初めてのオフ会は楽しくもトラブル続き!

昨日一昨日で初めてのオフ会を経験してきました!
相手は相互リンクさんの中にいらっしゃるLAMPさんです
では、そのオフ会の様子を部分抜粋で書こうと思います。
全貌の方はきっとLAMPさんが書いてくれると信じてます!(ぁ
少なくとも、うちのブログよりは詳しい内容が書かれると思います(*^_^*)



  ~朝 起床は完璧だった。バスの時間も大丈夫だった。
     一つ間違えたのは普通か特急かということだけ編~
もう上二行が全てですね(ぁ
朝飯はほとんど毎日抜いてるので、食べれなくてもOKでした。
朝も予定通り起きれて、
ゆっくりトイレにも行けました。
そして余裕をもって出発!
バスも時刻通り来て駅にも予定通り着きました。
ここまでは完璧。
ここから徐々に歯車が狂い始めるのです(ぁ
チケットを買って改札を通りホームに降りたところの電子掲示板みたいなやつで、
俺が乗ろうと思ってたのが特急で、特急券がないと乗れないものだと気づきました
気付いたところで時すでに遅し!
ホームにて普通電車を待つことに。
この時点で当初の待ち合わせ時間に着かないことが確定しました(オイ
しかも乗った普通電車は満員で、
1時間近く立って過ごすことに・・・。


  ~東京駅 ダンジョン攻略は大変ってレベルじゃねぇぞ!
     失った相棒(買ったばかりのストラップ)
                そして運命の邂逅編~
なんとか東京駅には無事にたどり着けました。
よし、外に出ようと思って改札を通ろうとしたところ・・・改札がない!?
え、ちょっと待って、ゴミのように人は大勢いるけど改札が無いってどういうこと!?
じっとしていても何も始まらないのでとにかく歩き回ることに。
人多すぎで少し進むのも大変でした(^_^;)
旅行鞄で殴られたり、
道ふさがれたり、
足蹴られたり踏まれたり・・・etc
歩き回ってみるも一向に見つからない改札。
時間だけが刻々と経ち徐々に焦りが出てくる俺。
COOLになれ! COOLになるんだ! と言い聞かせながら駅内を歩き回る。
必死に歩いて遂に改札を発見ッ!
どこに出るかなんて知ったことか!
このダンジョンよりは分かりやすいとこに出るはずだ!
と勝手に決めつけダンジョンから脱出。

先に着いてるというLAMPさんに自分の現在地やら服装、荷物の特徴をメール。
この時に気付いたのです。
鞄に付けていたニコモバストラップが消えていたことに・・・。
ニコニコ超会議に行った際、記念だからと思って買ったニコモバストラップ。
鞄に付けてまだ数日。
本当に少ない期間でしたが、アイツは俺の相棒でした(ぁ
ってこんなあっさり諦められるかーーー!!
そんなわけで改札までまた来た道を歩いて帰ることに。
LAMPさんとの待ち合わせがあるので、
早足で移動開始。
視線を地面にロックオンして必死に探してみるも、見つかるのはゴミばかり。
これは絶対にホームとか駅内をさまよってる時に落としたんだろうと思い、
諦めた待ち合わせ場所に戻ることに。
東京駅という名のダンジョン攻略で失った物は、
あまりにも大きかった・・・

失意の中待ち合わせ場所にいると、
青年が近づいてくるではありませんか。
そこで教えてもらっていたLAMPさんの特徴を思いだしたところ・・・完全に一致!!
日本橋バスターミナル前。
黒風はLAMPさんと出会った~(ウルルン風


