話題にはしないだけ

卓球の練習メニューに三球目というのがありまして。
サーブを出す、自分が指定したコースにレシーブしてもらう、それをドライブなりスマッシュなりで打つ!って感じのなのですが。
あまりの成功率の低さに俺と顧問が失笑しましたw
そりゃコース指定して返してもらってんのに、失敗してたら本番で決まらんわけだ
・・・・・ってかこれって結構な問題な気がする(ぇ

にしても練習であそこまで決まらないとなると、サーブの回転かけすぎも問題なのかも。
思いっきりかけて出してる分返されると辛いorz
自分の回転に負けるわけだからなぁ~(苦笑
まさに諸刃の剣!!(ぉ

それに、相変わらずのバックハンドの弱さとフットワークの悪さはなんとかせねば。
卓球の話だと毎度のごとく言ってますよね、バックとフットワークの事。
最近は良くなる日とか来ない気がしてきました(オイ
それでも、出来る限り真面目に取り組み続けますよ~!
自戒の意味も込めて、毎回バックとフットワークについては触れようと思います。




話は180度以上変わって。
マンガやゲーム、アニメの事を最近全く書いてませんが、普通に読んだり見たりしてますからねw
ただ、中学の頃と違って割ける時間が減ってきたので、大して話題にしませんが。

PSYRENもほぼ毎週ジャンプ本誌で読んでますし。

ワンピース?
BLEACH?
ナルト?

確かに面白いです。
人気もあります。

ですが、俺がジャンプで最初に読むのはPSYRENなんです、はい(どうでもいい



↓ただの好きキャラ語り(スルー推奨)





とりあえず、星将内だとジュナス・グラナ・ウラヌス・シャイナが好きですw
みんな能力もビジュアルも格好良すぎるw
ジュナスのPSY、神刃はなんかもうツボ過ぎます!
技名も良い感じですし。
グラナは太陽光を操るとかいうむちゃくちゃ度ですし。
ウラヌスは+二丁銃という俺的ナイス装備。
シャイナは瞬間移動・・・・・ぶっちゃけ能力は大して好きじゃn(ry


主人公サイドだと、
アゲハ・シャオ・フレデリカ・カイル・桜子・飛鳥・カブト・朧・飛龍・・・etc
ぶっちゃけほとんどみんな好きww

ってかカブトが結構お気に入りです。
PSYは、脅威(メナス)を視ることの出来る幻視と脅威を掴んで自在に操れるヨヨの組み合わせ。
そして何よりカブト自信がチキンだというところ!!(ぇ
親近感湧きます(ぁ
あ、でも、突入前に「一緒に行く」って行った場面ではちょっと格好良いと思った。

つうか今シャオと一緒に行動してるけど、アンチサイキックを持ってるシャオとカブトの二人のコンビって結構強い気がする。
カブトが相手のPSYを視てシャオに教えて無効化してもらえば良いのだからw





日記書くのも楽しいけど、俺が今ハマッてるのを少しでも知ってもらいたい!
って意味でもやっぱちょくちょくマンガやらの事も書くようにしよう!
まぁ俺クオリティで書くので読んでも意味不明かもしれませんが(ぇ






コメント返しです

・LAMP
すいませんw
俺の書き方が悪かったです
行き帰りの片道一時間ずつで二時間です!
一時間だけでも大分体力削られますw
帰りは一人じゃなくて大切な話し相手が居ますからね
ふふふ・・・羨ましいでしょう?w(黙れ


どうしても周りの目が気になるんですよね~・・・(苦笑
二人きりの大切な時間なんですけども。
気にしすぎる自分の性格が嫌になります
LAMPさんにはリタさんがいらっしゃるじゃないでs(ry


22ですよ! 22試合です!!
失礼な話だと、16位と4位のドライブだと全然違いますw
というか総合的に違いすぎますよ!!
16では効いたサーブが、4だと普通にフリックやら払いやらで打たれますから(苦笑
それにドライブが曲がったり伸びたりで、ブロックしようにも触れられません。
まさに次元の違いです・・・。


次また長期間留守にする時は、事前に言ってから消えますね~w
極力更新するように頑張ります!!
スポンサーサイト

Comment

三球目とか懐かしいです~w
サーブの練習が出来る!と喜んでいましたが、
あれ元はと言えば攻撃の練習なんですよねw

ループドライブなら楽々返せそうですけど、
それじゃ攻撃になりませんしね~。
攻撃しやすいサーブを出すってのも大事だと思いますw
実戦でも無理してドライブしちゃ意味ないですしw

シェイクってバック簡単だって聞いたんですが…
別にそういうわけでもなさそうですねw
バックは防御にも良く使いますし、
安定感があるに越したことはないと思います~。
と、安定感が無かった人が言ってるわけですw


分からないくせにあえてスルーしませんw
これは…厨二好きにはたまらない感じですねw
氷+二丁銃とか超カッコいいんですけど!
太陽光とかどういうものか気になりますw
Comment Form
公開設定