fc2ブログ

ニコニコ超会議に行ってきた!

昨日の夜突然メールがきました。
相手は高校時代に同じ塾だった、超進学校のあっ君です。
内容は、「明日(つまり今日ですね)暇ならば幕張メッセ行かない?」とのもの。
同じ県内に進学しているので一緒に遊んだりできるね~とは話していたんですが、
まさかいきなり幕張に行こうと誘われるとは思ってなかったのでね。
それでどうして幕張メッセなのかと理由をきいてみたら、
「明日幕張でニコニコ動画の大きなイベントがあるんだ」
とのこと。
この理由を聞いて、悩みながらもOKしました(ぉ
一度はそういうイベントに参加したかったっていうのもあるんですが、
今後のイベントに備えるために東京駅まで電車で行ってみたかったっていうのがあるからですかね。


それでそのニコニコ超会議。
昼ごろに会場である幕張メッセに着いたのですよ。
着いたんですが、入場待機列が長くてですね・・・。
炎天下の中1時間近く外で待ってました(^_^;)
すぐに会場に入れるだろうとたかをくくっていたので、
飲み物も何も準備していなかったんですよ。
そしたら、着ていたヒートテックの影響もあって汗だくになりました・・・。
天気予報で晴れるって事は知っていたのですが、
まさかここまで暑くなるとは思ってもみませんでしたよ。


それでだくだくの汗を拭いながらもなんとか入場。
ってか入場口までがかなり長かった。
まさか建物のの周りを4分の3周もさせられるとは思ってもなかった。
そんで、会場内。
もうなんか凄かったです。
本当にすごかった。
凄かったって安直な言葉しか思いつかない頭なのでこの表現しかできませんが、
とにかく凄かったです!(ぁ


並ぶ数々の痛車。
多くのコスプレイヤーさん。
色々なニコニコグッズに東方グッズ、初音ミク達ボカロのグッズ。
更には同人誌。
そして・・・生で西川貴教さんと平野綾さんを見れました!
同じステージにfairies(?)とかってグループも出てました。
ただ俺がよく知らないのでたいして記憶には・・・(オイ
・・・・・うん、楽園か? ここは! って思いましたよww


大した感想にもレポートにもなってなくて申し訳ないです(^_^;)
でもまぁ、とにもかくにも楽しかったですw
久しぶりにあっ君とも話せましたしね!w






コメント返しです。

・LAMPさん
本当に休講は素晴らしいです!w
特に俺とか寮に住んでいる人間にとってはとても嬉しいです!
間の授業一つでも休講になったら部屋に帰れますからね
え!? 補講・・・?
い、今のところそんな話はないので、
補講なんてものが組まれないことを祈ります!


あ、そうなんですか?w
なるほど、確かに本番は期末などの定期テストでしょうからね~。
実は俺の異能は勉学方面では十分に力を発揮できないのです(>_<)
だからテスト関連は自分の力でやりきるしかありません!


LAMPさんの方も色々見てましたねw
こっちでもまだ、後何回かは映像見るだけで終わる講義があることを願います(ぁ
そうなんですよね~。
映像見るために部屋暗くするので、
心地よく眠気さんが誘ってくるんですよね!w


本当になんか好き勝手やってるって感じですね~。
フットサルには本気で驚きました
普段は漫画とかギャルゲーとかアニメの話ばかりされてる方々なのに、
遊ぶとなったらバリバリのスポーツですからねw
俺は絶対ゲームするんだと思ってましww
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定