数多のパイロットととある借金パイロットの物語

ツイッターの方でちょくちょくつぶやきつつスパロボやってます!
といってもまだスパロボの事は何も呟いてないんですがね。
ツイッターは今のところドラマやアニメとかの感想を垂れ流すとこになっています
近々スパロボの事もつぶやいていく予定です。


それでは、プレイ日記ってほどではないですが、
自分用のメモの意味も含めてスパロボZ破壊篇のプレイメモを書こうと思います。


「渡る世間はロボばかり その1」


とりあえず今は第8話が終わったとこです。
ルートはソレスタルビーイング追跡ルートをすすんでます。
ルルーシュ達と会えるルートを選ぶつもりがどうやら選択肢を間違ったみたいです(ぁ
エリア11にゼロが現れたみたいな話を今のルートで聞いたんで、
多分間違ったんだと思います。
ギアスルート的なのを進むのならば、ゼロ登場とかもしっかりやるはずですしね。
なのでまぁ一周目はソレスタルビーイングルートで行こうかなと考えてます。
あ、でも、ギアスルートに行けたら行くかもしれない(オイ


話の方は結構面白いですよ!
原作にあったシーンの中に他の作品のキャラとかが居てもしっかり成り立ってますし。
第一期時のガンダムooメンバーが色々なキャラと絡んでるの見てニヤニヤしてます
アニメ本編は、なんともいえないぐらい仲間内の仲が良いのか悪いのか・・・って感じでしたからね。


今までに出てきはしましたが仲間になってないガンダムW勢。
シェンロンガンダムが最初に遭遇したガンダムだったんですが、
名前とか手から炎出したりで大分驚かされましたw

ガンダムデスサイズはパイロットに驚かされましたねw
もっととんでもない性格のイッた奴が乗ってると思ってたんですよ。
名前がね、デスサイズですし。
そしたらなんかまともそうなデュオってのが乗ってました。

というかWのメンバーは一緒に行動してないのかな?
バラバラで出てきてて、何か一緒に行動してるって感じじゃなかったんでね。


ダンクーガノヴァ勢はなんかキャラのノリとかが結構好きですw
必殺技を作ってくれって頼むがかなりツボでしたw
その前のアレルヤとロックオン、主人公であるクロウの三人のエイミー(だったけかな?)いじりも面白かったですしw


ゲッターロボは熱い。
とにかく熱い。
それだけ(オイ


ちょっと機体状況やらを。
主人公機であるブラスタの改造が今60%ぐらいで、一番強化してます!
射撃が得意にして運動性と照準とENを優先的に上げて他は気の向くままに強化中。
遠距離射撃と反撃で一機で大暴れしてくれてますw
回避も素晴らしいですw

次に強化してるのはエクシアです。
まだ30%ぐらいの改造ですが、近接戦闘で圧倒的力を見せ付けてくれてます。

遠距離のブラスタ、近距離のエクシアって感じです。


一応二機に絞って改造してるんですが、
こういう絞った鍛え方で良いのですかね?
もっとバランス良く色々な機体を改造したほうが良いのですかね・・・。
でも、改造してたのが途中で抜けたら、
改造費ってどうなるのか分からないので、どうにも他の機体を鍛える気が起きないんですよね(苦笑
ブラスタは主人公機だから抜けることは無いだろうって事で鍛えてます(ぉ
エクシアはね、あの子勝手に前に出るときがあるからね。ぶっちゃけ好きな機体だからってのもありますがw




てなわけで結構楽しんでますw
難易度も今のところ高いって感じではなくて、苦戦も無くやれてます。
いや、まだ序盤っぽいので楽なだけかもしれませんが。

演出面もよく動くし喋るしで見ててたのしいですね~
知らない作品のもしっかり見てますw
スポンサーサイト

Comment

おぉぉスパロボ!前々からやりたいとは思っていたのですが、
ジャンルがシミュレーションってことで敬遠しちゃっていたんですよねw
最近「FEほど手ごわくはないから大丈夫」と経験者さんから言われたので、
何か挑戦しようと思ってますけども…w

あ、そのZ破戒篇って言うのはかなりオススメされたのです!
PS2ソフトからの直接の続編と言うことと、
もう少しで続編が出るってことで入門には適さないそうですが…
キリト様は、入門にはどれが1番良いと思われます?


ソレスタルビーイングの方々も出てくるんですね~、
いいなぁ…アニメは観てないですがあの方たちけっこう好きですよw
特にティエリアだったかな…彼が好きなのですw
敵側だったらもちろんグラハムですけどね!この気持ち、まさしく愛だ!!(

シェンロンガンダムwまぁWはキャラもガンダムも規格外ですので…
主人公からしてヒロインに「お前を○す」とか言っちゃう子ですからねぇw
機体は好きなんですけどね…ゼロカスタム麗しすぎるのです!
スパロボには出てくるのかな~、普通のウイングも好きですけどもw


あ…「お前を○す」って伏字にしたのは、
コロすの部分でスパムと判断されてしまったからなのですw
困りますね…別に僕はキリト様に害を及ぼそうなどとは考えていないのに><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定