行事つめすぎな一週間

14・15日で文化祭。
16日に雨の中体育大会。
17・18日まぁようするに昨日一昨日で進研模試。
・・・・・忙しすぎるだろjk!
ここ一週間疲れでまともに勉強できてないんですがorz
12・13日もリハーサルとか体育大会の準備とか一気にやらされたので、身体の方がもうクタクタで倒れそう1000%です
更に来週には期末考査とかね、もうね。
うちの高校は二学期制で10月に秋休みがあるから、こんな時期に期末テストなのです。
ってなわけでテスト勉強のために次の更新日は多分9月29日です(ぁ
頼むから自学する時間と休む時間くれって感じですよ。


文化祭とかの話でも少々。
文化祭の生徒バンドのライブ時に何やら事件が起きたらしいのですが、詳しくは不明。
分かっているのはクラスメイトが一人謹慎くらったってことのみ(ぇ
先生からの説明も何も無いから、詳細をkwsk。

Mっちとヒガ君がカラオケに出て暴れまわってたりもしました(ぉ
オレンジレンジの花とか歌ってました!
二人共高音綺麗過ぎてパネェです。
毎回一緒にカラオケ行く度に思ってるけど、あの二人は声帯どうなってんだ
特にMっち。
どうやったらsupercellの曲をあそこまで美しく歌えるんだか・・・。

うどさんはリンダリンダを紅軍応援団長と熱唱したし。
あのテンションは絶対真似出来ないw

最後に例のある人が歌ったハッピーシンセサイザ&いいんですかも結構良かったと思うんだけどな~。
周りのみんなからはあまり良い意見は得られず。
ダンスも結構きまってたと思ったんだけどなぁ・・・。
そりゃぁ化学部の彼にははるかに劣るけれども。



体育祭についても少し。
入場行進の時から雨降ってるとか・・・。
コレは絶対に中止でしょう。いや、中止しなきゃだめでしょうよ!!
とか思ってたらですね、強 行 し や が っ た
雨天強行とかマジバカ1000%!!
雨降っての体育祭とか良いこと無いよ!
クラス全員でのクラス対抗二人三脚・・・人数的には39人40脚(倒れた生徒の代わりに担任含む)で圧倒的速さで優勝出来たのは結構良い思いでになりましたけども
出来れば全員揃ってでの優勝が良かったですが(苦笑
にしてもよく我がクラスの担任が参加してくれたよなぁ~。
やっぱり俺の「先生が倒れても引きずりますから大丈夫です(キリッ
この説得が心に届いたんだろうな!w(なわけない

他に雨で良かったことは・・・・・女子のみなさんがヌレスケパラダイs(ry
ガチでアレは目の保養(逝け



そういえば・・・。
夏休みの最後に受けた、河合塾の模試の結果が昨日の模試終わりに返却されたのですが、
なんと第一志望校にB判定、第2・3志望校にA判定が出ました。
それも三校とも第一志望者中1桁とかいう高順位。
はい、素直に驚きました。
やればやった分の結果が出るのかもしれない、と少しだけ信じられてきました(ぉ

でも気になることが一つ。
進研模試だと、俺の第一志望のボーダーライン(進研の場合は合格率60%だったっけかな?)が偏差値50後半から60弱のところで、
明治学院大文学部とか日本大法学部龍谷大法学部とかと同じレベルのところらしいんですよ。
だから本当に若干諦め入りながらも勉強を続けていたのですが、今回の河合塾での結果です。
もちろん平均偏差値60とかいってませんし、英語にいたっては45程度です。
それなのにB判定。
しかも河合塾での模試の結果を見てみると、俺の第一志望のボーダーライン(河合だと合格率50%)が偏差値47とかいう進研模試とはまるで違う結果になっているではないですか
これってどっちの方が信頼できる結果なんでしょうかね?

