分別奮走記。(直訳:ゴミ分けるのって大変)

今日はサークルの方で部室の掃除をしてました!
やっとこさ我がサークルにも部室と呼べるようなものがいただけましてね。
前はプロレス研究会とかいうのが使ってたとこをいただけたので、
その方々が残していった物とかを片づけて部屋を使える状態にしようと掃除したわけです。
で、この掃除がものすごく大変だったわけですよ!!
まず、集合時間である10時に集まったのが俺とI先輩の二人って時点でおかしな気がしなくもなかったんですが、とりあえず出来るとこから始めることに。
部屋の中のものを片っ端から外に出していたんですが、
なんでこんなもんがあるんだよっていうのばかり置かれてましてね。
七段ある跳び箱とか、買い物カゴとカートとか、工具とか、スケボーetc
何でこんなん置いてあるんだよと何度ツッコミを入れたことか・・・。


それで、この外に出した荷物を運ぶのがとてつもなく大変だったわけですよ!
跳び箱とかを全部ゴミ置き場まで運ばないといけないわけでしたからね(^_^;)
跳び箱はばらして引きずって持っていきましたが、
他のがまた大変。
数が数だったもので。
そこで役に立ったのがまさかの買い物カート。
これに物を乗せて運びまくったわけです。
先輩方にこんな役目をさせるわけにはいかないので、
俺が運んでいたんですがね、
暑いわ道行くスポーツ部の方々には変な目で見られるわで、
肉体的にも精神的にもヤバかったですw


こんな感じで作業を続けていて気付いたら正午に。
これぐらいの時間になると段々人もそろってきて、
作業も早くなりました。
それでもまだかなりの物が残ってて、
人手がいくらあっても足りない感じでしたが。


俺は午後の作業の途中で抜けさせていただきました(ぁ
英語Ⅱの補講がね、あったんですよ
出るだけで加点してくれるとか、
出るに決まってるじゃないですかー!
それでこの補講・・・思いのほか早く終わりましてね。
っていうか補講って結構早く終わるようになってるんですかね?
なんか90分フルであって補講とか今までないような・・・あるような(ぇ
それで早く終わって帰ろうとしていると、
階段を下りたとこで片づけを終えた先輩方と遭遇。
そのまま流れで一緒に部室の備品を買いに行くことに。


ニトリやら資材店やら先輩の車で見て回って、
イスと蛍光灯を確保。
その後また部室まで戻ってきて、
それらを設置して今日は終わりました~。


文学の課題のせいでほとんど寝れてない。
さらに朝昼と食べてないって事で途中死にかけましたが、
今こうしてブログを更新出来てるので無事で良かったと思います
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定