べ、べつに、真面目に書く気はなかったんだからね!?(オイ

英語に読書感想文に生物。
残ってる課題どもです。
毎度の事ながら読書感想文は最後まで付き合うことになりそうです。
まだ本買ってませんしね。
前回は課題図書の「夜のピクニック」ってので読みやすくて、俺の好きな感じの作品だったので楽しめたのですが、今回買う予定の「ビタミンF」はどんな感じかな?
せめて読んでて楽しめる話だと良いのですが。
最近読んで面白かった小説は・・・といってもラノベですが・・・後輩から借りた「僕は友達が少ない」ってやつなんですが、この作品並みには楽しめるだろうか。
比べる作品がおかしい気がしないでもないですが(ぁ


ブログのネタややりたいゲームの事を考えてる時にも、
出てくるのが入試とかセンター対策の勉強の事なあたり、少しは受験生としての自覚が出てきたって事で良いのでしょうかね
実際に対策として何してるかときかれると、あまり答えられるような事はしていないのですがね(オイ
リスニング対策として毎日10分以上は英文聞くようにしてますが、効果が出るかどうか。
この時間を構文の勉強とかに当てた方が良い気もするのですが・・・どうしたものか(ぁ


どこの大学受けるかどうかもそろそろ本気で考えていかないとと思います。
昨日、大学資料請求の葉書を投函してきたので、早ければ春休み中に必要な資料が届くはずなのです。
この資料で入試教科をはっきりと出来れば良いなぁ。
一応第一候補は私大なので、多分数学&生物は必要ないはず。
ってか必要だったら割とマヅイ・・・・・。
国立受験クラスに在籍しているので、完璧に理数教科を捨ててよいわけではないのですがね
でもね、実際に入試で使うかどうかで心構えも変わってきますからね。
理数教科が必要かどうかは知っておきたいんです。


後、倫理と政経どちらを使うかも早めに知って決めとかないと。
センターとかでの平均点を調べてみたら、高いのは倫理の方ですが、三年生での1年間は政経を学ぶわけで。
自分で倫理、学校で政経よりも、自分も政経でやった方が定期考査とかには良さそうなんだよなぁ~・・・。
まぁ第一候補の入試で必要な方があったらそっちをするしかないわけですが(苦笑


何にしろ資料が届いてからじゃないとどうにもならない。
理数にしろ倫理政経にしろね。
今から片方に絞ってやってて、資料届いて必要なかったらちょっと嫌ですからね
だから絶対に必要な英語や古文に今は頑張っておこう。




・・・・・・この文章を書いたのは俺(黒風)だよな!?(ぇ
すいません、自問自答を頭の中で繰り返してます。
え、いや、だって・・・ねぇ・・・?
俺にしちゃ書いてることがあまりにもまともすぎたので、自分でもちょっと驚いてます
文章構成とかは相変わらず滅茶苦茶ですがね!w
う~~~む・・・これはきっと新たな異能の覚醒の前触れd(ry




コメント返しです

・LAMPさん
更新頻度落ちすぎですいません
前みたいな毎日更新はどこいったって状態ですからねorz
軽い生存報告程度の記事でもなるべく・・・本当になるべく書いていくようにします!
私だって・・・記事かけないのは寂しいんだよ・・・(誰


気づいたら、ありがとうさぎやらこんにちわん と呟いてますからね(危険
俺の防御用の異能もかなりおされてます!
ぽぽぽぽ~ん が俺の予想を上回る破壊力をもっているようでして(ぁ


そうですね・・・。
辛いのは被災者の方達のはずなのに、
実際に被害の無い俺が、ニュースの映像だけ見て塞ぎ込んでいたら駄目ですね!
みなさんのこれからの幸せを願い祈るとともに、普通通りの生活に戻ろうと思います。


楽しみにしていただいていたのに、すいません(苦笑
なんか厨二要素も萌要素も大してない真面目記事になってしまって
次からは・・・次からはきっと!!(何



更新数ボロボロにも関わらず、毎日のように来てくださってありがとうございます(礼
コメントも毎回のようにいただいて・・・感無量です(土下座
これからは・・・本当に余裕無く勉強漬けになるまでは・・・出来る限り記事を書いていきますので。
ただ、本当に短すぎる生存報告程度のものになるかもしれませんが・・・。
そこのところは、どうかご理解ください!!
スポンサーサイト

Comment

読書感想文なんて小学生以来書いてないですね…
あのときは無理やり書かされてる感満載になってましたけど、
今なら良いのが書けるかもと言う根拠のない主張(
そもそも本読むよりゲームな僕には無理だと思いますw

ゲームのこと考えてるのに入試が頭をよぎるとかすごすぎますw
でも現実逃避してる人とかもいますし、
ちゃんと向き合ってるだけでも偉いと思いますよ~!
現実逃避していた人の言葉ですが(


大学ですか~…僕はオープンスクールとか行って、
ここ良さそう~ってところを適当に受けてましたねw
結果的にそのうちの1つの大学に通ってるので、
オープンスクールに行きまくるってのも手だと思いますよw
遠足みたいなノリで…食堂タダだったりしますしw

というか…もしかして、もう行きたいところは決まってるんでしょうか?
勉強する教科とか絞り込もうとしてますし、
僕なんかよりも準備が良いと言うか、用意周到と言うかw
…で、論理とか政経とかって何です?美味しいんです?(

だいぶ受験生のブログになってきましたね~、
こんな記事がトップにあったら「この人真面目なんだな~…」
って、僕でも思っちゃいますよw
厨二or萌え記事を期待してたのでちょっと寂しいですg(ry
いやいや、キリト様が頑張ってるのが分かって嬉しいですよ!


てか改めてどうしたんです、そんな深々としたお礼なんてw
僕が勝手に毎日来てコメントしてるだけなので、気にしないで大丈夫ですよw
そんなこと言われたら、あたし…どうしたら良いか分からないし//
はい~、でも無理はしないでくださいね!
更新してないときでも、遠い神奈川から見守ってますので!
Comment Form
公開設定