これは・・・命令だ!

本日GOD EATERをクリアしました
BURSTの方の追加ストーリーが終わりました~。

とりあえずレンの正体に全力で驚きました。
ハンニバルの方もまた予想外な感じでした。黒いハンニバルもまた。


ストーリー全体で一番きつかった・・・一番リスポーン数が多かった任務は最後のハンニバル戦です。
初めて二回リスポーンしましたよ
レンと二人で行くミッションもそれなりにきつかったのですが、レンは回復弾を撃ってくれますからね。
仲間からの回復弾での支援って本当に大切でした。
直ぐに敵に突っ込んでいってショートブレードを振り回す隊長でしたからw
気づけば戦闘不能になって味方のリンクエイドを待つという(オイ
リンドウさんは銃がありませんでしたからね・・・回復が。

最初のピター&マータもきつかったです。
リスポーンこそしませんでしたが、画面上に赤で残りタイムが表示されたのはあれが最初で最後でした。
マータをアンプルやらを全部費やして速攻で沈めたのに、ピターでとんでもなく時間を取ってしまったという。

後は・・・ウロヴォロス&アルダーノヴァの堕天種とかですかね~、苦戦したのは。
特にアルダーノヴァ!
こいつが俺の初めてのリスポーン相手ですw
二体いるとか驚いたよ!

ウロヴォロスの方は、デカイよ・・・でかすぎるよ!!
思ってたほどではなかったにしろあの大きさには驚きましたw
足元にもぐってたらキャラが見えないという。
しかも見えないうちにダメージをくらって足元で戦闘不能状態に(ぇ
あんな状況でもリンクエイドに来てくれたソーマとアリサには感謝ですw


さて、クリア時の装備とスキル。

銃身:トスカ 改
刀身:鉄乙女剣 真
装甲:アルカイオス
制御ユニット:サバイバー
強化パーツ:無し


ですね。強化パーツは結局何も作らず使わないままでした。
使ってればもっと楽だったんじゃないかと、今更ながら書いてて思いますw

スキルの方は、レーザーマスタートリガーハッピーにメッチャお世話になりました。
ショートブレードで相手を切り刻んで得たOPを、遠距離射撃で使う!
これはもう後半のパターンと化してましたw
銃で撃つ→近づいてショートで切りつけてOPを溜める→銃で撃つ・・・以下エンドレスでしたから。
特にトリガーハッピーを手に入れてからはもう! 射撃無双でしたよ!!
まぁ射撃無双といっても後衛で撃ちまくってたわけではなく、前陣でも十分すぎるほどに暴れまわりましたけどww
前陣で敵を切らないとOPも溜まりませんからね。



それにしても、久々にハイペースで一気にゲームやったなぁ~・・・。
うん、満足
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定