うちあ~げ~は~な~び~♪

最近というか、
昨日今日と夜になると外でもの凄い音がするんですよ。
打ち上げ花火をしてるような音・・・あ、打ち上げ花火か(ぇ
多分打ち上げ花火をどっか近くでやってると思うんですよね~。
実際に見てないので正確には分かりませんが・・・。
まさか大学の敷地内でやってるわけじゃないよな・・・いや、うちの学生ならあり得そうで怖い。



では、FF7インターナショナル版プレイメモ的なものです。



「チョコボ頭の元神羅社畜(ソルジャー)の救星譚 その5」


ディスク1が終わって今ディスク2に突入したんですが、
今回、大切な仲間を一人失いました。
ディスク1の最後・・・







エアリスウウウウウウゥゥゥゥーーーーーー!!!!!







ウータイにて盗まれたマテリアを取り戻す時の事。
あのくノ一め!!
と思わずにはいられないほどのめんどくささでした。
ユフィちゃん逃げすぎ!
あんなに街の中色々動かれたら探すの大変だよ!
返してくれる時もバラバラにつけてるし(^_^;)

タークスとの共同作業的なのはちょっと楽しかったです。
普段ならば敵同士なのに、
休暇だからって事で手を組んでコルネオ探すのはなんか良かったですw
それでいて決めるとこはしっかり決めるんだから恰好良いですね~!

まさかのコルネオ再登場には吹きましたw
神羅兵達が探してたのってコルネオだったのね。
てっきりクラウド達の事だと思った。
しかも未だに嫁探ししてたのには呆れるしかなかったです・・・。
まさかタークスにまで手を出そうとするとは。
命知らず過ぎるだろ!
しかも二人を人質にとってティファまで狙ってくるなんて。
あの変態!!(ぉ

ウータイの外ではちょっとばかし稼ぎを行いました。
アダマンなんたらとかいうデカい亀が凄い防具を持ってましてね。
コイツから盗みを働いていたわけです。
4,5匹狩ってから次はそこら辺に出る敵も稼ぎで狩りました。
フェニックスの尾とエクスポーションを落とす敵が同時に出たりして、
斃してくれと言わんばかりだったので、望みのままに狩ってやりました!
フェニックスの尾が40、
エクスポーションが20、
ぐらいたまってからは流石に先に進みましたが。
この時点で主なパーティの3人のレベルは38,9ぐらいまでになってました。


ゴールドソーサーでのキーストーンゲットは簡単だったんですが、
その後のイベントがね。
デートなわけですが、相手はティファでした。
話的にはエアリスが来ると思っていたんですが、
流石は幼馴染属性。

私的にはティファがきてくれて良かったです。
俺の中ではエアリスには彼がいることになってますから(ぉ
だからクラウドとデートするのはティファで良かったですw

そして発覚するスパイの正体・・・!
お前だったのか!?
ってなったと同時に残念な気持ちにもなりました。
ビジュアルも話し方もかなり好みだっただけにショックもなかなかでした。


古代種の神殿ではちょっとずつクラウドと黒のマテリアについての秘密が暴かれていく感じでしたね。
そしてスパイさん恰好良かったよ!
なるほど、黒マテリアもスパイさんならとれるわけか。
本体は別にあるらしいし、
すぐに二号機とかいう同じのが出来ましたしw

ここのボス二体は特に苦戦も無く斃せました~。
やっぱりバイオさん強いよ、バイオさん。
バイオラになってから更に強力になった気がしなくもないですw
クラウドがドアのとってを持って、
「温かい」って言った後に壁からデモンズゲイトが出てきたのは結構驚きましたけども(^_^;)

セフィロスに対してのクラウドの行動も気になるとこではありますね~。
なんで黒マテリアを渡してしまったのか・・・。


間にハープ探しとかいうのがありましたが難無くゲットして、
運命の地、忘らるる都に到着。

・・・エアリス・・・(>_<)
まさかこんな形でお別れなんて。
ってかクラウド、
お前は何をしとんじゃ!?
そして、
セフィロスウウウウゥゥゥーーー!!!!
貴様はここで切り捨ててくれる!
今が不殺の誓いを破る時!!(ぇ
ん?
お前は逃げてジェノバ置いてくんか!
よっし、鬱憤は貴様で晴らす!!
エアリスの仇ーーーーー!

そんなわけでジェノバさんには呆気なく退場願いました。
三人のリミット技+召喚獣でボッコボッコですよ!


今は大氷河を彷徨いまくってます。
レベルの方も46前後まで上がりましたよ。
そしてここでクラウドが遂にリミット技レベル3を習得しました!
これぞ復讐のための力ッ!
それでティファもメテオドライヴとかいうリミット技を覚えたんですが・・・。
これをスノウとかいう人型の敵にお見舞いしたら凄い感じになって笑いましたw
直立のまま頭から落とすとかw

大氷河に行く時のスノボーのミニゲームが楽しかったですw
スピード感があってテンション上がりました!


今日はこれぐらいですかね。





コメント返しです。

・LAMPさん
本当にもうね・・・書くこと無さすぎです(^_^;)
俺もせめて前書きぐらい何か書こうと思うんですが、
もう書くようなことが無くて・・・。
分からない人には大変すまないとは思ってるんですがね、
無いものは無いので仕方がn(ry
俺の場合はカップラーメン記事になりますねw


隠蔽工作・・・セフィロスの不祥事を隠す的な感じでしたっけ?
社長とか宝条、ツォンあたりぐらいですか、まともなのは。
なんか色々ぶっ飛んだ幹部が多い会社ですよねw


ヴィンセントは結構苦労したんですよ!w
本当に恰好良いですよね!!
武器が銃で寡黙ってとこで俺の厨二心が刺激されましたw
あぁ、あのマテリア泥棒娘ですか!
まったく・・・苦労させられたせいで好感度が下がりましたよ(^_^;)
でも可愛いですよね、忍者w(ぇ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定