講義潰しての部員勧誘というか遊び仲間探し?

今日はかなり暑かったです
俺の住んでる所だけなんですかね?
26度ぐらいあったらしいんですが。
洗濯する分にはもの凄く助かる天気だったわけなんですがね!
朝洗って干したものが夕方帰ってきて乾いてるとなんか嬉しいですね~。
乾燥機も使わずに陽の光と風で乾いたと思うとなんかこうくるものがあります(ぁ


今日は友達について行って書道部の部室の方にお邪魔してきました。
ほとんどの部活の部室が集まっているサークルボックスという所がありまして。
初めてそこに行ったんですが、
なんかデカいアパートみたいになってましたw
結構な量の部活の部室が集まっているだけあって、
部屋の数多いし人の話し声メッチャ聞こえるしでなんかすごかったです!
書道部の部室の方は、
賞状とか筆とか合宿予定が書いてる冊子とかがあるのは当たり前だと思えるのですが、
君に届け全巻、フェアリーテイルがとびとび、青エク全巻などの漫画に、
テレビにPS2にファミコンと、なんか書道全然関係なさそうな物も置いてましたw
ってかむしろ関係ないのが多かった気がs(ry
鍋とかありましたし(ぁ


話は変わって講義の話。
火曜日の3限は学習の基礎っていう半期だけの講義があるのです。
それでこの講義なんですが・・・。
まともにフルで授業があったのは未だ一回だけだというw
先週は、講義やってる教授が顧問である手話サークルの勧誘と発表があって40分ぐらい潰れたんですよ。
それで今日は、学部内にいるヘルパーの紹介と勧誘。
このヘルパーというのはですね、学部内の1年生を助けるための先輩方のことらしいです。
全員が同じジャケットを羽織っていて、
困ったことがあった場合とかは助けてくれるらしいです。
実際に助けている姿を未だに見たことがないのd(ry
それでこのヘルパーというのにならないかという勧誘を先輩方が30分ほどしたので、その分が潰れました。
更に終りの方では人形劇サークルも来て時間つぶしていきましたし。
このサークルの方が、
「サークル紹介はこれで終わりなんですが、個人的に一つあります。
 モンハン3rdGやってる人は部室きて一緒にやってください!!」
って言ったのが面白かったですww

そんなわけで、今のところ学習の基礎は最初のガイダンス以外フルで授業だったことはありませんw
教授自身がなんかあんまりやる気なさげな感じの方だから、
こんなにも色々な団体が授業中のサークル紹介とかを頼んでくるのかな?w
さて、来週は何が来て時間を潰してくれるのだろうか(ぁ
スポンサーサイト

Comment

いや、おそらくどこも暑かったと思います…僕は引きこもってましたけど、
それでも動いていたら汗だくになるほど暑かったですもんw
26度もあったんですか!?それって4月下旬としては普通なんでしょうか…
最近異常な天気が多くて、何が普通なのか分からなくなってきていますw


うちにもありますね~、部室がたくさん集まっている建物!
外からでも中の様子が見えますけど、確かにゲーム機とかが多いような…w
ああいうのって誰が持って行ってるんでしょうね?
みんなで買っているのか、やらなくなったのを寄付しているのか…謎ですw

いいなぁ~毎回何かで半分潰れる講義なんて面白そうなのです!
人形劇サークルはちょっと内容的には興味ないですけど、
最後の言葉があるから興味ありますね…でも3Gは持ってないからなぁ…
買った際はキリト様の友達として大学に押しかけますかね!(


そういえば、前回の記事の…動画は観ていないんですが、
ロックマンEXE!僕も大好きでしたよ~5以外はすべて持っているのですw
修学旅行では友達とバトルしまくっていましたね~w
流星のロックマンも面白いらしいですが…EXEファンとしては複雑で手が出せないでいますw
Comment Form
公開設定