科目名は英語だよね?

今日の1限のゼミの時間に学力測定国語テストなるものを受けてきました。
どうやらうちの大学が独自にやってるものみたいです。
なんか今年度から導入された制度だとかなんとか。
それでこのテストの中で漢字の読み書きっていうのがでたんですがね。
その問題がなんか簡単すぎる気がしたんですよ。
なんか高校とかの小テスト並だと思いました。
例えば、障害とか臨床心理学とか虐待とかって字を書けっていうのが出たんですが、
これはちょっと俺達をなめてませんかね?(ぁ
学部に沿った問題になってるとか言ってましたが、
これぐらいならばどの学部の人でも書けるんじゃないかと。
特に臨床心理学とか俺にとっては簡単すぎです!
俺の志望学科でしたからね。
古傷抉られた気分でした(ぇ


今度は5限の英語Ⅱの話。
この講義もまた60分間がビデオ鑑賞で終わりました
しかもビデオの内容が英語に関係あるならまだしも、
全編日本語で語られているNHK特集でした。
内容はチェルノブイリ原発事故についてというもの。
原発事故というものは本当に多くのものを奪っていく、
といったものでした。
こういう話も大切だと思います。
本当に・・・。
でもですね、これは英語の講義なわけでして
毎回こんな感じでの大きな事故や自然問題について触れるだけで、
一向に買った教科書の内容に入らないのはどうかなぁ~とも思うわけです。
でもまぁ今日は、ラスト20分間で1ページの半分だけを教授が訳しただけとはいえ進んだんで、良い方かなと思います。
先週まで教科書を開きもしなかったからな。
ちなみに教科書の内容は自然問題を英語で書いたものでした。
教授が自然問題とかに触れているのにはちゃんと理由があったんですね!
俺はてっきり講義の内容を間違えてるのかと思いまs(ry


サークル見学。
先々週ぐらいから入ろうと思ってるサークルの見学に行ってます。
それで今日も活動を見に行ってみたらですね・・・フットサルしに行ってるとのこと。
たしかに先週先輩方フットサルするって言ってたけど!
だけどまさかフットサルするだけして帰ってるなんて思わないじゃないですかー!!
しかもフットサルしてたのは4,5限の時間帯とのこと。
俺は5限に必修である英語があったので、
行きたくても行けなかったわけか・・・。
ってかあの英語の内容なら俺もフットサルの方見に行けb(ry
あ、フットサルサークルじゃないですからね!?
ばりばりの文系オタク系サークルですよ!!
・・・・・これは胸を張って良いのか?(ぁ






コメント返しです。

・LAMPさん
LAMPさんの方も暑かったですか!
これはどこも同じように暑さだったんですかね~。
26度ありましたよ!
ってか4月としては異常だと思いますw


この部室の集まりみたいな建物がそちらにもありますか!w
外から中の様子が見えるのですか!?
しかもゲーム機が多いとかw
たしかに・・・ゲーム機はまだしもテレビとかどっから持ってきてるんでしょうね?
うちの書道部のは先輩方が残していったものらしいです。
しかもなんか学祭での景品のPS2とかがありましたw


俺も人形劇サークルには何の興味も抱けませんでしたが、
モンハンの方は気になりましたw
俺も3rdGは持ってないですからね~。
俺もLAMPさんと合わせて買うので、
大学に押しかける前に俺とやりましょう!w


ロックマンエグゼ面白いですよね~!
俺もかなりやりました(*^_^*)
修学旅行で友達とロックマンエグゼですか!!
何ですかそのうらやまな修学旅行
流星のロックマンの方は俺も気にはなってるんですが、
動画の影響もあって先にエグゼをやり直したい気分です!w
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定