全員で掴んだこの景色。

今日は買い出しに行ってからレポート用の資料集めをしてました。
・・・はい、終わりです(ぇ
本当にこれだけなんですって、今日したこととか。
ニコ動見たりもしましたが、これは後日のネタのためにとっておきたいのです。


てなわけで、ポケモンプラチナプレイ記です。
今回で一応のラストです!


「ゴクウと共に目指せ天竺(チャンピオン) その12  辿り着いた頂点」


~~寸劇のコーナー最終回~~
キ「遂に頂点に立ったな」
ゴ「随分長かった気もするし、一瞬だった気もするぜ」
ル「出会ってから、本当に色々あった」
カ「その出来事一つ一つが俺等を強くしてくれた」
ヒ「結構楽しい旅だったわよ」
イ「仲間になったのは遅かったけど、ここまで来れて本当に嬉しいです」
ギ「これも全部・・・俺達が力を合わせt(ry」
キ&ゴ&ル&カ&ヒ&イ「誰だお前? 何もしてないじゃん!」
ギ「伝説ポケなのに最後でこういう役回りかよ!?」


では早速、四天王&チャンピオン戦の話です。


一戦目虫使いのリョウ。
メガヤンマはゴクウのフレアドライブ一発で終了。
ドラピオンにはフレアドライブ一発で終了・・・しなかったので、
かえんぐるまを撃ちこんで終わり。
ビークイン、ヘラクレス、ハッサムにはそれぞれかえんぐるま一発で終了!
まぁゴクウの独壇場ですよw


二戦目は地面使いのキクノ。
先頭をヒミカに交代していざ突撃!
一匹目ナマズンにはヒミカのなみのり二発をお見舞いしたんですが、
受け切りやがったんですよね。
そしてかいふくのくすりで全快にされるという。
なので遠慮なくハイドロポンプをぶち込みました。
次はグライオンが出てきたんですが、
コイツって地面タイプだったんですね~。
飛行・ノーマルだと思ってたんで意外でしたw
ここでゴクウに交代してかえんぐるまを撃ったんですが、大して効果なく。
それどころか地震で反撃されるという始末!
インファイトでも落ちなかったんで、地震二発目でゴクウが落とされるという事態に。
次はもう一度ヒミカにいってもらって、なみのりで終わらせてもらいます。
三匹目ゴローニャもなみのりで終了。
四匹目ドサイドンはハイドロポンプ一発。
次のカバルドンになみのりしたら赤で耐えやがりましてね。
さらにかいふくのくすりで回復されるという。
そしてヒミカがあくびで眠らされたのでカガリにチェンジ!
カガリのドラゴンクローでごり押しして終了!
このキクノさんはキクコさんと関係あったりするんだろうか?
17歳で~す!オイ、オイ のキクコさんじゃありませんよ(オイ


三戦目は炎使いのオーバ。
あえてのゴクウ先鋒でいきます。
一匹目のヘルガーはマッハパンチで終了。
二匹目ゴウカザルにはヒミカをぶつけます。
ゴクウで猿同士の戦いをさせようかとも思ったんですが、
うちには頼れる子がいるんでね。
ヒミカに任せますよ。
かみなりパンチなんていう予想外の技に驚きもしましたが、
なみのりで終了!
猿ってやっぱり三色パンチ覚えるのかな?
次はギャロップ。
とびはねるとかいうそらをとぶみたいなことしてきましたがなみのりで終了。
四匹目はブーバーン。
恰好良いですよね、ブーバーン。
手がなんか兵器っぽくて素敵です(ぇ
そしてコイツの10万ボルトで、なみのりを一発決めたヒミカが落とされてしまいます。
こういう時は・・・カガリGO!
あなをほる一発で終わったんですが、はかいこうせん撃たれて焦りました(^_^;)
まぁくらわないんですがね!w
次のブースターもあなをほるで終了!
負けた後のオーバさんのへこみ方が半端ないんですがw
なんかちょっとだけ罪悪感が・・・わいてこないから良いや(ぁ


四戦目はエスパー使いゴヨウ。
最初女か男かで迷いました(ぁ
ここでもあえてのゴクウ先鋒です。
一匹目バリヤードにかえんぐるまで微妙に残ってかいふくのくすり使われたんですが、
マッハパンチとかえんぐるまで終了!
二匹目エーフィにもかえんぐるま。
一発目耐えられてサイコキネシスで反撃された時は一巻の終わりかとも思ったんですが、
ゴクウが意地で耐えきってくれたので、二発目のかえんぐるまでエーフィ終了。
三匹目フーディンにはゴクウの捨て身のフレアドライブで退場していただきました。
こっちの二番手はカガリ!
向こうはエルレイド。ルキナの亜種できやがったか(ぇ
エスパーに悪が効くとか思っててかみくだくしたらあんまり効かなかったでござる(ぁ
サイコカッターとかしてきたんですが、
コレってルキナも覚えんのかな?
まぁドラゴンクローで終わらせますがね。
最後はドータクン。
ドラゴンクローがあまり効かないみたいなので、
向こうが瞑想使ってる間にげんきのかけらでゴクウを蘇生。
したのに、かみくだくでゴリ押ししたら斃せちゃったていう・・・。
ゴクウを蘇生した意味がなかったぜ!w
ってかゴヨウさん、本読んでていきなり挑戦者が来た方が焦るんじゃないの?(ぁ


