おんしゅうではなくうんしゅうです

いろはすって商品があるじゃないですか。
あの簡単に潰せて、粉々になるぐらいに捩れるペットボトルに入ってる、飲み物です。
ぶっちゃけただの水ではないかと思ったりしてます(ぇ

それでそのいろはす。
どうやら味というか風味らしきものがついた新商品が発売したみたいなんですよね。
いろはす 温州みかん ってやつです。
一昨日練習試合があったのですが、その相手校に行く途中に寄ったコンビニで見つけたので、買って飲んでみました。
で、その感想は、
爽やかなみかんを感じられて美味しかったです
一時期はまってた桃の天然水をみかん風にしたらこうなるって感じのものでした。
これはしばらく飲み続けられそうだなぁ~w

そういえば・・・。
温州ってうんしゅうって読むんですね。
俺はずっとおんしゅうと思ってましたよ。
他にもきっとこんな方いるはz(ry



一昨日の練習試合。
ボコボコのフルボッコにされましたよ!
何が悪いって色々あるのですが・・・。
とにかく俺の守り癖が酷いんですよね
相手に打たせてブロックするのがメインの戦法になっているという・・・。
打っていかずに一方的にぼこすか打たれて、ブロックも決まらずに負ける。
なんとも情けない様です
一本でもドライブが決まればきっと流れは変わるんでしょうけどね。
その一本がね。
なかなか決まらんのですよ。


それに相変わらずのバックハンドの弱さ。
きりかえしの遅さ。
フォアハンドからバックハンドへのもちかえの遅さが致命的なんですよ。
ボールが見えてないのも多少関係はあるでしょうけれど、ラケットにボールは触れるんですよね。
ということは、一応ボールは見えて反応は出来てると。
それでも当たるだけで返せないのは、きりかえしが遅くて、整った体制でボールを待ててないから。

早いボールに慣れてないのも問題かもしれません。
いや、問題でしょうね(ぁ
パワプロなら150キロのストレートでも打てるんでs(ry
藤川もダルビッシュも敵じゃないのd(ry

話が変にずれました。
それで俺自信反省点も多いのですが、みんなそれぞれの弱点もわかったようでして。
今日から練習メニューが多少変わりました。
・フットワークに前後移動が。
・三球目の代わりに四球目のカウンター練習&つなぎの練習。
新しくメニュー入りです。
さて、この新メニューでの練習はどんな効果をもたらしてくれるのでしょうかね?
ちゃんと効果を得られるように、真面目に練習にも取り組みますよ。
バックサーブに続く、フォアでの新サーブの開発とかもありますからね
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定