パーティに華を

人がバイトの面接受けようと覚悟決めて連絡先調べようとしたらYahooにつながらないとかね!(ぁ
明日にでも改めてかけろって神からの暗示か?(ぇ
特に今日も書くような事が無いので、
ポケモンプラチナプレイ記の方へいきます。


「ゴクウと共に目指せ天竺(チャンピオン) その4」

~~愉快な仲間たちの寸劇コーナー~~
ゴ「そろそろまよいのどうくつから出ようぜ~」
キ「待って! 多分ここでアイツが出るはずなんだって!」
ル「そういってもう三回目の探索・・・」
ゴ「フラッシュをゲットしてから戻ってくりゃ良いじゃんよ~」
キ「じゃぁ・・・最後にもう一回だけ、な?」
ル「私は構わない・・・」
ゴ「ルキナが良いって言うなら俺も良いけどさ。
        これが最後にしようぜ、マスター」
キ「OKOKこれで最後にするから! よっしゃ、レッツゴー!」
ル「世話のかかるマスター・・・」


というわけで今回から寸劇が冒頭部分にちょくちょく加わりますw
当初からパーティに加えたいと思っていた子が無事に加入したのでね。
その記念的意味も込めて寸劇始めて見ました。
基本この寸劇が俺の現在の状況を表していますので、
究極、寸劇だけでも進行度は分かるかもしれません(ぇ


内容を掘り下げて書くと・・・。
前回でヨスガシティに着いたとこまでは書いてるじゃないですか。
その後すぐにはジムにいかず、
近くの草むらでずっとあるポケモンが出るのを粘ってました。
通り過ぎようとしたときに偶然♂が出たので、
粘ってたら♀も出るだろうってことで。
それで現れるポケモン全部ゴクウがなぎ倒していたら、
遂に出会えたんですよ!
乙女座のセンチメンタリズムを感じる相手、
ラルトス♀に!!
リキヤさんに弱らせてもらって無事に捕獲しました!w
やっと我がパーティにも華といえるようなポケモンがきましたよ(*^_^*)
ラルトス可愛いよラルトス。
この子のネーミングに四苦八苦してから、次はサイクリングロードの下辺りから行けるまよいのどうくつへ。

このまよいのどうくつでも目的はあるポケモンの捕獲です。
フラッシュがないと暗いままですが、
壁伝いに移動しているのでなんとかなるんじゃないかと勝手に思ってます(ぇ
どうやら地下1階に目的のポケモンは出るらしいんですが、
なかなか地下に降りられません(>_<)
地下への階段的なものを探し回る間出てきてるポケモンは全部ゴクウが抹殺しているので、
ゴクウとラルトス(がくしゅうそうち持ち)のレベルがゆっくりですが確実に上がっていってます!

さすがにかえんぐるまとマッハパンチ、インファイトのPPが切れたところでまよいのどうくつから脱出。
先にヨスガのジムリーダーメリッサを、
遠い日の記憶ごと切り裂きに行くことに(ぇ
ここでもまたゴクウ無双!!
かえんぐるまのみでどんどん敵が沈んでいく。
フワンテのゆうばくが多少厄介ではありましたが、
ジム内のトレーナーは全て排除。
残すはリーダーのメリッサのみ。
いつも通りのゴクウ無双で、
メリッサを悲しみの息の根をとめつつ愛に焦がれた胸を貫くように倒しました(ぁ
経験値のために、しっかりラルトスを最初に出してから全部倒しました(キリッ


今のパーティ
ゴクウ(ゴウカザル) 41
リキヤさん(ワンリキー) 11
ビーバー(ビーダル) 15
カラタロウ(トゲピー) 1
ブイ(イーブイ) 20
ルキナ(キルリア) 29
です!
ルキナが加わった事により華のあるパーティになった気がしますw
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

