星の意思が導いた運命は。

昨日の夜、急にパソコンからネットにつながらなくなって焦りました(^_^;)
時間あけても繋がらなかったんで、
もう無理だ!ってことで昨日は更新を諦めて寝ました。
人間諦めが肝心、かつての偉人とかが言ってましたよ(ぁ
にしても何が原因だったんだろうか・・・。



では、本当は昨日書くはずだった、
FF7インターナショナル版プレイメモラストです!



「チョコボ頭の元神羅社畜(ソルジャー)の救星譚 その10」



大空洞内部を進んでセフィロスを目指します。
流石最後のダンジョンなだけあって敵が強すぎです。
レベル4デスのせいで不条理な死を味わったり、
みんなのうらみとかいうのでとんでもないダメージを受けたりしました・・・。
モルボルさんも出てきて、
臭い息をはいていきましたよ!
何事もなく通常攻撃連打で撃破しましたが。

そして遂に最深部へ。
最深部に行く時にユフィに話しかけたら、
()内に本音が出てて笑えましたw
確かにセフィロスと戦うよりはマシだろうけどさ。

多分最後のジェノバであろう奴が出てきました。
最初は通常攻撃とかもしてたんですが、
多分連戦だろうなぁと思った瞬間に、
迷わずにナイツオブラウンドを叩き込みます(ぁ
初めて使ったんですが、
攻撃力メチャクチャですねw
一発6000の攻撃を何発も撃ってました!w

続いてパーティを二つに分担されてのセフィロス戦。
開幕ナイツオブラウンドで余裕でした(ぁ

セフィロスとの二戦目。
今度も開幕ナイツオブラウンドです。
ただ流石はラスボス、
これ一発じゃ落ちません。
ですがコイツのためにリミット技を温存していたので、
ここでぶちまけます!
ナナキのコスモメモリー。
ティファの連打・・・毎度のことながら、
メテオドライブでの頭から叩き落とすのを見ると笑えますw
最後はクラウドのメテオレイン!
・・・これでもまだ斃せなかったんですよ(ぉ
なので、ここからは普通に通常攻撃で攻めます。
まずはマイティガードをはります。
そう、このマイティガードを使う前にスーパーノヴァとかいう技をくらったんですが、
これがかなりヤバかったです。
HPがほぼMAXだったクラウドとティファが、
残りHP2桁にされましたからね(^_^;)
ナナキはお亡くなりになりました(ぁ
ここですぐさまフェニックスの尾をクラウドがナナキに使って、
ティファがマイティガードをはる。
そしてヘイスト状態になったクラウドとナナキでケアルガを使ってなんとか立て直せました。
流石はラスボス、ちょっとした油断が死を招くとはこのことですね!(オイ
その後は回復を挟みつつ通常攻撃で殴ってたんですが、
ティファの攻撃で急に100ぐらいしかきかなくなって焦りました。
クラウドは普通に2000前後のダメージを与えてくれていたのに・・・。
何だったんだろうか、アレ。
でもまぁ、序盤の猛攻が効いていたのでしょう、
大した時間はかからずに斃せました!

そして本当の意味でラストバトルへ!
クラウドVSセフィロスの一騎打ちです。
っていっても最初からリミットゲージ溜まってて、
超究武神覇斬の一発で終わったので、
勝ちの決まったイベントの様でしたけどねw


この後はエンディングですね~。
映像でセリフが字幕の様に下に出るので、
なんかちょっとした映画見てる気分でした!
最後に走ってたのがナナキなのかどうかが一番気になります(ぇ


クリア時間は46時間ぐらい。
パーティはクラウド・ティファ・レッドⅩⅢ(ナナキ)で平均レベル65でした~。



てなわけで、FF7クリアしました!!
集中講義4日目までにはクリア出来ませんでしたが、
一応1日しかオーバーしてないので許容範囲ですよね?(ぁ

俺にしてはかなりのハイペースでやったんじゃないでしょうか。
一気に引き込まれて、
クリアまでいきましたよw





コメント返しです。
・LAMPさん
本当にその通りです(^_^;)
無い時は無いくせに、
ある時は一気に来るんだから困ったもんですw
ですよねw
次の日の前書きから悩むっていう。


はい、そうです!
なん・・・だと!?w(ぉ
そんな方法があったんですか!?
教えていただき感謝です!!


読書感想文ありますよ~。
俺は小・中・高との付き合いですw
この歳になると、
本を楽しめるのもありますが、
指定図書とかだったら、文章を長くすることしか考えなくなりm(ry


本当に高いですよね~!
たしかに俺もP4Gとガンダムぐらいなんですよ、やりたいのは。
それは俺も思ってます。
3Gとかってどういうの何でしょうかね?w
俺も今持ってるのでやりたいのはまだまだありますw


でしょう?w
特に何も思い浮かばないし、
本当に無いですよね、ここ。
今回は一人であのダンジョン攻略しないといけないんですよね・・・!
LAMPさんがいない状態でどこまでやれるか分かりませんが、
自分の限界に挑んでみます!w



↓が21日の分です!
コメント2つもありがとうございます!


やっぱりどこの大学でもこんな方いるんですねw
うちの大学もそんな感じですよ~。
女性の教授で一番若くて30代後半ぐらいですか、うちは。
女性(DQN)ならたくさんいるので、
何人かわけてあげましょうか?w(オイ


マイクの電源入れてるのに、
マイクをめっちゃ離して喋るという行動をとる教授が居ますw
マイクのノイズはうちのところではあんまりないと思います。
マイクとかだけ無駄に高性能かもしれm(ry


タッチパッドオンリーですか!?
たしかにカチカチいうのは気になりますね・・・。
で、でも、マウスの方が扱いやすくないですか!?w
タッチパッドはどうにも難しくて(^_^;)
いや、多分慣れたらタッチパッドの方が良いとか言うんでしょうけども(ぁ
指の皮が・・・剥ける!?
俺はやっぱりマウスの方が良いd(ry
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定