二度目のオフ会はすんなり楽しく進行! ~黒風キリトの激走~

昨日は先週に続いてLAMPさんと会って遊んできました!
オフ会です。
では、早速昨日の朝のことから順番に書いていきましょう。



  ~朝  前回の失敗を生かして、
         出会うまでの全てが完璧編~
前回は待ち合わせ時間に遅れて登場した俺ですが、
今回はしっかり時間を守れたと思います!
相変わらずなダンジョンだった東京駅でも、
LAMPさんの方から現在地とか何の情報も無かったというのに現れてくれましたw
どうやら東京駅散策中だったようです。
一度会っていたので、今回はすぐに分かりました(*^_^*)


  ~初めてのポケセン潜入
      ユニオンルームでわけがわからないよ編~
合流してからはポケモンセンターへGO!
俺が行ってみたいと言ったらLAMPさんが案内してくれました。
最初見たときはただのビルにしか見えなかったのですが、
近づいてみたらBW2の看板とかがありました。
俺は当初ポケモンセンターって店が独立してあるものだと思ってたんですよ。
大きいピカチュウとかが看板についてたりするのかなって。
実際はとあるビルのフロアでしたw

センター内を色々と物色。
ポケモンのメタルチャームっていうのが人気商品みたいですね~。
お気に入りのポケモンを探す事に。
俺はラルトス、エネコ、バニラ達をLAMPさんに手伝ってもらいながら探しました。
ピカチュウは売り切れでした・・・さすがだな。
俺はピカチュウなんざ求めていないので良いのですが(オイ
エネコとバニラ達は見つかるも中々ラルトスが見つからない。
そんな時にLAMPさんが商品の在庫みたいなのが書かれている板切れ(?)を発見。
見たところラルトス達は売り切れの模様。
さすがはみんなわかってんじゃねぇか!(ぇ
仕方ないので諦めてラルトスとバニラ、LAMPさんのチラーミィ&チラチーノをかごへ入れて次へ。

次はヌイグルミ探し。
目当てはポカブとバニラ。
探せども探せども可愛いのは見つからず・・・。
なんか惜しいってのばかり見つかるんですよ。
子豚感が増したポカブに顔面センターなバニラ(ぁ
どうにも可愛いのがいないので、
飾られていた置物に手を出すことに。
レジ最後尾のお姉さんにきいてみたところ、
これも商品だから販売していますよとのこと。
値段も三桁なのでこいつにすることに。

外に出てからLAMPさんと一緒にすれ違いの確認。
やっぱり10人すれ違えてる。
さすがは東京。
ポケモンセンター内ですれ違った方で、
挨拶がポケモンバトルしようぜ!で最後にプレイしたゲームがマリオカート7という方がいました。
最近は遊戯王だけでなくポケモンまで乗り物を運転しながらやるようになったのか(ぁ

どうやらタッグポケモンの配信とやらをしていたらしいのですが、
受け取れませんでした
ユニオンルームでどうすればよいのかが分かりません。
店員さんにきく勇気なんて持ってるわけないじゃないですかーーー!
まったくわけがわからいよ(ぇ


  ~TSUTAYAでの掘り出し物発見隊(二人)
      ラーメン美味しいよラーメン編~
この後はお昼を食べるためにLAMPさんの地元へ。
いつもブログに載せていらっしゃるラーメンのお店に連れて行ってもらうことに。
その移動中の電車内でDDFFとKH3Dの体験版をやらせていただきました!
DDFFでは相変わらずラグナさんの使い方が分からず、
KH3Dの方では携帯機であそこまで出来るんだと感動さえ覚えましたw
あれはやりたくなるよ・・・。

