チョコボ頭につきつけられる真実。

今日って15日ですよね?
ってことは地元の方で卓球部のみんなは集まってんですかね~。
Mっちに聞いた限りだと俺達の代で参加するのは、
Mっちと女子の部長、姫の3人で、
これに先輩や後輩が加わるって事でした。
う~ん、楽しんでるかな?
地元帰ってからでも姫に訊こう。
今訊いて「楽しかった」とか言われたら、
本当に帰らなかった事を後悔しそうだからな。
我慢我慢。



それじゃ、FF7インターナショナル版のプレイメモ的な何かにいかせていただきます。



「チョコボ頭の元神羅社畜(ソルジャー)の救星譚 その6」



大雪原を無事に乗り越えて、
ガイアの絶壁にたどり着きました。
絶壁内部でつららとかいう敵と遭遇したのには笑いましたw
つららってねぇw
敵として出すものではないと思うんですが!

ツインヘッドとかいう双頭の化け物とも戦ったんですが、
こいつはなんていうか・・・あんまり強さが分かりませんでした(^_^;)
というのもですね、
装備とかアクセサリーで炎とか冷気の対策してたら、
吸収とか無効化、半減出来たのでほっとんどまともにダメージくらってないんですよ!
なんか電気みたいな大技を二発ぐらい撃ってきたんですが、
半減とか吸収のせいで痛くもなんともなかったんです。
ティファとかHPマックスでしたしw
バハムートやアレクサンダー、オーディンといった召喚獣達の試し撃ちもさせてもらいました(ぉ
バハムートさん恰好良すぎ。


竜巻の迷宮ではそのバハムートさんの改が手に入りました~。
そしてここのボスぽかったジェノバさんで試し撃ち。
うん、やはり格好良い!
このジェノバさんも大したことなかったですね。
炎技を多用してきたんですが、
属性対策バッチリだったツインヘッドとやった時の装備で挑んだら、
同じようになんら問題なく斃せました!w
サイレスが少し気になるぐらいでしたかね。

そして明かされるクラウドの正体・・・!!
セフィロスがみせた過去にクラウドの姿は無かった。
これにはだいぶ驚きました。
実はクラウドの正体とかそこらへんのことはまったく知らなかったし、調べた事も無かったんですよ。
そしたらまさかですよ。
まさかクラウドがセフィロスの・・・(>_<)
ってか、宝条オオオオォォォーーーーー!!!
エアリスの両親の時も思ったけどコイツは本当に・・・好きになれそうにないです。
マッドサイエンティストとかみたいなイカレキャラは結構気に入ったりするんですが、コイツは!!

ここで流れた映像も格好良かったです!
ウェポン勢も恰好良かった!w


そして7日後。
ティファとバレットは黒マテリアの件で濡れ衣を着せられ処刑されるという事態に。
ティファが処刑される時に、
スカーレットに一撃入れたのは神羅のスパイ!
というか今じゃもう逆スパイみたいなものだから言って良いよね、ケット・シー!
俺はお前を信じてたよ! 良かったよ、君への好感度がまた戻ったよ!w
とりあえず、バレットとケット・シーでエアポートを目指すことに。
その間にユフィも合流。

エアポートにて仲間が揃いつつある頃、
ティファはガス室からの脱出を試みて、
手足や頭を頑張って動かしてました。
実はこれにだいぶ手間取ってしまい、
普通だとガスで死んでいてもおかしくない時間、ガスをくらっていたのは内緒です(ぇ
ウェポンさんのド派手なムービーシーンで壊された天井から脱出。
逃げた先で始まるスカーレットVSティファの女の対決!!
目まぐるしいビンタの応酬!
キャハハハ女よりも早くビンタをぶち込み、
この女の戦いに勝利!!
跪かせてやりましたよ!!

ここで遂に飛行艇入手!!
飛行手段が遂に手に入りましたよ~(*^_^*)
いざ行かん、クラウド探しの旅へ!


南にある土地、ミディールにてクラウド発見!
だが、その姿は変わり果てていた・・・。
というかこれは序盤にスラムで見た人と症状同じですよね?
あの人も魔晄中毒者だったのか。
壊れ果てたクラウドに付き添うというティファを残して、
リーダーシドの元ヒュージマテリア探しへ。


ここまでの主要マンバーだった二人が抜けてしまったので、
新しいパーティを組む事に。
シドとナナキは決定で残り人枠は、
女の子枠としてユフィを入れるか、
厨二イケメン枠としてのヴィンセント、
マスコット枠ケット・シー、
・・・悩むなぁ~。
ん? アバランチのリーダーが居ない? 気のせいですよ(ぇ
迷い抜いた末にたどり着いた答は、
ヴィンセントでしたッ!
新パーティでヒュージマテリアを手に入れる!


まずはコレル魔晄炉にて神羅の列車を追うことに。
追い付いて乗っ取るのは楽だったんですが、
止めるのが思いのほか難しかったです(^_^;)
最初間違って加速させてましたから(ぁ
終盤もう意地で△ボタンと方向キー下を連打して、なんとか止めました!
無事にヒュージマテリアをゲット!
ついでにアルテマもゲットしたんですが・・・何でこんな良いものが!?w

次はコンドルフォートにて戦略ゲーム的なものをすることに。
最初はやり方がよく分からなくて全滅の危機に追いつめられたんですが、
最後の方はやり方を理解し、
俺の軍師の才能をいかんなく発揮して勝利しました
ここでもヒュージマテリアをゲット!
さらにフェニックスのマテリアもゲット。



今はミディールにクラウドの様子を見に行こうってとこです。
クラウド、戻ってきてくれ!!

蛇足:一応レベルトップはナナキの51だと思います。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定