてしまうべきですよ。
姫もキリト様が離れるんじゃないかと不安になっているんだと思いますし、
安心させるためにも、多少強引に引き留めるべきだと思います…!


アドバイスなのか良く分からないことを書いてしまって申し訳ないです…
状況が良くなることを祈っていますよ…今はとってもつらいと思いますので><

キリトくんは姫のこと好きなんでしょう?
姫もキリトくんのこと好きなんでしょう?
それなら、どっちがフッたことにするとか、どっちが悪いとかじゃなくて、その関係は続けるべきだと思う。LAMPさんもいうように、引き留めるべきだよ。

お互い心では信頼しているのだろうけど、たぶん表面ではお互いがお互いを信じ切れてないように受け取ってるんじゃないかな?
それはキリトくんの場合は姫から毎回別れを切り出されているのが不安で、姫の場合はキリトくんが思ったより引き留めてくれなくて、「どっちがフッた」と周りのことばかりで自分のことを一番に思ってくれない(と少なくとも姫は受け取ってると思う)ことが不安だからなんだと思う。姫を傷つけないようにすることが、逆に傷つけているのかもしれないし、それは僕にもよくわからない。
そのお互いの不安を解消するのは並大抵の努力と想いじゃダメだけども、関係が終わったら文字通り「終わり」なのだから、僕は好きでいる限り続けるべきだと思う。

安心させてあげるくらい、多少強引にいったほうがいいと思うよ!それはもちろん行動で示すことも大事だよ!


今はとても辛いだろうけど、どうか気持ちしっかりね!ここで弱って投げ出しちゃったらきっと後悔しちゃうから。
キリトくんには僕たちがついてるよ!辛いときはツイッターでもなんでも使ってガンガン相談しにきてね!


どうか二人の仲が改善しますように…!(>人<)
Comment Form
公開設定