今年のまとめ(アニメ&マンガ編)

ゲームのまとめが終わったので、次はアニメ&マンガです!
今年から見始めたもの、集め始めたもの、だけ書こうと思います
アニメ
・コードギアス 反逆のルルーシュ&R2
・S・A
・機動戦士ガンダムOO 2nd season
・ひぐらしのなく頃に


(機動戦士ガンダムOO 2nd Seasonは、途中から見だしたし、見てる分の感想は書いてるのでここには書きません)

では、順番に



・コードギアス 反逆のルルーシュ&R2
今年で一番好きな作品

コードギアス 反逆のルルーシュを見だしたのは、実は、R2が始まる2ヶ月前だったりします(笑
DVDで借りてみたのが最初です
こんなにおもしろいと知っていたら、もっと前から見てたのに・・・

ルルーシュは運動出来ないけど、頭良くて、でもどっかぬけてて(笑 妹思いで
スザクは運動出来て、ルルーシュの初めての友達で、だけど・・・

二人がそろえば出来ないことはない。俺もそう思ってます(笑

C.C.の本名って何だったんでしょう?
カレン、最後はルルーシュ側につくと思ってたのに・・・
ロロ、シャーリーを殺した時は本気で恨みましたが、ルルーシュを助けた時には感動した
シャーリーが生きてれば最後は、変わってたんだろうか?
ジェレミア、お前は・・・俺の感動を返せ!!(笑

最終回は色々な意見がありますが、俺は別の終わり方(あればですけど)を見てみたいです

ちなみに、俺が声優さんに興味を持ったのはこの作品からです(聞いてない



・S・A
福山潤さんつながりで見だした作品

最初は福山さんが声をやってるってことで見だしたんですけど、見ている内にどんどん引き込まれていきました!(マンガはちょっとだけ読みました)

S・Aのメンバー7人だけでなく、八尋や桜などの脇役達にも魅力がありました!



・ひぐらしのなく頃に
一番怖かった作品

惨劇の謎に挑んでみましたけど・・・
無理!(笑

一応、目明かし編 罪滅ぼし編は見ました・・・
見たんですけどね、謎が解けてちょっとスッキリしたような・・・
余計怖くなったような(笑

続きが気にはなってるんですけどね・・・



マンガ
・PandoraHearts
・WORKING!
・おおきく振りかぶって
・君のいる町
・ハンマーセッション


君のいる町は2巻まで、ハンマーセッションは4巻までしかなくて、ちょっと書くのが難しいので今回はなし!(ぇ



・PandoraHearts
一番続きが気になるマンガ

最初は絵が綺麗で気になったから買ったんですけど、読んでいく内にどんどんはまっちゃって・・・
ストーリーは謎が多くて続きが気になるし
キャラクター(特にブレイク)が良かったりで
かなり好きなマンガです!



・WORKING!!
個性豊かなメンバーが集まったファミレスのお話

4コマなんですけどかなり笑わせてもらいました
佐藤さんと相馬が好きキャラです

ただ、4コマなんで続きが中々でないんですよねぇ



・おおきく振りかぶって
野球がしたくなりました(笑

各回の攻防を丁寧に描かれていて、精神面での専門的な知識も出てきたりしてるので
野球をやったことある人も、ない人も是非読んでもらいたいです!!(俺はやったことない人です)




こんな感じでしょうか


ゲーム編と一緒で感想になってませんね(笑
でも、これでアニメ&マンガのまとめは終わりです
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定