ドラゴン狩り。

特に書くような事が無いのです。
・・・久しぶりに食べたカップラーメンの味噌味は美味しかったです(ぇ



では、早速FF7インターナショナル版のプレイメモ的な何かにいかせていただきます。



「チョコボ頭の元神羅社畜(ソルジャー)の救星譚 その4」



今はウータイエリアにてくノ一を追ってますw
シド仲間にした辺りで主要3人のレベルが33~35ってとこでした。


コスモキャニオンにてレッドⅩⅢが覚醒しましたw
ギ族の洞窟とかいう所をクリアしたら、
レッドⅩⅢの装備にいつの間にかセラフコームとかいうのが追加されててですね。
これがまたなんとも言えない壊れ性能を発揮しているんですよ!
ティファのリミット技一発とダメージが同じくらいだという・・・。
一匹だけ通常攻撃で300ぐらいたたきだしますからね~。
この時点でレッドⅩⅢ・・・って書くのが面倒なのでナナキは、
外せない戦力となっていますw


ニブルヘイムでは何があったんでしょうかね?
焼けたはずの町が元通りになってて、
まるで違う人間が前からいた住民のように生活をおくっている。
それに謎の黒コートが街内の至る所に居るという事態。
いったいこれにはどういう意味があるんでしょうか。


神羅屋敷では天秤持った敵にちと苦戦しました(^_^;)
天秤の傾いている方向によって、
魔法か武器のどっちかしか効かないのね。
これに気付くのにちょっと時間かかりました。

それでここではヴィンセント様を仲間にしましたよ!
金庫破った時に出てきた敵が一発2000の攻撃とかしてきた時はどうしようかと思いましたが、
バイオとチョコボ&モーグリでなんとかしましたw
案外毒とかストップって侮れませんね。


ニブル山ではドラゴン狩りに夢中になりました
←のような顔文字使って書くようなことじゃないかもしれませんが(ぁ
出てきた敵はよっぽどのピンチじゃない限りは抹殺&ぬすむが俺スタイルなんですよ。
それで盗みをはたらいていたらですね、
ドラゴンから金の腕輪とかいう良い感じの装備が手に入ることが分かりましてね。
これはもうメンバー分&売る分集めるしかない! と思ってドラゴン狩りを実行してたわけです。

クラウドとティファのMPがきれるぐらいまで戦い続けてたら、
ここでやっとティファがリミット技レベル2を覚えてくれました!
そしてナナキはなんと、
パーティ内誰よりも早くレベル3のリミット技を習得しました!
コスモキャニオンにて手に入れた武器で無双してたから、誰よりも早く到達したんでしょう。

ドラゴン狩り始める前に戦ったマテリアルキーパーさんは、
開幕トラインとか撃ってきたんで焦りましたが、
バイオとチョコボ&モーグリでなんとか斃しました!
毒とストップ強いですw


ロケット村ではパルマーとかいう変な動きするオッサンを斃して(止めを刺したのは神羅のトラック)、
良い感じのオッサン、シドが仲間になりました!w
で、パルマーとはいったいなんだったんでしょうか・・・(ぇ
戦闘中の動きは変だし、
見た目通り大して強くなかったですし、
最後トラックに轢き逃げアタックされてるし。
神羅の上層部ってあんなアホばっかなんでしょうか?(オイ

タイニー・ブロンコって絶対飛行移動手段だと思ったんですが、
まさかの水上移動しか出来なくさせられてしまうなんて。
どう考えてもバギーの水上上位互換じゃないですか。


今はウータイでユフィからマテリアを奪われたとこです。
あの忍者娘め・・・!!
ケット・シーのメガホンでお尻ぺんぺんしてやるッ!(ぇ




コメント返しです。

・LAMPさん
実は・・・こういう関係だったんですよ!!
もう遠慮なく祝ってください!(オイ
式場はどういしようか悩んでるんですよ。
山口も良いんですが、
東京とかの方が相互さんとかは参加しやすいんじゃないかと思いましてw
蒼さん・・・蒼の方はご友人もたくさん来るでしょうから
もちろん、お呼びいたしますよ!!


はい、始めました~!
ちょっとしたところに笑える要素挟んできますよねw
序盤の方・・・特にコルネオさんとこは笑わせてもらいました!
やっぱり、解釈は交配計画で良いんですよね!?(ぁ


本当にあの脱出は鳥肌ものでした!
クラウドさんマジイケメン!!
あのミニゲームはHPが減るとかが無かったらもっと純粋に楽しめたんですが・・・w
ゴールドソーサーではまだ遊んでません(^_^;)
多分、飛行艇手に入れたらまたいけると思うので、
そしたらチョコボレースやります!
スポンサーサイト

Comment

外に出ていないと、だんだんと書くことがなくなっていきますよねw
ゲームはやってるからプレイ日記ぐらいは書けるのですが、
それ以外のことも書かないと…分からない人は困るかな~と思いつつ…w
この際、キリト様もラーメン記事を書いてみてはいかがですk(ry


ニブルヘイムは…神羅の徹底的な隠蔽工作と言うわけなのですが、
正直あんな幹部がいるような会社がこんな巧妙なこと出来るのかなぁと…(
笑い方に特徴のあるようなネタ的な人しかいないじゃないですかw
まぁ社長は別だと思いますけど…一応、幹部の中にはまともなのもいますしw

おぉ…まさか初回チャレンジでヴィンセントを仲間に出来るとは!
僕、謎解きがまったく分からなくて2、3周目ぐらいにやっと仲間にしましたw
カッコいいですよね~見た目吸血鬼みたいですし武器銃ですし!
1番のお気に入りはユフィちゃんですけど!忍者娘最高なのです!(
Comment Form
公開設定