ドラゴンボールはよく知らない。

一週間の授業終わったーー!
明日明後日は待ちに待った休みですよ
やっとるろうに剣心とコードブレイカーを買いに行ける。
大学内の本屋でもコードブレイカーは売ってるんですがね~・・・。
るろ剣は置いてないんですよ。
どうせならば集めてる漫画はまとめて買いたいんです。
いやまぁ、普通にバラで買ったりもしますがね(ぇ

17日にたしか両方同時に発売したはずなんですが、
平日で普通に授業ある日ですからね。
買うために駅まで出かけるには多少時間的にキツイものがあるのですよ。
慣れたら普通に買いに行くようになるんでしょうけどね!


今日はちょっと4限にあった文学の講義中の話でも。
文学の講義では毎回文学作品について学んでいるんですよ。
今日はエデンの園。
前回はイリアス。
ってな感じで。

講義では毎回一枚のプリントが配られまして。
左側は作品の内容、右側は作品の特徴や似た作品の紹介って感じのプリントです。
それで前回と今回は神話に関係のある作品を扱うって事で、
神話の神様の名前や作品の名前がプリントの右側に印刷されていたわけなんですが。
その中でノアの方舟の紹介をする時の教授の発言が面白くてですね・・・w
↓だいたいこんな感じでした。


「人間は死んだらドラゴンボールのように復活したりはしません。
 人は死んでしまうのです。
 あの有名な大洪水が来た時、人間はきっと死の恐怖を抱いたでしょう。
 そこで人間は助かるためにみなさんの知ってるアレを作ったんです。
 そう、ホンダのカローラ!!
 ・・・・・・ではなく、方舟ですよ。」


なんかもうどうツッコミを入れれば良いやらww
授業終了の数分前でみんな(俺含め)が気を抜き始めてる時に、
にいきなりこんなボケ飛ばされたから思わず笑っちゃいましたよ!
何故いきなりドラゴンボールって言ったのかも謎ですし、
ホンダのカローラなんて車の名前が出たかも謎ですが、
結構面白かったので俺の中での文学の教授に対する好感度が上がりました(ぇ


この教授、最初の講義でのガイダンスの時も、
「セルフォンは電話ですね。
 略してセルです。
 あ、ドラゴンボールとは関係ないですよ」
とか言ってたなぁっていうのを記事書いてて思い出しましたw
この文学の教授はドラゴンボールが好きなのかな?w
スポンサーサイト

Comment

あれ…るろうに剣心ってまだ続いていた…んですね…?(
ずいぶん前にアニメ化して最近はあまり話を聞いていなかったので、
もう完結したのかと思っていましたが…かなり長寿ですよねw
あぁ、そういえば実写化がありましたか。不安の塊でしょうな…(


文学の講義ですか~、こういうのはさすが文型と言ったところですねw
うちの大学じゃ○○処理に置き換わってしまいますし…w
でも面白そうだなぁ…国語は普通に好きなので受けてみたいと思っちゃいますw
キリト様の友達として大学に乗り込みましょうかね!(

いますね、こういう先生wやたらゲームやアニメの話を織り込んできたり、
ギャグ飛ばしまくってなかなか講義が進まなかったりとかw
堅苦しく講義するよりは楽しくて集中出来ますし、良いですよね~!
しかしドラゴンボールファンとは…ジャンプ読んでたんでしょうかw
Comment Form
公開設定