あなたが初めて授業に遅刻した(っぽいから)今日は初遅刻記念日

遅刻したーーー!!








・・・多分(ぇ
時間的にはぎりぎりだった筈なんですよ!
学生証を機会にかざして出席をとるのがうちの大学のやり方なんですが、
何分までが受付時間で、何分からが遅刻扱いになるのかとかが分からないんですよね(^_^;)
だから今日の俺のは、遅刻になるのかならないのか分からないんですよ。
俺の後からも来てる人達いたからなんとなくセーフな気もするんだがなぁ。
一応次からは一つ遅刻がついたと思って行動しておこう。
うん、それが良い。


この出席の取り方についてなんですが。
教授によって色々なやり方がありますね~。
やらない教授とかもいるんですがねw
授業の最初に出席とる教授もいれば、
学籍番号順に並ばせる教授とか、
授業の最後で配るカードに記名がないと出席を認めないとか。
ここらへんは高校とだいぶ違うなぁ~と感じました。
高校時代はサボる人がいなかったっていうのもあるんですがね。


出席関係なくテストの出来だけで成績つける教授とかもいますし。
レポート(夏冬の読書感想文)で40点くれる教授もいますし。
あ、ちなみに、100点満点で60点以上取ったら単位がもらえます!
レポートで40点の教授の場合はテストで20点取ればとりあえず単位くれるわけです。
生徒だけでなく、教授にも色々な個性があるって事が授業の至る所から分かりますw





コメント返しです。

・LAMPさん
予想していたはずだったんですが・・・!(ぁ
異能は衰えていませんが、どうやら睡魔さんへの抵抗力はだいぶ弱まってしまったようですw
初遅刻っぽいのをかましたので、
逆に1限を意識して起きれるようになれたら良いなって思います!
2限目も間に合わない時間に起きる・・・これはとんでもない事になりますからね(>_<)
この事態だけは避けないと!w


LAMPさんのとこにもありますか!
年間上限ではないけども卒業単位には含まれる的な単位w
わ、分かりました!
油断せずに行こうと思います!
・・・遅刻したくせに何言ってるの? なんて言わないで下さいよ(ぁ
他の人よりも多く単位稼げるってのは俺も思いましたw
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback

まとめteみた.【あなたが初めて授業に遅刻した(っぽいから)今日は初遅刻記念日】

遅刻したーーー!!・・・多分(ぇ時間的にはぎりぎりだった筈なんですよ!学生証を機会にかざして出席をとるのがうちの大学のやり方なんですが、何分までが受付時間で、何分からが遅刻扱いになるのかとかが分からないんですよね(^_^;)だから今日の俺のは、遅刻になるのか?...