みんな仲良く推しメントーク

AKBぷっちょなるものが発売されたらしいですね。
塾で晩飯食ってる時にちょっと話題に出ましてね。
なんでも、ミニ写真集とかいうのが付いてくるとかなんとか。
塾の友達(他校)が買ってたんですけど、推しメンは当たらなかったと言ってました。
それでまぁ塾にもそれなりに慣れましてね、塾の友達というかは知り合いも増えたわけですよ。
主に超進学校の子達なのですが。
それでせっかく人数いるんだからそれぞれの推しメンを言ってみたんですよ。
自分じゃなくても誰かが自分の推しメンを引き当てたら、あげるなり買うなりすればいいみたいなノリで。
と言ってもこのぷっちょ、メンバーの中から12人がミニ写真集化されてるだけであって、全員分は無いんですよ。
まぁ人数分作ってたらとんでもないでしょうから、人気のあるメンバー分しか作らないのは分かるんですがね
それでもまぁ俺が一押しのたかみなはいるわけですよ!
ミニ写真集化されてます!
てなわけで俺は普通にたかみなと言いました。
で、その時は、塾の若いイケメンバンド踊ってみたに書いてみた先生も含めて6人居たんですね。あ、先生の部分にはそのうち触れたり触れなかったりします(ぇ
12人分の写真集で6人で話してたんだから誰か被る推しメンも居ると思っていたんですがね・・・。


俺→たかみな
うどさん→篠田様
おっくん→高城さん
東の黒さん→前田あっちゃん
年下まやちゃん→板野さん
イケメン先生→まゆゆ

(名前部分は、俺がその人が誰か分かるように超てきと~う仮名なので後日変わるかもです。)


誰一人として被らない(ぉ
二分一で誰も被らないというね!w
しかも↑でそのぷっちょ買って推しメンが当たらなかったのはおっくんなんですが、
そのおっくんが当てたのが指原さん・・・。
誰の推しメンとも被ってない!!
二分の一でここまで被らないし当たるのも違うって珍しい気もしましたw





久しぶりにネタのある記事だった・・・ってことにして良いですか?(ぇ
さて、次回更新は12月20日までのどこかという事にさせていただきます
結構間がひらくかもしれませんしひらかないかもしれませんが、そろそろ勉強をつめていかないと悪い時期になっていますので、どうかお許しくださいまし(礼
・・・三者面談で願書取り寄せ先の大学とかが決まった日には更新すると思います(多分)
でも基本的には週末ら辺になると思います。




コメント返しです

・LAMPさん
どうにも最近国語が安定してないんですよね~。
むしろ下がっていく一方で


俺も演習とかの中で先に全部解く方法でいってみようと思います!
さすがにろくに問題に触れずに終わるのはいやですからねw


俺もちゃんと結果が出て安心してますw
暗記科目の中の暗記科目だと俺は思ってます!
だからもっと費やす時間を増やしていけば大丈夫だと思うんですがね~。
どうにも忘れるんじゃないかという不安を払拭できません。


英語については正直驚き隠せないですww
こんなに上がるもんだとは思ってもなかったので(ぇ
上げないと上げないととは思ってたんですが、
実際に3桁とかとってみると自分でもやれば出来るんだってことが実感できました!w

後は国語が6割ぐらいになれば本当に第一志望に受かっちゃいますよw
そのためにも勉強続けます!



・蒼さん
秋から冬にかけて本当に伸びましたよーーー!(ドヤッ
いやもう本当に、蒼さんの仰るとおりでした!

裏づけのしすぎ。
間違いなくこれが原因だと思います!!
性格上どうしても気になっちゃうんですよね~。
変なとこや細かいとこ気にしすぎるというか何と言うか(苦笑
心配性なものでどうしても確固とした裏づけを探してしまうんです。


やっとこさ成果が出ました!!
夏休みみっちりやった分が出たって感じです
間違えた部分は要復習ですね!
しっかりと今までの模試で間違えた部分も復習していきますよ!
2,3ヶ月記憶の定着にかかるってことは、
もしかして今やってる世界史の分は間に合わない可能性があったりするんでしょうか?
すいません、本当は気にせずに勉強し続けるべきなんだと思いますが、少し気になってしまって


Mっちは本当に周りで一番化けてますよ成績ww
本人もMARCHの一角を狙っていたので、本当にとんでもない所に進学するかもですw
スポンサーサイト

Comment

ぁ、いや、「記憶が定着」=「どんなに時が経っても忘れず解くことができる」って意味でして、もちろん全然勉強しちゃってOKですよ!むしろ勉強しなさいww(*´∀`)σ)д`;)
直前にやることで「いつか忘れるかもだけど必ず解ける!」ってなりますからね♪受験までに覚えてたらいいのです。勉強しなかったら、その引き出しすらなくなりますから、気にせず勉強してください!特に社会は暗記科目なので「いつか忘れるかもだけど、こないだやったから解ける」って要素が強いですから。



AKB見事にみんなバラバラですねwある意味争奪戦が始まらずよかったかも?笑
Comment Form
公開設定