円卓の13人。

今日は久しぶりに買い物に行ってきました~。
飲み物が枯渇してしまったので、調達しないと。
それでバス停からショッピングモールまで少し歩くんですが、
セミの死骸が転がってるとこがありましてね。
1週間お前も頑張ったんだなぁ~・・・とか思ってたら微妙に動いてるんですよ。
死んだふりってやつですね、分かります。
なんでそれをしてるのかは分かりませんが・・・(ぁ
死骸と思って通り過ぎようと思ったら、
いきなり飛び立つなんて事がありますからね!
油断も隙もない。


では、FF7インターナショナル版プレイメモ的なものです。
・・・今回、かなり短いです。



「チョコボ頭の元神羅社畜(ソルジャー)の救星譚 その9」



今回は装備やらマテリア回収についてだけ触れときます。
ってかほとんどやってないので、
書くことがあんまり無いのですよ(^_^;)


チョコボレースで勝ってランクを上げては、
カップリングで子孫を残すという事を繰り返しやってて、
なんとか海チョコボまでたどり着きました!
チョコボレースの方は金に物言わせて、
一番高い野菜を15個ぐらいチョコボにあげてたら、
普通に強いチョコボが出来たので楽勝でした!w
・・・トウホウフハイとかいうどっかのガンダムみたいなのには結局1回しか勝てませんでしたが(ぁ
後、ゴブリンアイランドを見つけるのは少しだけ苦労しました。

手に入れた海チョコボで各地を巡って、
お宝級のマテリアをゲットしましたよ~。
特にずっと夢見ていたナイツオブラウンドが手に入ったのは嬉しかったですw
この名前の召喚獣がいると知ってから、
可能ならば手に入れようと思ってましたからね。
ギアスを観ていた俺にはこの召喚獣は魅力的なのです(ぁ

古の森も行きました。
道中虫を食べる植物とかのとこで少しだけ頭使いましたが、
出てくる敵が大して強くないので戦闘面での苦労はなかったです。
ここの最後で手に入れたクラウドの武器アポカリプスがマテリア成長率3倍なので、
これでマテリア育成がだいぶ楽になりそうですw


これだけですかね(ぁ
多分、クリアは21日頃になるんじゃないかと思いますw




コメント返しです。

・LAMPさん
俺も今度からそうするようにしましょうかねw(ぁ
た、確かに!!
考えてもすぐに出てこないのは、
そんな大したことじゃないですよねw
今度からは少しだけ悩んで大して思いつかなかったら、
すぐにプレイメモとかにいこうと思います!


もう終盤って感じです~!
クラウドのは本当に驚きました(^_^;)
まさか・・・ってなりましたよw
黒マテリアの時はなんか見てて辛かったです・・・。
そんな風に言うなよ、ってなりました。


現在大学生の俺もよく分からずクリアしまs(ry
今のと比べると画質とかの方は正直・・・ですからねw(オイ
でも、存分に楽しませてもらってますよ~(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

なるほど…飲み物も自分で買わないとなくなってしまいますもんね~、
そう考えるとちょっとしたものでも余裕持って買っておかないと面倒ですねw
ティッシュとかシャンプーとか良くなくなりそうですし…
うちでもなくなりますもん。シャンプーは水で薄めて誤魔化すのです!(

セミってあれらしいですよ、ひっくり返ってるのは死んだふりじゃなくて、
地面ならともかくコンクリートの上じゃ元に戻れないから、
無駄な体力を消耗しないようにじっとしているだけなんだそうですw
…正直、飛ぶ体力があるなら元に戻れるんじゃないかとは思いますけど…w


ついにナイツオブラウンドを手に入れましたか!あれカッコいいんですよね、
演出がめちゃくちゃ長いですけど、ダメージも超強力ですし!
これを持っていれば本編で苦戦するようなことはなくなると思います~w
ウェポンはどうか分かりませんが…無印じゃ出てこなかったのでw
Comment Form
公開設定