偏った文学の力

少し前に受けた模試の結果が返ってきました。
毎度の事ながらほっとんど手ごたえ無かったので、大して気にせず結果の書かれている用紙を受け取りました。
驚愕しました(ぇ

俺は文系のクラス、それも国立を受けるのを目的とした授業日程が組まれているクラスに居るのです。
なので当然センター試験を受けます。
もちろん数学だって受けます。
苦手で苦手でしょうがなくてどうしようもない気がする数学を、嫌々ながらもそのうち受けさせられることになるクラスに居ます。
ということは、数学が出来ないといけません!
ですが何度もこのブログで書いているように、俺はもう致命的過ぎるほどに数学・・・・・理数教科が苦手です。
そして文系教科というか国語現代文が得意でもあり好きです。
それが良く分かる模試の結果でした。


まず数学の結果は、
順位は学年内半分以下で下から数えた方がはるかに早い、全国偏差値で言うと39です

続いて英語。
ギリギリ学年内半分以上、全国偏差値だと43。
とてもじゃないけど文系として褒められた点数じゃないですね(苦笑



最後に国語。
学年順位2位、全国偏差値だと67!!!
クドーさんやMっちなどの定期考査では全く敵わなかったメンバーをなぎ倒して、堂々の2位です!




・・・・・・・・これって凄くないですか!?
ここまで成績が偏ってるのも珍しいんじゃないでしょうか!?
これこそが文系のあるべき姿だと思いませんか!!(黙れ


とりあえず、
1位の奴出てきてその座を俺に渡しやg(ry



これで数学と英語が人並みに出来ていれば未だ見たことのない偏差値を叩き出せていたであろうな・・・。
勿体無いことをしてしまいました。
あんない良い点が取れるのは、いくら得意教科であろうと今回だけだったかもしれんと言うのにorz
やっぱ日頃からやっとかないとなぁ。
英語も数学もちょっとずつだけど続けていくか。





コメント返しです

・LAMPさん
ありがとうございますです~!!
拍手喝采どうもです
前はソフトボールでボロボロのゴミ雑巾のようにされましたからね・・・。
その時の恨みをサッカーで晴らしましたw


間違いなくあの日一番の山場でした。
最初は雨で中止になるかと思って焦ったんですよ!ww
GKには本当に助けられました!
あれだけの数のシュートを止めるなんて・・・。
俺達自信も自分らの試合を見てみたかったです


準決勝と比べたら全然楽でしたww
いやまぁ俺の仕事は騒いどくだけだったんですけどね!(ぇ
代表5人やキーパーは緊張でヤバかったらしいですがw

ほとんどアレはテンションと馬鹿騒ぎで押し切ったようなものでした!
騒いだ者勝ち!って感じでw
存分に楽しめましたし満足のいく結果も手に入ったので、メッチャ喜びました!!
スポンサーサイト

Comment

No title

ブログの方にコメントありがとうございました!
リンク貼らせてもらったので報告に来ました~
今後ともよろしくお願いしますね!


模試ですか~懐かしいですね。
今となっては思い出したくない思い出になりつつあります(笑

キリトさん、文系なんですね~
確かに文系の友達は数学大変そうにしてました。
でも理系の私から言えば国語はものすごく大変なんですよw
誰にでも得意不得意はありますし、
上手くそれと付き合う方法が見つかればいいんですけど。

数学の問題ってパターン化されてるものが多いので
そういう規則性を見つけだせばだいぶ楽になるかも・・・
まぁ、所詮主観的なアドバイスですけど(笑


それにしても国語凄い!!羨ましすぎる((

もうこの際、数学と英語の結果は何も言わないとして!
国語の全国偏差値…ものすごいことになってますねw
キリト様、まさに文系の鑑です!w


あとはやっぱり、数学と英語ですよね~。
偏差値上げるには、得意なのを伸ばすよりも
苦手を潰すのが手っ取り早いですし。
国立を目指すならなおさら…目指す…んです?(

まぁ何にせよ、今回で自信が付いたんじゃないですかね!
国語なら手ごたえがなくても、
安心して好成績が叩きだせるってことですからw
このことは誇っても良いと思いますよ~w


ではでは、次の模試の際には、
数学と英語の成績も期待してますねw
Comment Form
公開設定