起きなかったやる気

宣言どおりに参上しましたよ!
定期考査を終えての更新です。


今回の定期考査、1000%ボロッボロです(ぇ
勉強するといって更新を休んでいたくせにこんな感じで申し訳ないです
どうにも文系教科にもやる気が出ないという困った状況になってしまって。
言い訳がましいというかほっとんど言い訳なんですが、やる気の出なかった理由を少し話させていただきます。


俺はもう志望校を私立文系の大学に絞って勉強してきました。
国語・英語・世界史の3教科しか基本やってないです。
ここまで3教科に絞ってやってきたのですが、
恥ずかしながら未だに国語の現代文以外では自分の目標としている成績に達せていません。
その現代文にしても模試ごとに点数のブレがあって安定していない現状。
入試に必要な3教科で満足のいく結果を得られていないというのに、定期考査では成績のためだけに入試とはほとんど関係の無い理数教科を勉強しなければならないと。

この時期に欠点はマヅイという思いも確かにあります。
でも・・・自分で言うのも何ですが、
俺は課題だって真面目に出してますし授業だって真面目に受けています。
だからたとえ考査で欠点を取ったとしても、成績表の点数が下がるだけで、卒業等にはなんら影響無いはずなんです。
1年、2年で少し頑張って評定も5段階で4は確実にありますし。
3弱の評定で推薦受けて合格してる奴等(私立文系コース)がいることからも、俺の評定は卒業には足りているはずです。

こういった事から、定期考査で理数教科を頑張る必要は無いはずなんです。
・・・・・定期だから頑張らないと駄目だろってのが正しいって事は承知のうちです(ぁ
ですが・・・入試に必要な教科の学力すら満足についていないというのに、
たかが定期考査で欠点をとらないためだけに広すぎる理数教科の勉強をするのは、どうもおかしいような気がしてしまいまして・・・。
こんな風に考えていたらどんどん理数教科のやる気が無くなっていって、普段は頑張る英語や世界史なんかのやる気も削がれていきまして(オイ


このようなことから定期考査期間中ろくに勉強に集中できずにいて、結果もボロボロというわけです。


唯一救いがあったとしたら、今回なんかみんなやる気なさげだったこともあり、たいして平均点高くなかったことですかね!
英語のリーディングが早速返されたんですが、クラス平均53点で欠点者多数ってどういうことだってばよ・・・(ぇ
普通に平均点超えてしまったんですがw



次は1日か2日に更新しますので、今日はこんな内容ですがお許しください




コメント返しです

・LAMPさん
3年間このおかしい日程につきあってきましたよ!w
せめて三日間で良いので休みが欲しかったです。
土日挟むとかの救済処置をしてほしかったものです。
1000%は今結構気に入ってます
意味なく使いたくなっちゃいますw


先生方はしっかりテストを用意してました・・・。
きちんと予告どおりに参上しましたよ~w
更新予告があると不安が無いとのことでしたので、
今回から入試が終わるまでは、なるべく更新予告を書いて予告どおりに書こうと思います!!
多少のズレはご容赦を!


悪のりして隣のクラスの人を殴ったらしいです(ぇ
うちは自由なんですかね~
カラオケとか無いのですか!?
てっきりどこの学校でもやっているものだと思ってましたw
数少ない友人達が参加してて騒ぎまくりました!
俺は友達同士でカラオケ行く分にはOKなのですが、とても人前で歌えるレベルじゃないです
それにチキンなので、大勢の前に出ると緊張がとてつもないですww


俺もまったくもって雨天強行なんぞ望んでませんでしたよ。
まったくもってあんなん運動苦手組みを晒し者にしてあざ笑おうとしてるようにしか思えません!(違
クラスでの二人三脚はあまりにも圧倒的な勝利すぎました
他のクラスに申し訳ないですよ(オイ

もちろん分かってますよLAMPさん!
俺を観れて尚且つ女生徒も観れるポジションを確保しておk(ry


俺も今年はPSVにつられないように気をつけますww
やればやった分出るんですよね~・・・。
だからもっと頑張って、もっと良い結果を出さないと!


ちょっと上の方に挑んでみようかなとか思ってます!w
そうなんですよね、まず俺はしっかりとした滑り止めを見つけないと悪いんですよ(ぇ
思いっきりやったこと出し切ろうと思います!!


・蒼さん
過密スケジュールを乗り越えてきましたよ~!
休日は冬眠する勢いで睡眠を貪ろうと思いますw


謹慎には本当に驚きましたよ~
俺も野次馬根性がなかなかにあるので、色々情報収集してました(ぁ
クラスメイトの事だったんで、案外簡単に情報は手に入りました!


思いっきり青春してきましたッ!
俺は友達が歌ってるのを聞いて見て騒いでただけですけどね(苦笑


校長ならば差し上げます!!
是非ともご指導ご鞭撻の方よろしくお願いします(礼


ご安心ください!
ちゃんと姫も凝視しましたから!(ぇ
にしてもみなさん色々なの着てm(ry


キャラ崩壊でもウェルカムですよ!!(ぁ


ふむふむ、河合の方が信頼できそうな感じですね!
ならばこのまま勉強を続けていけば問題ない感じかもです
このまま受験勉強の方を進めていこうと思います!
割と心配性なので、あまり慢心などはせずに勉強の方を続けていきます。
少しだけ慢心したのは内緒d(ry


このまま勉強しつつ、少しでも上の方を目指そうと思います!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定