LAMPさんの地元らへんの駅に到着。
ここからラーメン屋さんまで徒歩で移動開始。
途中でいつもLAMPさんが使っているというTSUTAYAを発見。
ちょっと寄り道していくことに。
掘り出し物掘り出し物と思って色々見ていると、
なんとポケモンプラチナが大学近辺のTSUTAYAより500円も安いではありませんか!!
これはとりあえず購入確定(早
他にも色々探して店内ぶらぶら。
高すぎるスパロボ再生篇の値段に驚いたり、
テイルズエクシリアの安さに驚いた後すぐにヴェスぺリアの高さに驚いたり。
ヴェスぺリアさん高すぎるだろ・・・グレイセスfも新品しか置いてないし・・・。
ここらへんはまだ買えないかな(^_^;)
零式とかDDFF、ドラクエ5はもう少し値段が下がれば買っても良いと思える値段でした。
スパロボもDSのは安いといえば安いんだけどもこれもまだ保留かな。

本のコーナーも見てみます。
あ、ガンガン在る!
今月号には絶園のテンペストのパスケースが付いてるんですよね~。
これには俺はそのうちつられます、多分(ぁ

TSUTAYAを後にしてラーメン屋さんに到着。
LAMPさんと同じ味噌ラーメンをいただきます。
いつも学食の味噌ラーメンを食べてるせいもあるんでしょうが、
メッチャ美味しかったです(#^.^#)!
これは美味しい。
昼時を過ぎてるのにお客さんがいる理由もわかる。

前回のパスタ寄せて食べるに続く俺の普通な食い方は、
やはり賛同を得られませんでした(当たり前
まるで違う食べ物みたいとまで言われてしまいましたよ!w
食べ方だけでこうも変わるものなのか(ぁ
先にスープから減らしているだけなのに!

  ~突撃! LAMP家へのお宅訪問
     ゲームタイム突入! 最強の忍者(笑)編
続いてはローソンへ。
雨が降ってきたのでLAMPさんのお母様が迎えに来てくれるとのこと。
大変助かります(>_<)
店内ではローソンのけいおん!推しに若干触れつつ俺はポンタカードの作成へ。
これでまた手間取る手間取る(^_^;)
なんやかんやで作れはしたんですが、
LAMPさんお待たせして申し訳ないです。

俺がグダグダやっているうちにお母様が到着されたよう。
この時のドキドキは半端なかったですね・・・。
いきなりこんなのがお邪魔するわけですから、
礼儀はちゃんとしないと!
「お母様、息子さんを僕にください」なんていうのは心の奥底にしまっておくとして(逝け
お優しそうなお母様でしたよ~。
あのお母様があるからLAMPさんがあるんだなぁ~って感じでした!

LAMPさん家ではゲームタイムに突入!
まずはゴッドイーターから。
俺もマルチでやるのは初めてだったんですが、
マルチでも残った枠にはCPUが入ってくれるんですね。
これならば安心して攻撃に集中できる。
戦車やらライオンキングやら雪山フォームの猿とかと戦ったんですが、
負ける気がしないってこのことですねw
圧倒的戦力の差を見せつけてやりました!
LAMPさんが色々な種類の武器を持っていたので俺もまたなんか作りたくなりましたw
俺はショートとスナイパーだけでクリアしたので、
まったく武器を作ってないのですよね(ぇ

続いてニンジャガをやらせていただきました!
俺が使うと最強の忍者リュウ・ハヤブサ(笑)みたいな感じになってリュウさんに申し訳なかったです(^_^;)
これはかなり厳しいゲームだと思います・・・。
特にゆとり代表である俺からしたら。
いきなり戦闘始まるし、
チュートリアルもろくにない、
敵が本気で殺しに来る・・・。
これが一番低難易度って嘘でしょうって感じでしたw
羅刹さんには正攻法で挑んで敗北したので、
火遁の術で削るというチキン戦法で突破。
ここでクリアだと俺は思ったんですがね~。
道中で倒した巨大仏像がまた出てきたっていう。
しかもこの大仏に大苦戦!!
5回ぐらいは負けたと思います。
さすがに負けっぱなしでは終われないので、
最後はしっかりと撃破しました!
やればやるほど自分の成長がわかるし、
なんかてきとうにやってても格好良いアクションになるので、
やってて楽しかったです

