打ち返された得意技

今日は久しぶりの休日でした。
先週は土日とも模試があって学校に行きましたからね・・・。
部活しかなくて午前中ゆっくり寝ていられる、休日は素敵だ



ちと部活の話でも。
本日部内戦がありました。
Mっちにフルボッコされたり、後輩の予想以上の成長に驚きました。
Mっちとはほぼ毎日のように三球目の練習であたるので、サーブとられるのも納得出来ます。
でもまさか一年二人にもあそこまで呆気なくとられると泣けてきます
レシーブが上手い子達だな~と前から少しは思ってましたよ。(男女一人ずつです)
前も割りとサーブ返されることありましたから。
でもね・・・・・前は二人共バックドライブじゃ返せなかったじゃん!?
丁寧にツッツキするか無理して打ってネットにかけていてくれたのに。
バックドライブでストレートに抜かれました。
それも結構な数
俺の技はサーブですからね。
サーブで崩れてくれないと後に繋がらないわけですよ。
その始まりを呆気なくとられたらね・・・どうすることもできないじゃないのよ


あ、でも、試合には勝ちましたよ!
確かにサーブは効きませんでした。
フォアの裏ラバーで出したサーブは本当に効きませんでした・・・。
でもね、俺のラケットはシェイク。
裏と表があるんですよ!
フォアの裏ラバーサーブが効かずとも、バックの表ラバーでのサーブならば!!
結果、効果抜群でした

表で続けて出した後、裏に切り替えて全く違うコースにきれたのをだしてやると面白いくらいにミスってくれました。
サーブが効けば後は俺の独壇場ですよ!(バンバン
1年生よ・・・・・悪いが顔を洗って出直してきな!(ぉ



やっぱそろそろ裏の方のラバーかえるべきかな。
回転主体のサーブ使いなはずなのに、その肝心な回転がかからなかったら意味が無い。
それにサーブがかからんということはドライブの威力も・・・。





コメント返しです
・LAMPさん
卓球を観ずにサッカーの試合を見ていただなんて!(何
俺も親に言われるまでは気づきませんでしたが(オイ


5連覇を成し遂げられてますからね~。
絶えず練習を続けて進化し続けてますね!
あの実力でも満足せずに、努力を積み重ねられていて凄いと思いました。


プロの方は一般の方の更に上の位にいますからね!
俺なんぞのドライブとかは試合前の軽いフォア打ちにも劣ると思います(苦笑
あの速さに加えて半端ない回転量ですよねw
いったいどれだけ頑張ればあのレベルにいけるのやら・・・。


LAMPさんはたしかペンホルダーでしたよね?
ペンでのバックはかなり難しいらしいじゃないですか!
前、試しに先輩のラケットを借りて打ってみたんですが、シェイクになれきった俺には無理でした(当たり前
俺はシェイクのくせにバックが天で駄目なので、バックが決まったときに嬉しい気持ち分かります!


心配してくれるのはものすごく嬉しいですし、
ありがたいとも思っているんです。
でも、友達と遊んでる時に、いきなり携帯に電話してきたりやたらメールしてくるのは少し勘弁して欲しいなぁ~と。
夜中まで連絡無しに遊びまわったわけではなくて、遊んで帰るから遅くなるって連絡入れといたんですよ!
それなのに・・・夕方五時ごろに帰って来いって・・・・・。
一応そろそろ高校3年生なんですけどね(苦笑
スポンサーサイト

Comment

後輩の伸び具合ってものすごいですからね~、
その感じはすっごく良く分かりますよw

高校から卓球初めて最初はサービスすら出来なかったのに、
半年くらい経ったら2球目攻撃されちゃったりw
得意技とかを攻撃で返されるとかなりショック受けますw
僕もキリト様と同じく…サービスが得意なのでw


良いなぁ~、シェイクだと2種類のラバー使えますもんね~。
しかも裏と表の組み合わせなら全然違う回転打てちゃいますし!
これがペンの増えない要因なのか…!
映画ピンポン効果でペンが増えると期待していたのにッ!(

裏は回転が命ですから、
表とかよりもこまめに変えたほうが良いんじゃないですかね~。
あえて死んでるラバーにするってのも手ですけどw
裏に見えて実はアンチとか…ドライブとか出来なくなりそうですけどねw
Comment Form
公開設定