普段あるものが急になくなると困る。

今日からまた集中講義が始まりました。
始まったといっても次は来週の月曜ですがw
前回から教授も代わったんですが、
またなんかクセのある教授がきました(^_^;)

お爺ちゃんってわけではないんですが、
声が掠れてらっしゃるんですよ。
しかも異常にマイクに近づいて話されるので、
凄く声が五月蠅く聞こえるんです。
服のこすれる音に、
飲み物飲む時の喉の音まで聞こえてくるんですよ・・・w
ピンマイクっていうんですかね?
服の襟のあたりに付けるマイクだからきっとここまで音を拾うんでしょうね

課題が出ないのは嬉しい事なんですけどね!w
課題の方はこのまま出さない方向でいってもらいたいものです。


話変わって。
俺が今使ってるマウスは電池で動いてるんですよ。
どうやらその電池が切れたみたいでして。
普段マウスに頼りきってるので、
急に使えなくなると不便でしかたないですw


明日にでも切符と一緒に電池買ってくるかな。
スポンサーサイト

Comment

それすっげぇ良く分かります…ひどいときは呼吸音まで聞こえるんですよね、
女性の先生ならともかく、おじさんだったりすると非常に不快です(
まぁ女性と言っても大学の先生なんてだいたいが高年齢なんですけどもw
学生含めてもまず女性がいないですからね、うちは!(

あと、逆にマイク通してるのに全然聞こえない先生もいません?
マイクまで声が届いてないと言うか…まずマイク電池入ってるの?って言うw
1番困るのはマイクの調子が悪くてノイズが入りまくることですね…w
聞こえることは聞こえるけど、ノイズが気になってイライラしちゃうのですw


僕は逆に、ずいぶん前から家ではタッチパッドオンリーでやってますよw
家でPCいじるとマウスのカチカチ音が気になってしまうので、
こっちにしたんですけど…慣れると使いやすいです、場所取らないですし。
1番の問題は、使いすぎると指の皮が剥けそうになるところですかねw
Comment Form
公開設定