英語と世界史の成長期

どうも、やっと目に見えて成績が上がったのが実感できた黒風です
11月のマーク模試がありましてね、自己採点してきたんですよ。
そしたらですね・・・国語は過去最低点を記録(ぇ
未だに現代文は8割取れているのに全体では半分も無いというね。
漢文0なのは若干仕方ないとはいえ、古典一桁はマヅイ
というのも評論に50分もかけたからなんですが。
本当に早く解けないんだけどどうしようか評論。
時間かけないと安定して8割とれないからなぁ~・・・。
解く速度はよく考えて対策練らないと。
漢文はもうね、一つの数字だけマークすれば一つぐらいは当たるだろうってことで1点マーク作戦で行きます。
変にマーク変えたら一つも当たらないのが今回の模試で分かりましたから。


あ、成績が上がった報告は今からですよ!
まずは世界史。
初めて50点超えましたよ~!!
というか寧ろ6割にのりました!
自分が信じられない。
夏休み明けの模試で40点ぐらい差があった友達と、遂に一桁差まできましたよ・・・!!
これがマックスでないことを願いますw
出来れば本番では7~8割ほど願いたいものです。


続いて英語。
これが一気に伸びましてね~!
塾効果半端ないですw
校内での演習でも初めて3桁のりましたし。
新研模試でも初めて3桁というか6割にのる勢いでした!
前回の模試のざっと倍の点数ですよ?
筆記の5倍近い点ですよ?
とんでもなくテンション上がりまくりました!



国語がガタンと落ちてしまったのは非常に残念でしたが、
他の教科でやっと結果が出たので嬉しいですw
これは第一志望を変えなくても良いかもしれない!w
一つ前の模試がボロボロで第一どころか第二志望も危ぶまれていたけど、これならまだなんとか!


激しく余談なのですが、我がクラスに英語で170超えがいるらしいです。
国立理系には国語で170超えがいるらしいです。
さらにさらにMっちは数学Ⅱ・Bでまさかの9割。加えて英語国語は8割弱。・・・・・あんたどんだけ高みにいくんだい?
ちなみに、Mっちの数Ⅱ・Bには俺の数Ⅱ・Bの点数を17倍しても勝てませんww
マジでMっち半端ねぇw





一つ前の記事に拍手くれた方、どうもありがとうございます!!
貴方の拍手が俺の力になります!
コメントもくれるとさらに力になr(ry



次回更新予定日は19日辺りです。




コメント返しです

・LAMPさん
予定からはずれてますがなんとか更新してますよ!
多分一ヶ月あけたことはないんじゃないかなぁ~とは思います
どれだけ忙しくても、出来る限りは月1ぐらいでは更新しようと思っておりますので。


塾生になりましたよ!
家と違って誘惑が無いので勉強に集中できますw


弟さんも受験生ですか!
俺もLAMPさんみたいなお兄さんが欲しいですよ!
むしろLAMPさんがお兄ちゃんにほしいです!!(オイ
俺は弟さんに嫉妬ですよ・・・
こんなに優しくて面白いお兄さんがいるなんて!!


先生は居ますが授業とかは全くないんですよ~。
完全に自習制です!
邪魔にならない程度に話しかけてもくれますしw
先生方は楽しい方がほとんどですw
でもその能力は本当に凄いと思います!
現に英語のアドバイス通りにやったら点数上がりましたから

短い記事で申し訳ないです
中々時間とネタの関係で長い記事は書けず(苦笑
更新したらきちんと反応をくれる人達が居るから更新する気になれるんですから、
その解釈で全然OKですw
スポンサーサイト

Comment

あららら…僕の中じゃキリト様と言えば国語ってくらいなのに、
過去最低とは。半分いかないってのはちょっとまずいかもしれませんね~。
得意科目は安定して高得点が取れてこそ武器になりますから…

ん~、僕も一般常識テストとかで久々に国語の問題とかやってますけど、
最初は意識して早く解いて、全問解答しといたほうがいいと思いますよ~w
ちゃんと考えるのは全部終わったあとの見直しのときにして。
そうでもしないと時間がもったいないのです、ただでさえ時間かかりますしね。


しかしほかの科目はだいぶ良かったみたいで、一安心なのですw
世界史…そうですね、たぶん暗記科目なんでしょうし、
やればやるほど得点が伸びるってことで。確実に結果が出てるってことですよ!
これからも地道に勉強を続けていけばさらに得点が上がるんじゃないかと。

英語もすごいw塾に行き始めたことでスーパーパワーアップじゃないですかw
前回とは比べ物にならないほど上がってるんですね~、
これで国語も高得点を取っていれば…第一志望も楽々なんじゃないです?w
そんな簡単にはいかないと思いますが、とにかく頑張ってくださいね!

ほらー!「秋から冬にかけて伸びる」って僕が言った通りでしょ♪(ドヤァッ←←

時間配分は、特に国語英語では重要ですからね;
細かく解きすぎてませんか?裏付けのしすぎというか…
ある程度の確証が持てれば、もうさっさと〇しちゃっていいと思います。今のキリトさんの国語力なら大丈夫ですよ!
そしたら古文にまわせる時間もできますしね♪

世界史、夏休みにやってきた成果がでてきましたね!
勉強ってすぐに成果でずに、今やってることが2,3か月後にでてくるものなんですよ。「必要なもの」として、記憶として定着するのがその頃なので。
でも、だからって慢心せずに、今回間違えたところを重点的に復習してください!もちろん「合ってるけど、そういや別の選択肢と迷っちゃったな・・・」ってところも。そしたら友人に追いつき追いぬけるだけの土台が築けますよ!

Mっちさん凄すぎwwwΣ(゚∀゚*
もう東大なり京大なり早慶なり行って、ぜひお国のために働いてください><。←
Comment Form
公開設定