  ~東京都 なくしたのはゆうちょへの信用と信頼
      年中無休とはなんだったのか・・・。編~
LAMPさんと合流した後、
俺が有り金のほとんどゆうちょに振り込んでいたので、
お金をおろすためにATMを探す事に。
ついでにロッカーも探す。
やっとの思いで見つけたロッカーは使用済み。
やっとの思いで見つけたATMではゆうちょでお金がおろせず。
このままだと俺はほっとんど金無しなので、
八重洲北口から外に出て他のATMなり銀行なりを探す事に。
すぐに見つけたMIZUHO。
早速突撃してATMを使う。
・・・・・あれ? 使えない?
・・・うん、使えない。
え!?
ちょっと待ってください!
え!? ATMって年中無休ちゃうんかい!?
このままでは本当にマヅイ事になりそうだったので、
改めて銀行なりATMを探します。
MIZUHOを出てすぐのとこで切符をなくしたのに気付いた俺は、
申し訳ないと思いながらLAMPさんを道端に待たせてMIZUHOに戻る。
そこではデデデ大王みたいな体型のおばちゃんが俺の切符を持っていました(ぇ
おばはん、それワイのy・・・とかなんとか言わなくても、
俺が探しているのが自分の持ってる切符だと分かると、
笑って切符を渡してくれました。
良い人だなぁ~と思いながら頭を下げてお礼を言い、
LAMPさんの元へ帰還。
なんかお待たせしてばかりで申し訳ないm(__)m

街中を歩いているとなんとゆうちょ郵便局を発見!
瞬歩をこえる速さで突貫(ぇ
局員のおっちゃんにお金おろしたいんですけどと頼んでみると・・・。
「三日~五日の間は口座からお金をおろすことはできません」
は?
え、ちょっと、何言ってるかわかr「すいませんが、おろせません」
なんてこったい!!!
・・・休みの日とかカードに書いとけば良いじゃんかよ(ボソ

郵便局から出てからLAMPさんに全力謝罪。
お金をほっとんど出してもらうことにm(__)m
本当に申し訳ない・・・。
LAMPさんのカードが使えて良かった。


  ~秋葉原 MISSION:サイゼリアを探せ
         &Wiiリモコン探索
          偶然見つけたポルノさん編~
あまりにもトラブル続きすぎて疲れてお腹も減ったので、
サイゼリアを探す旅に出発。
LAMPさんのスマフォの地図で場所を確認していざ出発!
目印となる店は見つかったのですぐに着くと思って移動していたのですが、
中々見つからない・・・。
見つかるのは創作フランス料理の店とかDenny'sとかマック。
俺達が探し求めているのはサイゼリアであって、
今はその他に興味は無い!
という精神で色々と歩き回っているうちに、
段々妥協したくなってくるのが人間というもの(オイ
それでも諦めずに歩き続けた結果・・・遂にサイゼリア発見!
LAMPさんが素晴らしい視力で見つけてくれましたw
まさか駅内にあるとは・・・。
灯台下暗し、LAMPさんの言った言葉が正に合ってると思いました!
サイゼリアにて食事をとりつつ、俺の3DSの初期設定をしていただくことに。
Miiの設定やらすれ違いとかを教えていただきました。
嫌がっている俺の顔写真を撮ろうとするというLAMPさんの隠されたSっ気が顔を出し始めていました(ぇ

お腹を満たしたので外に出てみると、
雨が降り始めておりました
近くにあったコンビニでビニール傘を買い、
雨降る秋葉原へ出陣!
Wiiリモコンを巡って色々なゲームショップに訪問。
この時に俺は秋葉原の凄さの片鱗を味わった気分でした。
一つ目に行った店よりも二つ目の店の方が安くて、
二つ目よりも三つ目の方が安いという事態にあったわけですから。
これは行った店の順番が良かったのかもしれませんが、
探せば探すだけ安いのが見つかるんじゃないかという考えが浮かびましたw
一番手ごろな値段で売っていた中古のWiiリモコンと単三電池をゲットしてからBOOK OFFへ。

俺はお金が無かったんですが、値段の下見ぐらいは出来るだろうって事で行きました。
やっぱり古本はお財布に優しいなぁ~なんて事を思いながら色々と物色。
LAMPさんも音楽雑誌のコーナーを見ていました。
俺も一緒にその音楽雑誌コーナーを見ていたんですが、
LAMPさんが何かを発見したらしく見てみると、
どうやら若い時のポルノグラフィティさんが表紙の雑誌。
しかも二冊。
片方は本当に随分前のって感じがしました。
ポルノさんが3人だった時期があったなんて俺は初めて知りましたよw
ここにきてやっと少しだけ運が向いてきた感じでしたね~。
LAMPさんが買いたいようなものがあって本当に良かったです(*^_^*)!


