トウホウフハイ(チョコボ)

Mステで前田敦子さんが泣いてました(唐突
どうやら今日がAKBとして出るのは最後らしく、
泣きながら歌って、最後のあいさつをしてました。
なんか観てた俺もウルッときちゃいました・・・。

アレってやっぱりファンの方がスタジオまで来て応援してるんですかね?
なんかやけに掛け声が合っていたような気がしてw
・・・リハーサルで合わせてるのかもしれませんが(オイ



では、FF7インターナショナル版のプレイメモ的な何かにいかせてもらいます。



「チョコボ頭の元神羅社畜(ソルジャー)の救星譚 その8」


チョコボレースばっかりやってると徐々に疲れてきますw
特にトウホウフハイとかいうのが一緒に走ってると更に疲れが・・・w
良いライバルではあるんですがね!



宝条を止めるために長いトンネルを抜けて行きます。
・・・長いと思ったらあっという間でした(ぇ
俺がただ単に迷いまくっていただけで(^_^;)
思いっきり逆走してたんですよ、俺w
行き止まりに辿り着いてからまた元の場所まで戻っていって、
短かった事を知りました。

タークスの3人ともここで決着をつけました。
選択肢があったのでもしかしたら戦わなくても良かったのかもしれませんが、
決着はつけときたかったのです。
向こうは初めて3人で来ましたね~。
苦戦は正直してませんね。
全員からアイテム盗んだら一人ずつしばき斃そうと思って集中攻撃してたら、
レノ一人斃した時点で戦闘が終わりました。
一人斃せば良かったんですね。

トンネルを抜けた先ではハイデッカーとスカーレット、
別名ガハハとキャハハが赤いと3倍速いロボットに乗って襲ってきました(ぇ
対ウェポン兵器ってだけあってデカかったんですけど、
デカいだけでしたね(ぉ
敵の技であるマイティガードをかけてから、
通常攻撃でボコってたら斃せました。
なんとも呆気ない散り様でした・・・。
なんやかんやで最初の方からいたキャラなのに、
大して苦戦も無く勝ってしまってなんとも言えん感じです。
ま、大したことなかったとは言いまくりますがww(オイ
いや、本当にあの弱さはどうかと思いますよ!w

少し進んだ先で運命の宝条戦!!
第一段階の白衣宝条は雑魚!(ぇ
腕が分離した宝条も・・・大したこと無し!(オイ
第三段階、人間をやめて一人で戦いを挑んできたんですが、
なんか可哀想な斃し方をしてしまいましたw
まず、ナナキのリミットレベル4のコスモメモリーを撃ちました。
次にティファのリミット技。
ってかやっぱりメテオドライブで直立のままの相手を頭から叩き落とすのは見てて笑えますw
その後、クラウドにコンボとかいう攻撃をしてきたんですが、
どうやらこの技は、何発か連続で殴る技みたいですね。
コンボで一発撃つ度に、クラウドのカウンターをくらってました。
コンボでクラウドばっか狙うから、
そのたびにこっちに与えた分の倍以上のダメージをおってましたw
結局最後もクラウドに攻撃してきてカウンターで斃されるというね。
当然の報いっちゃ報いな気もしますが・・・(ぉ

にしても驚いたのは、
まさかセフィロスの父親だったとは。
これには結構・・・驚かされました。


一度みんなと別れて、
戦う意思のある人だけ帰ってきてくれれば良い、と告げるクラウド。
そして残ったティファとクラウドのイチャイチャを見せつけられる俺(ぁ
っていうかみんな見てたっぽいから、
見せつけられてたのは俺だけじゃなかったか。
ここでのティファの動きが可愛かったですw
見られてたのを知って、後ろの方で丸くなってるというかうずくまってる姿が・・・w


そろそろ最終決戦の時が近づいてるって事で、
装備やらマテリアやらを揃えに行ってます。
噂の最強召喚獣を手に入れるために、
チョコボレースも頑張ってます!w
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定