お前が信じるお前を信じろ

女子サッカーの日本vsドイツを見ました。
2-3から3-3に追いついた時はコレは勝つんじゃないか!?
と思ってたんですが・・・惜しくも4点目を決められてしまいました
サッカーはよく分からない素人目の意見なんですが、結構良い試合だと思いましたよ。
見ててハラハラドキドキしましたから。



では、スパロボZ破界篇メモです。


「渡る世間はロボばかり その4」


プレイ時間は38時間程度。
40話をクリアしたとこです。
40話に出てきた真ドラゴンHPありすぎて吹いたw
ほぼ10万近くあったんですけどアイツ。
幸運と祝福使ってから倒したらかなりの経験値と資金をいただけたので良いのですがね
SRポイント取れると思ったんだけどなぁ・・・。


グレンラガンがかなり熱かったですw
カミナの兄貴が良い兄貴すぎて泣きかけた。
カミナとシモンのやり取りが熱すぎてだな。

カミナの「俺を信じろ。
      俺が信じるお前を信じろ」から始まり。

カミナ「無茶で無謀と笑われようと!
       意地が支えのケンカ道!」
シモン「壁があったら殴って壊す!
       道がなければこの手で造る!」
カ&シ「心のマグマが炎と燃える!
       超絶合体! グレンラガン!!」

さらに技を使う時のセリフでは、

シ「俺を」
カ「俺達を
    誰だと思っていやがる!!」

そして最後にカミナの

「俺が信じるお前でもない
 お前が信じる俺でもない
 お前が信じるお前を信じろ」

もう涙腺がうるうると


いつもは最初に出る話のタイトルが最後に出まして、
それが、
「あばよ、ダチ公」
ですよ!?
もう悲しくて悲しくて・・・。


でも、残されたシモンやヨーコ達が前を見て歩き始めたのには感動しました。


後セリフでもう一つ心に残るのがありまして、
エウレカセブンのレントンが言ったものなんですが、

「ねだるな、勝ち取れ!
   さすれば与えられん!」

たしかドミニク先生って人から言われた言葉だったんだっけかな?
とにかく、このセリフも結構心にきましたね~。
戦場にもかかわらず、レントンはエウレカに大好きだーー!って告白するし。


このレントンの愛の告白マップで、アムロさんとクワトロって方々が仲間に加わったのです。
かの有名なニュータイプアムロさんが遂に参戦ってことで、
その力はいかほどのものかと期待していたらですね・・・。
参戦して2ターン目で次元獣に落とされるという・・・。
まさかね、まさか命中率10%弱の攻撃を続けて二発もくらうなんて思わなかったよ!!
クワトロさんは遠距離攻撃で活躍してくれたというのに!
こんの・・・リボ○ズが!!(オイ
思いもよらないところでニュータイプのへっぽこな一面を見てしまいました(ぁ



機体の状況。
改造度が100に達した機体が結構出てきましたよ~。
ストライクフリーダム
デスティニー
キュリオス
ヴァーチェ
ダンクーガノヴァ
バルキリーアルト機
これにエクシアとブラスタが加わって全8機ですね。
他にはアクエリオンとデュナメスが90%前後。
ガウェインだけ武器のみ改造7ってとこです。
その他は無改造(ぇ


後ダンクーガノヴァの技であるゴッドビーストモードについて一つ。
あの技が始まる前のカットインが、絶対CEROを上げてる理由の一つだと思う(ぁ
いきなり4人ともぬg(ry
意外と乙女っぽい感じのカットインだった葵姐さんには驚いた。


そういえばトランザムも使えるようになりましたよ!
話のタイトルが「託される(た?)意志」で、
サーシェスがトリニティーを原作どおりボコしてたのでもしかしたらと思ったらもしかしましたw
メッチャ動きますよ、トランザム時の映像!
これは一見の価値ありだと思います。






コメント返しです

・LAMPさん
そうなんですよ!
気づいたら手がのびてつまんでるんですw
じゃがバターで合ってますよ~。
そういえばLAMPさんはブログの方でも、
お祭りとかに出かけられると、じゃがバターを買われてましたね!w
うちの近所での祭りとかではじゃがバターなんて無かったので、
美味しそうだなぁと思っていましたw


こんなプレイ記でも購買欲をそそるものになれてるのなら良かったです
書いてるかいがありました!w
早く手をつけてくれるのを待ってますよ~!
しょうがないですね・・・クリアしたら貸し出しも考えてあげます(何様

アニメの方もさりげなくおしておきますw
携帯ゲーム機しながら横目にでも見ていただけたら幸いです(ぇ
本当は腰をすえて見てもらいたいんですがね!
ストフリは滅茶苦茶な性能してますからね
アニメの方では、ザクとかグフを2分で25機も戦闘不能にしましたからねw
その性能はゲームの方でも良い感じです!


シンはかなり問題児だったはずなんですがね~。
めっちゃ良い子になってますw
反抗的なシンも好きなのですが、
こういうみんな仲良しってのもまた良いな~って思いますw
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定