  ~上野 本名と住所は俺の頭の中
       ゲームまみれの夜
         夕飯が質素で申し訳ない編~
秋葉原にて必要なものを買って時間も良い感じになってきたので、
ホテルの方へと移動。
徒歩数分とかってよくある説明は、
あまりあてにならないと思いながらホテルへ到着。
ホテルに入った途端にメッチャ良い匂いがしたんですが、
あれはフロントのおばちゃんの夕食だろうか?
フロントで予約等の確認をするじゃないですか。
今回このホテルを見つけてくれたのはLAMPさんなんですよね。
だから予約とってるのもLAMPさんなわけで・・・。
はい、記名の際にしっかり名前と住所の方は頭の中に記憶させていただきました
知ったからと言って何かするってわけでは全くないのでご安心くださいw
・・・ちなみに、当初は俺が払う予定のホテル代もLAMPさんに立て替えていただきました。
本当にありがとうございます(>_<)

ホテルの部屋の方はベッド二つにテレビ、風呂トイレもついてありました。
あの値段でこれならば結構良いのではないですかね?
部屋では早速ゲーム開始!
最初はスマブラを。
64のしか知らない俺には色々と新しすぎてかなり楽しかったですww
キャラ数も多かったので最初は色々と使っていたのですが、
最終的にはトゥーンリンクでキャラは固定でした。
やっぱり剣士キャラは使い勝手が良い気がします!
アイクも結構強いと思いました。
ってか彼性能がおかしいと思いm(ry
大乱闘の方は結構やったにも関わらず、
一度も1位をとれませんでした。
LAMPさんが強すぎてだな・・・。
2位~4位は一通りとりましたがね!(ぁ
特に3位が多かったかな?w
敵を倒した数が圧倒的に少なすぎたんですね。

次はマリオカート。
これも64しか知りません。
バイクとかチーム戦まであるんですね・・・。
勿論これもLAMPさんの独壇場でしたよ!
あんまりやってないと仰っていましたが、
十分上手いと思うのですがw
あ、でも一回だけCPUに負けてm(ry
チーム戦っていうのもやってみたんですが、
こちらでもフルボッコにされました
赤甲羅さんマジ凶器!
っていうかチーム戦にも関わらず圧倒的大差で負けてたのは、
俺ではなくてCPUにも問題があると思うのですが・・・(ぁ

ここら辺で近くのセブンイレブンまで夕飯を買いに行きました。
ゆうちょのせい・・・というか俺のせいでおにぎりだけという夕飯になってしまい申し訳ない(>_<)
LAMPさんは肉まんも買われていましたが、
間違いなく今までのオフで最も質素な食事だったと思います。
本当に申し訳なかったですm(__)m
サクッと夕飯と風呂を済ませてからはポケモンバトル!

互いに使っているソフトは白です。
ここでもまたLAMPさんが快勝しました。
LAMPさんのルイベ・・・アバゴーラにうちのメンバーは手も足も出ず。
殻を破るからの攻撃で無惨にも蹂躙されました(苦笑
というかフラットバトルって50以下のポケモンは50にならないんですね・・・。
調整されるのかと思ってました。
結果は全試合LAMPさんが圧勝。
かろうじて1番手を落とせても、
2番手にボコボコにされるという。
しかも俺ってポケモン6匹しかいないんですよ。
そのうち1匹は対戦じゃ使えないので、実質5匹で戦わないと悪かったわけですw
・・・本当にクリアすることしか頭になかったんだね、当時の俺(ぁ

