武器にするには危険じゃないかい?

先週はですね、他校との共同球技大会があったり二者面談があったりして中々に濃い週でした。
水泳の泳力検査とかありましたしね
球技大会の方は卓球に出てきましたよ~!
まぁ素人の子と組んでのダブルスだったんですがね。
それでも元卓球部である俺が居るから多少は大丈夫だろってクラスでも言われて出たんですよ。
そしたらですね・・・パートナーが、利き手にひびが入ったとかでまともにラケットを握れないような状態で登場しやがりまして
しかも怪我した原因が、親と喧嘩していらついたから壁殴ってたらなったとかいう何ともまた・・・ね。
次の日に卓球出るの決まってたんだからさ、もうちょっと考えて行動出来なかったものかと
試合では思ってた通りにパートナーの子ばっかりで狙われて、あっさり負けました。
そもそもラケットを握るのだけで精一杯とか言ってましたからね。
そんなんじゃただのフォアサーブも取れませんよ。
実際に取れてなかったですし。
本当にあっさりと負けすぎで、ぽかーんとしてました、俺(オイ



次は二者面談の話です。
結構ボロクソに言われるの覚悟してたんですが、それほどってか全く嫌な事は言われませんでした。
むしろたくさんためになる話をしてもらいましたよw
やはり第一志望にマーク模試でB判定出してたのが大きかったみたいです!
担任と色々な進路とかの話をして決まった、俺の今後の勉強プランは↓の通りです。
プランっていうかはこういう事したら良いよって感じの事ですかね。

・現代文だけではなく、古文漢文でもそれなりに点数が取れるようにする。
現代文は過去の成績とかを見ても、取れるときと取れないときのむらが大きいからでしょうね(苦笑
この前みたいに偏差値が65超える時もあれば50ギリギリの時もありましたから。
むらがありすぎたら、自信を持って武器にするには危ないらしいですし。


・現代文は記述式の問題を解く。
マークで取れてるのに記述だと俺は駄目駄目ですからね
記述の問題を多く解いて、より正確に答えの位置などを把握できるようにしろとのことでした。


・とにかく英単語・熟語を覚えて長文を解く・読む。
これについてはまったくの同意見でした!!(ぉ
球技大会で話した他校の友達や蒼さんが言っているように、長文は繰り返し読んだりして数積んで慣れるしかないらしいですからね!
それに語彙力が無いと読めないので単語ももちろん必須事項。

古文とかも同じようなものだと言われました。
単語を覚えて文法を理解して、後は読むだけだと。


・世界史は夏休みを通してこつこつ習ったことの確認。
これも前からやろうと思っていたので同意。
世界史ならば倫理と違ってどこの入試でも使えますからね!w
・・・・・倫理もやりますよ?(ぇ
せっかく偏差値50超えたんですから、これを維持しないと!


・勉強時間が他の子よりも少ない。
・・・はい、頑張ります(ぁ




だいたいこんな感じでしょうかね。
夏休み頑張らねば・・・!!







では、遊戯王ゼアルの感想です。


遊馬がちゃんとアストラルを確認した。
ギガントブリリアント・・・だよね?
蟻の名前は。
オーバーレイユニットを使って攻撃力300アップ。
2ターン目で本気も何も・・・
№2体を生贄に!?
きたな!
銀河眼の光子竜!!
攻撃力2000以上を二体生贄に特殊召喚!
ちょっと待った!
このデュエルのかかったドロー早すぎるだろ!?
きましたよ、ホープ。
ワールドデュエルカーニバル!?
遊戯王DMのドミノ街みたいに、バトルシティー化か!?
スピアフィールド?
ちょっとずつだけど遊馬もしっかり成長してるんだなぁ~。
バトルするモンスターと自分を除外して、
バトルフェイズだかエンドフェイズの終了後にフィールドに戻し、
そのオーバーレイユニットを吸収。
更にそのオーバーレイユニットの数攻撃力が500アップ!?
魂がかかってるデュエルなんて闇のゲームっぽいな・・・。
破滅のフォトンストリーム!!
バーストストリームか!?
№持ってるんだから破壊できないことも知ってるんじゃ。
でたよ、遊戯王でよくあるセリフ。
それはどうかな?
№17 リバイスドラゴン!
久しぶりの登場かな?
リバイスと蟻の効果似てる気がする。
なんかカイト光ってますよ!?
攻撃力6500だ・・・と!?
ミラーメールと№って相性良いな。
アストラルさん、リバースカードって警戒されて当たり前じゃないかな!
どうした、ハルト!?
あの機械はバイクになるのか・・・もしかしてハングライダーもアイツ?
遊馬、完全なる敗北を知る・・・・・か。
次回は、デュエルの修行場かな?
ブラックマジシャン!?
ブラックマジシャンガール!?
ブルーアイズホワイトドラゴン!?




コメント返しです
・蒼さん
そうなんです!
良い結果が出たんですが・・・これを維持するとなると


受けなくても良いみたいなんですよね~・・・多分(ぇ
蒼さん・・・貴方俺の二者面談聞いてましたね?(オイ
上の方で書いたように、担任からも同じこと言われましたww
古典は英語の勉強とも似てるし、捨てるには危ないとも言われて、世界史は気にしなくても夏休からやれば良いって言われましたからww


英語は毎日こつこつ積み上げるのが良いのですね!
少しずつですが単語や文法などを繰り返していきます!


№ハンター出てきましたね!w
あの口笛にも意味とかあるんですかね?

その話についてもいつかしようと思っておりますので、
深くはつっこまずに心の片隅にでもとどめて置いてくださいw


ハルトは可哀想な感じでしたよね・・・
原因はアストラル世界とかとかんけいあるんでしょうかね?
あの爺さんとか絶対敵ですよねw
怪しすぎるw
多分・・・多分ギガントブリリアントで合ってたと思います!


ギャラクシーアイズフォトンドラゴン。
ちなみに俺は10回言えませんでしs(ry
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