この後チャンピオンルームに入ったら、
すぐにシロナさんに戦いを挑まれて焦りました。
ここで焦って電源切っちゃったので、
もう一度ゴヨウと戦うことになったんですが気にしない(ぇ
このゴヨウさん二戦目では思わぬ苦戦をしましてね。
エルレイドをルキナで斃すっていう事態に陥りましたw


ラスト、ストーカー兼チャンピオンのシロナ。
初手ミカルゲはさっきいきなり戦い挑まれた時に分かっていたので、
こっちの初手はカガリ。
かみくだくもドラゴンクローも大して効かなかったんですが、
ミカルゲの弱点ってなんなんですか!?
斃せたから良いっちゃ良いんですけど・・・。
二匹目ガブリアス。
きたよ、カガリ!
カガリVSガブリアス!!
向こうのドラゴンダイブが外れたうちに流星群!
さらにもう一回ドラゴンダイブが外れたので二発目流星群で終わり!
かと思いきや耐えられて、かいふくのくすりで全快にされてしまうというね(ぁ
今度はドラゴンクローで攻撃!
むこうのドラゴンダイブが遂にカガリをとらえるも、
意地でHP赤で耐えるカガリ!
さらにドラゴンクロー!
さすがにドラゴンダイブ二発目は耐えられなかったけども、
十分に弱らせてくれたので、ゴクウのマッハパンチで終了。
三匹目ミロカロスにはイルアを。
そうだよ、こういう時のために君を連れてきてるんだよイルア!
ほうでんで向こうを麻痺らせるというナイスプレイ。
もう一回ほうでんで落とせると思ったんですが、
耐えられる。
そしてかいふくのくすりで全快にされるという・・・。
なみのりでイルアが落とされてしまったので、ゴクウの出番。
フレアドライブをぶっ放すも、あと少しで耐えられしまいます。
ですがうちのゴクウだって負けてませんよ!
向こうのなみのりにHP赤で耐えるという快挙!!
そこから止めのマッハパンチ!
ミロカロス終了!
次のトゲキッスにはインファイト。
これを耐えられてしまって、ゴクウが落とされてしまいます。
こっちの次の手はヒミカ!
ハイドロポンプでトゲキッスを落とす。
五匹目のロズレイドにはルキナをぶつけます。
一応げんきのかけらでゴクウを蘇生。
ルキナにサイコキネシスをぶっ放してもらおうと思ったんですが、
向こうのロズレイドにやられてしまいました。
でも、ルキナが出てくれていたおかげでゴクウを蘇生させられたよ、ありがとう!
復帰したゴクウのかえんぐるまでロズレイド終了。
最後のルカリオにはフレアドライブで締め!!


そんなこんなでポケモンプラチナクリアしました!
クリア時のパーティは、
ゴクウ(ゴウカザル) 72
ルキナ(サーナイト) 53
カガリ(ガブリアス) 55
ヒミカ(ミロカロス) 55
イルア(ジバコイル) 53
ギラティナ(ギラティナ) 47
です。
結局ギラティナ一回も使わなかったなぁw
趣味で集めたポケモン達でしたが、
最終的に結構バランス良いパーティになったんじゃないかと自負しています。


一応ファイトエリアに行って、オーバ&デンジとのダブルバトルを終わらせてきました。
この後は気が向いたらハードマウンテンとかも登頂してみようと思います。
図鑑の方が後6匹で全部埋まるので、
そこまではやっても良いかなぁとも思ってます。
思ってはいますよ、思っては、ね(ぇ

クリア時間は35時間4分でした。
一週目にこんなに時間かけたポケモンは初めてな気がするw
スポンサーサイト

Comment

やっぱり、この育て方だと四天王もかなり苦戦してしまうんですねw
僕は四天王はそこそこ楽だったけど、シロナさんが強くて苦戦しました…
あ、ちなみにミカルゲの弱点はですね…ありませんw
悪・ゴーストって弱点が存在しないのですよ~卑怯すぎますよねw

プラチナクリアおめでとうございます~、道中はけっこう長かったですけど、
最後は早かったですね…これもすべてゴクウのおかげでしょうかw
しっかし…最後の最後までギラティナを使わなかったってのがすごいですねw
それだけ、育ててきたポケモンに愛着がわいていたのかもですけども!


あれ~もうやめちゃうんですか?いや、図鑑コンプしろってわけではなく…
ポケトレがあるでしょう!やらないでやめるのはもったいないですw
うまくいけば色違い取り放題だって言うのに…まぁそのぶん大変ですけどねw
バトルでは雑魚同然ですが、色廃人としてはそこそこだと思ってまs(ry
Comment Form
公開設定

Trackback

まとめtyaiました【全員で掴んだこの景色。】

今日は買い出しに行ってからレポート用の資料集めをしてました。・・・はい、終わりです(ぇ本当にこれだけなんですって、今日したこととか。ニコ動見たりもしましたが、これは後日