LAMPさんがお風呂から上がられてから、
DDFFをプレイしているのを見せていただきました!
ヴァンとかライトニングさんとかいてやっぱり楽しそうですね~。
LAMPさんの使ったクラウドの強さに吹きましたw
セフィロスが可哀想なくらいにボコボコにしてましたw
他のキャラだと、
ヴァンの水と風のHP攻撃の強さとか、
セシルとゴルベーザお兄ちゃんのⅣ勢が強すぎるとか、
ライトニングさんのロール変更が楽しそうだなぁ~とか、
ラグナさんのコスチュームとかが印象深いですw
ラグナさんなんであんなに恰好がラフなの・・・。

後はパルテナもやらせていただきました!
アレは両手が忙しいですw
タッチペンで狙いをつけてっていうのが、
良い感じにDSの性能を生かせてるんじゃないかと思いましたね(何様

この後はまたスマブラしたり色々な話をしたりして、
この日は眠りにつきました。
この時がもう3時過ぎぐらいだったかな?


  ~二日目朝~昼 起きれなくて申し訳ない
      久しぶりに食べたカルボナーラの味を僕は忘れない
    遂に別れの時! 大丈夫、すぐまた会えるから(*^_^*)編~
朝俺が起きれないのは仕様です(オイ
何度も目覚まし鳴らしちゃって申し訳ないです(^_^;)
何度も寝たり起きたりを繰り返して申し訳ない(>_<)
文句も言わずに待ってくれていたLAMPさんにただただ感謝ですm(__)m
朝は俺がそんな感じでずっとグダグダしていたので、
起きてからホテルを出るまで何時間も無かったように思います。
朝飯も食べずに東京駅へ移動。

ダンジョンに到着。
ダンジョン内で何か食べられる店を探す事に。
それにしてもこのダンジョン・・・。
人・人・人!!
本当にゴミのように人が多いです!(ぇ
そんなダンジョンを散策。
地図見たりして進んでいるにもかかわらず、
ここがどこだと迷うこともありましたw
にしてもCalbeeの店の3時間待ちには驚きましたよ・・・。
3時間待つことを強いられてまで、
彼らはCalbeeのお菓子を食べたかったのだろうか?
ラーメン屋さんにも行列ができてましたね~。
ラーメンとは思えない値段の高さにも驚きました。
日頃が学食で安いものばかり食べていますしサイゼリアに行った後だったので、
余計に高く感じました。
色々な店を見て回った後、最終的にはスパゲッティーのお店へ。
こんな一文無しに、「食べたいものを食べよう」と言ってくれたLAMPさんにマジ感謝です!
必ず返さねば・・・!!
そんなわけでカルボナーラを注文。
LAMPさんはトリチーズを注文。
・・・トリチーズって正式名称じゃないですからね?(ぁ
もっと長いちゃんとした名前だったのですが、
伝票にはトリチーズとあったのでw
久しぶりに食べるカルボナーラは実に美味しかったですw
値段は高かったですが、
味も良かったですし、
水がなくなる頃に店員さんが来てついでくれたりしたりと良い店だったように思います!
隣に座ってた3人組がもう少し静かだったら完璧だっt(ry
ってかですね、LAMPさんが割り箸を凄い割り方してましたw
あんな風に割り箸なるんだなぁ~っていう・・・。
アレはもう立派な凶器でしたよw
後は・・・俺の食べ方が独特だといわれました(ぁ
残りをまとめて、
減った分を確認しているだけなのに
食事後にすれ違いを確認してから店を出ました。

そして遂に訪れた別れの時・・・。
またすぐ会える・・・というか俺は絶対に会いに行かないといけないとはいえ、
別れとは寂しいものです
別れた後の電車内で泣きそうなったのは内緒の話(ぉ




こんな感じで、俺の初めてのオフ会は終わりました。
LAMPさんには本当に助けられてばかりで申し訳なかったです(^_^;)
ネットでもリアルでも頼れるお方でしたよ!
トラブルが多くて(特にゆうちょさんマジなんなの?)大変でしたが、
俺的には素晴らしく楽しくて面白い旅でしたよ!!
急なオフ会にも関わらず、付き合ってくれて本当にありがとうございました
また近いうちに会うことになると思いますが、
その時もまたどうかよろしくお願いします!
今度は俺も戦力(資金的意味で)になれると思いますので!w
スポンサーサイト

