さぁ行こう。頂点はすぐそこだ。

ここ最近暑いですね~。
え? 今に始まった事じゃない?
そりゃ知ってますが・・・書き出しに困ったから頼ったんですよ、気温に!(ぁ
ていうか暑いですよ、本当。
今日とか朝昼通してパン1枚+カップ麺で過ごせましたよ!
なんかね、食欲もじんわりと無くなっていきますね(^_^;)


では、記事前の雑談も済んだところでポケモンプラチナプレイ記へといきますかね。


「ゴクウと共に目指せ天竺(チャンピオン) その11」


~~寸劇~~
イ「すいません、ルキナさん・・・」
ル「気にしてないから・・・別に良い」
ヒ「イルアは気にしなくて良いの!」
カ「お前も必要な戦力・・・仲間だからよ」
ゴ「ルキナだって落ち込むなって! まだこれからだって!!」
ル「一応・・・ゴクウの次に仲間歴長いつもり・・・」
キ「あれ? みんな何話してんの~?」
ヒ「すべての元凶が来たわ」
キ「え? 何それ酷い」
イ「僕は後で良いって言ったじゃないですか!」
キ「へ?」
カ「レベル上げの話だよ」
ゴ「お前、ルキナのレベルを上げるって言ってたのに、いきなり新入りのイルアから鍛えてどうすんだよ!?」
キ「えっと・・・それはだね・・・戦力的に必要なのがイルアの方だっt(ry」
ヒ「酷い人」
カ「まったくだな」
ゴ「普通はルキナから鍛えてやるもんだろ!」
ル「・・・期待してなかったから・・・どうでも良い」
イ「僕凄く馴染みにくいですよ!」
キ「・・・俺って一応マスターだよね?」


どうも、手持ちに責められているポケモントレーナーです(ぁ
ルキナのレベルはね、うん。
これぐらいで良いと思うんですよ。
一応半分以上なわけですし。


さて、今はポケモンリーグに挑む前まできてます。
チャンピオンロードの方は特に苦も無く進みましたw
現れるポケモンは全て斃すという信念で進んでいたので、
時間はかかりましたが(^_^;)


イルアについても説明しときましょうかね。
我がパーティの弱点はギャラドスなわけですよ。
ギャラドスっていうかはまぁ水タイプですか。
それで水を落とすには電気って事でイルア・・・ジバコイルを採用しました!
最初はエレブーを採用しようかとも思っていたんですが、
どうやら進化させるためには通信交換が必要みたいだったので諦めました。
知り合いにポケモンやってるのはいるんですが、
ちょっと頼みたくないので(ぇ
周りがBW2で盛り上がってる中、
プラチナクリアしたいから交換してとは言いにくくてですね
サークルの先輩にも頼みにくいですしね(苦笑


それでこのイルアに10万ボルトを覚えさせるためにたにまの発電所にもう一度訪れました。
なみのりをとってからじゃないととれないところに技マシンがありましたからね。


パーティの現状。
ゴクウ(ゴウカザル) 70
ルキナ(サーナイト) 51
カガリ(ガブリアス) 54
ヒミカ(ミロカロス) 54
イルア(ジバコイル) 53
ギラティナ(ギラティナ) 47
四天王に挑む前にポケモンのレベルが70とか初めてなんですがw
ゴクウには大分頑張ってもらってますからね~。
出てきた野生ポケモンンはほとんどゴクウが殲滅してますしw
本当は伝説はあんまり使わない方針で行こうかとも思ったんですが、
今までのポケモンシリーズ全部一週目はパーティに伝説がいたので、
今回もギラティナを最終メンバーとして採用しますw


実はもうシロナさん斃してクリアしちゃってるんですよねw
上のプレイ記を書いたのが今日の昼頃で四天王斃したのが夕方だったので、
まだ斃してない感じで書いています。
なので次は対四天王とシロナさんの記事になると思います。
そしてそれでポケモンプラチナプレイ記は終わりになると思います!
6月はポケモンプラチナの月だったな




コメント返しです。

・LAMPさん
あれ? 一回も行ったことなかったんですか!?
そういえば学園祭の時は連休だって言われてた気もしますが・・・ちょっと過去記事読み返して来ますね!(ぁ
てっきり一度は行ってたとばかり勝手に思ってました(^_^;)
うちの学園祭にもなんか凄い方々が来てたらしいですw
今年はまだどうなるか分からないらしいんですがね。
AAAとかアクアタイムズ、GRAYさんとか来てたらしいです!w


お店の名前は「焼ラーメンズナックル」にするとか言ってましたw
みんなインパクトがあって面白いとか言ってたんですが、
メンズナックルとかネタとかが分からない方にはポカーンとされそうなんですよね
商品の方は割と普通のでいきそうな感じですw
はい、なんか任せてたら面白くなりそうな気がします
俺もしっかりと働きますよ!


リアルオレっ娘の腐女子かポケモン廃人、ここらへんならば大丈夫です!(ぁ
歌舞伎町にいそうなギャルはこっちにもたくさんいるので、
俺も勘弁願いたいです!!
姫がいない寂しさを少しでもうめたくて、つい可愛い子を探しt(ry
ヘッドセットはもうちょっと先になりそうです(^_^;)
姫が夏休みにスマフォにするかもしれなくてですね・・・。
俺ももしかしたらスマフォに変えるかもなので、
そしたらラインに入った方が良いかなぁっとも思いまして。
とりあえず夏終わりぐらいはヘッドセットはお預けかもです。
声が聴きたいというのはあるんですが・・・。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定