もし進研の方が信用できるのならば今の志望校目指して頑張り続ければ良いのですが、
河合の方が信用できるようなら・・・もう一つ大学のレベルを上げて頑張ってみたいなぁ~とかいう出過ぎた事を少し考えているんですよ(苦笑
誰も知らない大学よりは、少しでも有名な所に行ってほしいみたいなんですよね、うちの親達は。
俺も上の方の大学でもやりたい勉強が出来そうなので、目指せる限り上を目指そうと思っているのですが・・・。
センターまで110日近くとなった今、こんなに色々考えてて良いものかと思ったり思わなかったり・・・。
相互さん達はこんな悩みの中にいたんだなぁ~・・・とか考えてると若干俺は嬉しくなったりもします。
相互さんたちが通ったであろう道を、俺も通れているんだなぁ~みたいな
スポンサーサイト

Comment

文化祭と体育祭を連日でやるってあたりおかしい気がしますw
確かに芸術の秋とかスポーツの秋とは言いますが、
一週間くらい空けましょうよ…テンション逆に落ちちゃいますってw
と言うかキリト様、1000%って表現気に入ってるんです?w

そしてテストとかw勉強する時間も休む時間もくれないんですね~、
先生もテスト作る時間がなくてつらいんじゃないですかw
お、次の更新の予告が!29日ですね、ちゃんとメモしておかなきゃ。
もう更新してくれるか分からないってことが無いから不安も無いのですw


謹慎って相当のことじゃw悪ノリして何かしちゃったのかなw
キリト様の高校の文化祭は比較的自由な感じなんですね、
カラオケなんて無かったですよ…しかもそれに友達が出てしまうなんてw
いいですね~、キリト様は歌わなかったんですk(ry

雨でも強行決行するほどみんな体育祭は欲してないと思うのですが(
運動苦手な人にとっては晒しでしかないですって…
二人三脚は優勝出来たみたいだから良かったですけどね~w
って何ですかそれ…僕も体育祭に行って目の保養したかった…
いや違いますよキリト様の活躍を見るためですよ別に女子を見ようなんて(ry


ふむ、この辺のことは蒼さんにお任せしておこう僕じゃ分からんw
そうですよ~やればやっただけ結果は必ず出るのです!
ゲームに逃げさえしなければ。新発売のゲームに逃げたりしなければ。
特にPSPのFF系のゲームなんかに逃げたりしなければ!(

うわ~すごいなぁ、高みを目指そうとしているだなんてw
滑り止めとかをしっかりしておけば挑戦しても良いんじゃないですかね、
受験なんてそう何回も出来ないんですから。
数少ない、自分の力を試せるチャンスなんですからね~!

うわっ、すごい過密スケジュールだΣ(゚Д゚;
うーん、少ない休みを有効に使って、ゆっくり休んでくださいね!もう寝込んじゃうくらいの勢いで寝てください><。←

謹慎ってこれまた凄いなぁ。野次馬根性というか、高校時代こういうことあったとき聞き耳たてて何があったのか探ってましたw

カラオケいいね~!青春だね~!おじさんのぶんも青春しちゃってください!><。笑


はぁ~~~!!?!?!?雨天強行!?
ちょっとそこの校長こっち連れてきてくれませんか?大人の話がしたいので^^^^^^^^^^^←


>>女子のみなさんがヌレスケパラダイs(ry
>>ガチでアレは目の保養(逝け

おいおい浮気はいけないぞ浮気は!おじさんが見とくから、君は姫だけみてなさい!><。←



と、キャラ崩壊しそうなのでいつものように真面目モードになります(


進研模試と河合のどちらが信頼できるか・・・といえば河合でしょうか。 進研模試は母集団が大きいので、上から下までピンキリです。というか、進研は進学ではなく就職や専門の人も学校の方針で受けている可能性があるので、「大学進学を目指している人のなかでの偏差値」という意味合いでは河合のほうが少しは信頼できるかと思います。

今の時期でその判定なら、そのままのペースでも大丈夫だと思います。だからといって慢心はいけませんが…
一生に一度の大学受験なんです。ぜひ上の大学目指してください!
Comment Form
公開設定