Comment

オフ会お疲れさまでした!記事書いてくれて良かったです~w
すぐさま書いてくれるとは…僕は寝落ちしてしまって記事遅くなりましたw
ご期待に添える内容かは分かりませんが一応書きましたよ!
書かないで良いって言うか書けない内容はもちろん書きませんでしたけど(


あ~なるほど…だからちょっとだけ遅刻してしまったんですねw
まぁ仕方ないのです、こういうことは慣れないと気付けませんから…
特急なら悠々と座っていられたかもしれませんけどね~w
次は気を付けましょうね~、普通電車の時間を調べておくのですよw

東京駅はやばいでしょう…人の多さはGWだから仕方ないにしても、
改札を通るまでにここまで苦労する駅はなかなかないと思うのですw
もはや駅で迷ってるだけで1日が終わるレベルだと思います(
戦友も失ってしまったようですし…これが東京ダンジョンの恐ろしさですよ…!


合流出来たのは良かったですが、これからなんですよね問題は…w
まさかゆうちょが使えないだなんてッ…年中無休の意味、知ってます?(
横浜銀行が使えて本当に良かったですよ~w
セブンイレブン見直しましたね…ゆうちょなんかより全然優秀です!w

サイゼリアもね~、あんなに巧妙に隠されているとは思いませんでしたw
とりあえず見つかったお店に入るって言う余裕があればなぁ…
全部ゆうちょのせいですよ!ゆうちょ難民同士で結託して訴えるべきです!w
あ、ちなみにブレた顔写真はまだ保存してあります(

Wiiリモコン忘れてしまって本当に申し訳なかったですw
忘れてなければあんな雨の中を駆けずり回る必要もなかったのに…面目ない><
あと雑誌探しにも付き合わせてしまって申し訳なかったです><
でもおかげで2001年の雑誌がゲット出来たので、僕は大満足でした~w


名前見てたんですねwいやまぁ別に隠そうとも思いませんでしたし…
出席番号が毎回早くて、発表するときとかものすごい緊張するのですよ!(
お金は気にしないでください~本当は奢ってあげたいんですけどね><
収入がない上に…ね、予定があるのでね、ちゃんと返していただければ大丈夫!(

64から比べると、スマもマリカーもだいぶ変わっていますからね~w
スマも面白かったんですけど、僕はマリカーのチーム戦が楽しかったですねw
キリト様チームのCPUがやけに下のほうに固まっているって言う…w
バトルでは逆でしたけどね!やはりキリト様はギャンブラー気質なのか…(

ポケモンはお互いに使えるポケモンが少なすぎましたね…w
こちらもメンバー変えたところでパーティの要のルイベは変わりませんし(
レベル低くても50Lvまで引き上げてくれればもっと使えたのになぁw
まぁ、引き上げてくれたとしてもやっぱりルイベは入るんですけどもw

DdFFやパルテナは所有者が熱中してしまって申し訳なかったですw
もうね…ゴル兄がね…強すぎてね!ついついムキになってしまいましたw
もし買うことがあれば彼には十分気を付けてくださいw
そして慣れてきたらラグナのうまい使い方を僕に教えてくださ(ry


朝本当に弱いんですねw携帯鳴っても無反応で面白かったです(
お昼はちょっと奮発しちゃいましたけど、こういうのも良いじゃないですか!
サイゼ、コンビニときて最後にマックじゃなんか寂しいですしw
サービスも良かったですからね~まさか3杯も水注いでくれるとは…w

割り箸そんなにおかしかったですかね…僕いつもあんな感じですよ?
持つほうを尖らせないと落ち着かない性格でしてってもちろんウソです(
でもねぇ、キリト様も…あの独特の食べ方は…?
ラーメンとかだと大変だって言ってましたが…ラーメンでもやるんです…?w


泣きそうになったんですかw涙はあの方のために取っておいてください…(
何はともあれお疲れさまでした~僕も楽しかったですよ!
またすぐに会うことになると思いますし、そのときにまた遊びましょうw
きちんとゆうちょからお金を接収しておいてくださいね~w
Comment Form
公開設定