お金の相談はアキコにおまかせ?

バイトどうしよう(ぁ
ツイッターでも同じようなことばかりつぶやいているんですが、
本当にバイトどうしようかと悩んでいるんですよ。
通帳の方の準備は出来たので、
後は面接を突破して職を得るだけなんですがね。
この面接が俺の頭を悩ませているんですよ(^_^;)
まず一番に場所。
近いところでも片道40分電車でかかるっていうのがね・・・。
しかも面接時間が授業と丸かぶり。
さらに着ていく服の指定がないというのもまた困りものでして。
学校のバイト紹介サイトでは、
バイトといえど気を抜かずにスーツなどの正装が望ましいとあるんですが、
実際にバイトの面接受けて通ってる先輩は失礼のない程度のラフな服装で行ったらしいんですよね。
指定がないから私服で行って良い気もするんですが、
その服装が原因で落とされたりしたら嫌ですし・・・。
後はやっぱり働きだせたとして、夏休み等の長期休暇中がどうなるかなんですよね。
シフトが週1からでもOKっていうのは、
やっぱり夏休み中とかも関係なくそうなのか、それとも長期休暇は個人にしっかり用意してくれるのかとか。
少しは実家にも顔出しに帰りたいですから、
週1とかのシフトだとなかなかに大変なわけです

仕送りの方で食事とかはなんとかなってるんですが、
やっぱり仕送りだと思うと、7贅沢して定食を食べよう!って気にもなれないんですよね(苦笑
だって食う分には定食の半分の値段のうどんとかで済むわけですし。
後は趣味の方・・・特にゲームなり漫画なりを買うのは結構迷ったりしますね。
昔ならば発売した週にまとめて買ってたんですが、
なるべく一週間に新刊は1冊にしようかと考えています。
まとめて買って読み終わると他のが欲しくなってしまいますから
余計な出費がかさむのは出来るだけ避けたいんです。


これというのも、俺の中高(もしかしたら小学校)の頃から貯めていたお年玉やお小遣いを母上が勝手に通帳の定期に入れたせいだ!!(ぁ
大学入ったら遊びに使おうと思って細々と貯めてたのに、
人が通帳に入れた後こっそりと定期に移してるんだから油断も隙もありゃしない
通帳もう一つ作った理由の一つは確かにバイトでつかうためだけど、
もう一つ、両親に干渉されないお金の隠し場所が欲しかったというのも理由にあったりします(ぁ


学生らしい(?)お金の悩みを書いたところでポケモンプレイ記いきます!


「ゴクウと共に目指せ天竺(チャンピオン) その3」


今はヨスガシティに着いたとこですw
ってか主人公の母親に名前があったのに驚きです。
コンテスト会場に着いたら普通にいて、
アキコさんとか呼ばれてましたし。
・・・アキコだったよね? たしか(ぁ


ジムリーダーナタネさんは可哀想なほどにボコボコにしてやりました!w
ゴクウのかえんぐるま3発できれいに3匹とも葬りましたよ。
ジムに行く前にサイクリングロードの所でヒカリのお父様から、
がくしゅうそうちをもらえたので捕まえたビッパにつけてジムで経験値稼ぎしました!
おかげで捕まえて数分で進化しました(*^_^*)
ビッパを捕まえた理由は・・・昨日のブログの記事のタイトルを見てやってきたらしいので、ありがたく捕獲しました(ぇ
ようはいあいぎり要員です(ぁ
というか進化したら水タイプがついたので、なみのりも覚えてくれるんではないかと期待していますw


後は・・・シロナから貰ったタマゴが孵化してトゲピーが生まれて、
ヨスガシティでミズキからイーブイを貰えたので、
一気にパーティが5匹になりました!
ホワイトやってた時とは比べものにならない速度で手持ちが増えてますw


このトゲピーとイーブイ両方とも♂だったんですが、
これって粘ったら♀がでるとかないですよね!?(ぁ
トゲピーもイーブイも俺の中だと♀のイメージなんですよね~。
いや、サンダースは♂かな(オイ


今のパーティ
ゴクウ(モウカザル) 34
リキヤさん(ワンリキー) 11
ビーバー(ビーダル) 15
カラタロウ(トゲピー) 1
ブイ(イーブイ) 20
全部♂というむさ苦しい面子ですw
せめてイーブイだけでも♀が良かっt(ry





コメント返しです。

・蒼さん
ゴクウ一点集中強化ですからね~w
このぐらいにはなってもらわないと
・・・にしても鍛えすぎでしょうか?(ぁ
ナタネのポケモンには申し訳なかったんですが、
かえんぐるま3発で経験値にさせていただきました!(ぁ


楽しみにしてもらえるのならば、
頑張って書いていこうと思います~!
楽しみに待っていただけるならば書いてるかいがあるってもんです


いあいぎり要員は確保できたので、
蒼さんには是非とも我がパーティの癒しとして俺の傍に居ていただきたいd(ry
スポンサーサイト

Comment

バイトwまだ迷っているんですね~まぁ仕方ないとは思いますよ…
初めてのバイトだから面接からして緊張するでしょうし、
そもそも条件にぴったり合うバイトって、なかなかないですからね~。
みんなどうやって探してるの!と真面目に聞きたくなりますw

いやいや、バイトの面接なんて普通の服で充分だと思いますよw
実際僕はそうでしたし、向こうもバイトなのにスーツで来られても…
って感じだと思います、堅苦しい印象を与えてしまうかとw
いかにもDQNな服装でなければ服装で落とされることはないはずです!


細かい条件については…とりあえず面接の申し込みをして、
そのときにいろいろと聞いてみてはいかがでしょうか?
面接してそのまま「いつ入れる?」って聞いてくるところもありますし。
実際僕はそうでしたw学生なら講義とかも考慮してくれますよ~!

定期預金wいやぁ…でもそれぐらいの高額だったってことですよねw
こんなにたくさんのお金、普通預金じゃ危ない!
と思ったのかもしれないですけど、充分お節介だったと言うことで…w
ま、まぁバイトをするきっかけが出来て良かったんじゃないですかね!w


イーブイは…もちろんメスもいることにはいるんですけど、
極端に出にくかった気がします、確率的には10匹のうち1匹しか出ないとかw
色違いポケモンを粘るよりは格段に楽だとは思いますけどね~、
そこまでしてメスのイーブイが欲しいかどうかって言う話ですね(
Comment Form
公開設定