優勝ですよ! 優勝!

本日我が高校で行われた球技大会。
そのサッカーの部にて、我がクラスが・・・・・
優勝しました!!!


はい、拍手!(ぉ


あ、ちゃんと俺も出場してますからね!
ディフェンダーとして自軍ゴールを守っておりました。


一試合20分で延長なし。
引き分けならば代表者5人によるPK合戦。
というルールがあったので、
ディフェンダー5人、ミッドフェルダー3人、フォワード2人の防御特化型の布陣で挑んだのが功を奏しました♪

一試合目 VS一年 は1対0で勝利。
二試合目 VS三年 は1対1引き分けのためPK戦にて敗北。

↑二つが予選リーグの試合だったのですが、一年生が1対0で三年生を破っていたため得失点差で俺達が決勝トーナメントへと駒を進めることが出来ました!


三試合目(準決勝) VS二年 は1対0で勝利。
正直ここが今日一番の山場でした!!
この試合から雨が降り出しましてね・・・雨の中の大激闘でしたよ!
相手は優勝候補とまで呼ばれていただけあって元サッカー部に現役野球部と超スポーツマン軍団でした。
それに比べこちらはサッカー経験者0。
現テニス部とバスケ部、元野球部が要と言う一風代わったメンバーでした。
ちなみにこの元野球部の子は小学校時代からの頼れるべき数少ない友達の一人ですw
ぶっちゃけ俺は親友だと思ってます(ぉ

それで、超スポーツマン軍団相手に、奇跡的にもぎ取った1点を全員で全力で死守するというなんとも過酷な試合でした・・・(苦笑
止む事の無い相手の猛攻にDF5人だけではなくMF3人、さらに最終的にはFWから1人来るという超防御特化布陣で残り時間を守り抜きました!

そして何と言ってもGK!
彼の活躍無しにこの試合の勝利は無かったと思います!!
巧みに裏をかかれて放たれたシュートを身体をはり止める止める止める。
五つぐらいはスーパーセーブがあったと思いますッ!
とても数日前に手術をしたとは思えないほどの大活躍でしたよ


四試合目(決勝) VS三年 は代表5人のPK戦を制して勝利!!
準決勝の時から降り始めた雨が段々強くなりまして・・・まともに試合できる状態でなかったため急遽PK戦に。
この時既に全員テンションが崩壊を始めてましたww
1人決める度に騒ぎまくって、相手のPKを止める度に騒ぎまくっての繰り返しでした
結果こちらが先に三本決めて相手が三本外したかたちでの勝利になりました~。



そんなわけで、久しぶりに本当に久しぶりに真面目にサッカーをしました!
中学時代はここまで本気でやる気なかったからなぁ~・・・・・やっぱりメンバーって大事だな、うん!
今日は疲れましたが、良い夢が見れそうです!w
スポンサーサイト

Comment

パチパチパチパチパチ!
球技大会での優勝、おめでとうございます~!
いつかの大会では残念な結果だった気がするので、
成長が見れて余計に嬉しいですね!(

3試合目はかなり白熱したみたいですね~。
雨の降る中でっていうのも演出みたいで良いですw
超スポーツマン軍団の猛攻を止めるGKさん…
すごいです、ぜひ録画した上で観たかったですw


最後のPK戦はかなりの差で勝ったんですねw
やっぱりこういう大会は実力もありますけど、
メンバーとテンションが一番大事だと思いますよ!

相手が全員本職ではない以上、
テンションで押し切れる部分もあるはずですからねw
まぁ…あとは自分たちが楽しめるってのが一番だと思います~。
キリト様も楽しめたようですし、僕も一安心ですw
Comment Form
公開設定