LAMPさんが難しいモードの方で様々な武器を使った戦いを見せてくれたのですが、
俺なんかよりもかなり洗練されていて、
見ていて楽しいプレイでした!
でもこれ本当にゆとりには辛い気がする

スマブラもやりました~。
今回初めてトゥーンリンクを使って1位をとれましたよ
毎回倒した数が少なすぎて下位をうろうろしていたのですが、
やっと強打のタイミング等が合ってきて、
敵を吹っ飛ばせるようになりました!
他には・・・ヨッシーと一緒に俺の使うピット君が自滅したり、
デカいドンキーコングとディディにぼこられたりもしました。

  ~お別れは常に寂しさが伴う
     走る!走る!走る! 寮に帰る一筋の希望(バス)目指して編~
ここら辺で俺の事情でLAMPさん家から帰ることに。
晩御飯にも誘っていただいたのに申し訳ないです(>_<)
それに帰りも駅まで送っていただきありがとうございましたm(__)m

ここから帰りは大変でした(^_^;)
まず上野駅までは無事にたどり着けたのですが、
ここからが大変!
帰りの電車をホームで待っていると、
何故か寝台特急が止まりしばらくは発車しない模様。
ここで?と思った俺は迷いながらもホームを出て番号の確認。
うん・・・ホームの番号は合ってるし名前も合ってる。
けども止まった寝台特急は動かない。
お・か・し・い(ぉ
こういう時は色々考えるよりも先に駅員さんに相談だ!(ぇ
ちょっとお歳の駅員さんに聞いてみると、
「あ~これに乗りたいのなら○番線だね。さっきまで君が居たのは新幹線用じゃないかな?」
「マジですか!?」
「マジだよ」
との事でした。
あんなおじいちゃんがマジって言ったことに驚きm(ry
そして駅内を駆け巡りギリギリで帰りの電車に乗り込む。
ふぅ、一安心一安心。
とか思っていたのもつかの間、
大学の最寄り駅に着いてから全力で走らないとバスに間に合わないことが判明(ぁ
ゆっくりと走る覚悟を決めてから、
3DSのすれ違いを確認したり持って行っていたTOEICの単語帳などを読み、
その時に備えます。
普段ならば首からぶらさげているipodも今回は鞄の中へ。
万が一落ちたら大変ですし、
電池も切れてましたからね。
電池があれば単語帳など見ずに音楽聴いてますよ(オイ

そんなこんなしてるうちに大学の最寄り駅に到着!
すぐさまダッシュ!
切符を改札に通す時にこの切符じゃ駄目だと気づき、
急いで精算機へ。
細かい額は気にせずにもう札を突っ込んでお釣りを待つ。
出てきたお釣りを掴んで改札を通り抜け、
発車寸前のバスに飛び込むッ!
なんとか無事に帰りのバスに乗れました~(#^.^#)
一緒に改札を通って走ってた人達は、
ほとんどみんな同じバスに乗りましたw
みんなも限界まで遊んで回ったんだね!(ぁ
大学についてから近くのコンビニに行き晩飯を買って、
部屋で未来日記を見ながら食べました~。
晩の方もしっかり食べましたw




二度目のオフも楽しかったですよ~!
ゆうちょさんへの信用は未だ回復していないけど、
あの時ゆうちょさんが使えなかったから今回のオフが実現したと思うと、
ちょっとは感謝してあげても良いんだからね!!(ぉ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback

まとめtyaiました【二度目のオフ会はすんなり楽しく進行! ~黒風キリトの激走~】

昨日は先週に続いてLAMPさんと会って遊んできました!オフ会です。では、早速昨日の朝のことから順番に書いていきましょう。  ~朝  前回の失敗を生かして、         出会うまでの全てが完璧編~前回は待ち合わせ時間に遅れて登場した俺ですが、今回はしっか...
