集中講義その1

本日から集中講義が始まりました~。
午前10~12時。
1時間休憩はさんで、
午後1時から4時。
の日程でいくそうです。
1日だいたい授業時間は5時間ってとこですかね。
3コマ+30分ですか・・・。
なかなかにキツイなぁ。
早速明日までの課題も出されましたし(^_^;)


教室内の雰囲気はなかなかに良いと思いますよ。
教授がうるさい人をしっかり注意してくれてたんで、
普段の一部授業のように騒々しいってわけでもありませんでした。
休み時間とかはそれなりに五月蠅くもなりましたが、
まぁ休憩中ぐらいは騒いでも良いと思います。
俺に迷惑をかけないのならな!!(何様
実際まったく迷惑とかなかったんでOKです。


後・・・高校との違いって言って良いのかどうか分かりませんが、
大学ならではかもって事はありましたね。
俺がとある友達ととってた科目、
俺が遅刻魔になりかけた木曜日の1限の科目に、
大分お年を召された方がいたんですよね。
母さんと同じか・・・もしかした60近いぐらいの人が。
そんで友達と、
「あの人生徒かな?」
「いや、この講義だけ受けに来てる一般の人じゃね?」
とかって話してたんですよ。
それでこの方が、今日の集中講義にいたんですよ。
しかも授業中の学年チェックで、
2年生の時に手を挙げてらっしゃったんですよね・・・。
ってことは・・・この人同じ学部の2年生って事ですよね?
俺の3倍ぐらいお年をとられているように見えるのに、
学部的学年的には1つしか変わらない先輩ってわけなんですよね?
なんかこれが分かったら不思議な気持ちになりましたw
教授ぐらいの年の人が2年生の先輩だなんて・・・w
こういう全く違う年齢層が、
同じ教室で同じ授業受けてるのって大学特有のものだと思いましたw




コメント返しです。

・蒼さん
蒼さんもテンション高めですね!!
何よりです!w


蒼さんの方こそお疲れ様ですよ!
5万字とか俺の何倍ですかw


飲んでるうちに気分良くなってきて、
ついつい飲みすぎてしまいました(^_^;)
飲んだ時のツイッターでの乱れっぷりを見たことありますよw(ぉ
是非とも一緒に飲みましょう!!
蒼さんを抱きしめながら飲むのですw へへッ(オイ
スポンサーサイト

Comment

集中講義お疲れさまです~、めちゃくちゃ時間長いんですね…
講義の数にばらつきがあるぶん、通常講義のほうが楽なんじゃないでしょうかw
おまけに課題まで出されるんですか!?大変すぎますね~、
僕は学校に行く用事はないので、昼寝しつつ応援しようと思います!(

そうそう、うるさいヤツはその都度注意するのが1番良いのですよ!
落書きとかゴミと一緒で、「少しぐらい放っておいても良いか」
と思っているとどんどん増えて取り返しがつかなくなっちゃうのですよ…
あえて言いますけど、うるさいヤツは落書きとかゴミと同レベルと言うことで(


ほう…珍しいですね~、東京大学とかなら良くいるかもしれませんが、
そこまで高齢の方は観たことないです…大学ならではですよね~。
さすがに高校で留年しまくって60になった、なんて方いるわけないですしw
人生経験豊富でしょうし、話してみたら面白そうなのですw
Comment Form
公開設定