懐かしさとバカなノリで楽しんだ!

一昨日の昨日なんておかしな表現ですが、ようは19日です。
塾の男連中で遊んできました!
俺含め4人です。
俺、うどさん(仮)、あっ君(仮)、ビッグベア君(仮)。
このうちの後ろ2人は超進学校の子達です。


何をしたかというと、ビッグベア君の家にお邪魔して、昔懐かしい任天堂64を4人で全力でやりましたw
スマブラにマリオパーティにカスタムロボV2に星のカービィ。
みんな経験のあったこの4本で思いっきり盛り上がりました

スマブラでは、
爆弾での遠距離攻撃と回転切りでの近接攻撃に依存しまくりの、ハイラル城の竜巻で飛ばされていくリンク使いの俺。
ピカチュウとヨッシー使いのうどさん。
中々自分に雷を当てれないネス使いのあっ君。
ヨッシー無双、ヨッシー最強説をうちたてたビッグベア君。

それでまぁ俺のリンクなんですが、
自分のホームであるはずのハイラル城での竜巻で飛ばされる飛ばされる。
これのせいで俺の使うリンクは、
自宅の罠に嵌る本編とは別人のリンクという称号をいただきましたw
リンク、スマン。
ってかみんなもリンクがビームサーベルとか銃(かな? なんか連射できるやつ)を拾うたびに、
「リンク、お前の居た世界にそんな近代兵器はないだろ!」
とかいうのはどうかと思うよ!?w

群を抜いて化け物じみた強さを発揮していたのがビッグベア君のヨッシー。
ヨッシーってあんなに強いんだ・・・って3人で言ってましたw
自分で卵にしたやつをホームランバットでかっとばしに来るヨッシーはマジ緑の悪魔。


続いてはマリオパーティ。
これはもううどさんとビッグベア君だけの戦いになってました。
俺とあっ君の運の悪さは異常だった。
コインも赤マスとかクッパのせいでどんどん無くなるし、スターは一つも取れないしで。


カスタムロボV2。
これはなんかみんな酷かったw

俺がロビンを使ってるからのび太。
うどさんはレイⅡ使ってたからできすぎ。
パメラを使っていたあっ君がしずかちゃん。
ブチル(だったかな?)を使っていたビッグベア君がジャイアン。

俺&あっくん、うどさん&ビッグベア君コンビで戦ったのですが・・・。

俺がビッグベア君におされてると、
俺「助けてしずかちゃん!」→あっ君にチェンジ。
ビ「俺にしずかは倒せねぇ!」→うどさんにチェンジ。

他にもあっ君がグラビティガンを使っていると、
ビッグベア君が「あれがしずかちゃんの腹黒さを具現化させたものか・・・」とか言ってて笑いましたw

俺がスピアーとブレードガン、フリーズボムにスカイフリーズポッドとかって組み合わせを使おうとしたらあっ君が「流石は黒風君、なんかもう全体的に厨二くさいね!」と褒めてくれました(違

スタンガン使ってのび太がジャイアンを襲ったりもしましたね(ぁ



最後にやったのが星のカービィでした!
これが一番盛り上がったww
4人でやるので、ミニゲームの足場崩すやつを永遠とやってました!
アレって15勝して大きなスターが3つになると王冠になるんですね・・・初めて知りました。

俺が赤玉(名前が分からない)使って、うどさんがカービィ、あっ君が絵師(名前が分からない)、ビッグベア君がデデデを使ってやってました。
最初はみんな無差別に足場壊して戦ってたんですが、ビッグベア君が5勝したらみんなですぐに彼を狙いましたw

俺「ヤレー! 王を倒せ!」
う「吸い込んでコピーするだけじゃないからな!」
あ「王様、絵買ってください!」
ビ「待てって、謀反は国を壊すって!」

とか言ってやってたんですよ、まさにデデデリンチみたいな感じで。
そしてこの時は俺が勝ったんですがね・・・。

ビ「・・・赤玉に制裁を!」

この一言でリンチの対象が俺に変更。
三人がかりで襲われるってメッチャキツイですね!(ぁ
ってか笑いながら襲ってくるあっ君も怖かったけど、
「俺は仲間だ! 手を組んで王を倒そう!!」と誘ってきた瞬間から俺の足場を崩しにきてたうどさんはマジで酷いと思ったw
自分から協定を申し出てるのに1秒もせずに裏切るというw
協定を申し込んでくる→数秒で裏切る のパターンが出来上がってですね。
「赤玉、僕と一緒に戦おう!」
って言葉の直ぐ後に、互いに相手の足場を崩しにいったときは4人で笑いましたw
全く協力する気が無いというw


他にも俺が異常に絵師に付きまとったり、カービィが同士討ち狙いで仕掛けてきたり、デデデがその巨体を使って他のキャラを端っこに追い詰めて落としたりとなんかもう凄かったですw



まさか64の、しかもカービィでこんなに盛り上がるとはなぁ~・・・w
とにかくメチャクチャ楽しかったです
塾に通ったおかげで超進学校の二人ともこうやって遊べるようになったので、塾に誘ってくれたうどさんには本当に感謝だな!w
またこの面子で遊びたいんだけど・・・それはまた大分先になるのかなぁ・・・。
あっ君とは進学先が同じ県だから会えなくもないけど、他の二人と会うのは長期休暇でもない限り無理そうかな。
そう考えると、もっと早くこうして遊ぶ場を設けるべきだった気もする
でもまぁ、遊べた今回が大分楽しくて大分濃い時間だったからとりあえずは良しとしよう!!
スポンサーサイト

Comment

春休みに入ってからはゲームにお熱くなっていたみたいですけど、
久々に遊んできたんですね!男だらけなんて良いじゃないですか~、
男同士でしか出来ないような会話や遊びもあるのですよ…
怪しい意味じゃなくて…いや、怪しい意味もなくはないかな(

それでもゲームをしたところよりも、64を選んだところに驚きですw
うちにもありますけど、もう十何年も起動してないですねw
最近はWiiがあればバーチャルコンソールとしてダウンロード出来ますし、
わざわざ64出してくるの面倒ですし…ほこり被ってます…w


しっかし良いゲーム選びましたね!全部持ってますよ~w
64時代のスマブラはいろいろと調整不足なところが多いんですよね、
空中下Aでハメられたり、スマッシュがためられなかったり…
それでも当時はハマりまくりました…夢のようなゲームでしたからw

カスタムロボ懐かしい…!初代とV2はけっこうやり込んでいましたw
足の速いキャラとかダッシュで姿消せるキャラが好きでしたね~、
ガンは近接用のやつが…懐に潜り込んでボッコボコにしちゃうのですw
3DSでも出してくれればなぁ~、面白いゲームだったのに…!

カービィ64はね~、ミニゲームが異常に面白いんですよねw
もちろん本編も面白いんですけど、おまけのはずのミニゲームも面白いと言うw
ってか名前w赤玉はワドルディで絵師さんはアドですよ~w
僕はアドが大好きなのです。理由は分かりますよね、可愛いからですよ!!(
Comment Form
公開設定