ミドルは苦手です

昨日から部内戦をやってます。
まぁ盛大に負け越しておりますよ~・・・
一年生にも負けるというなんともまたむなしい感じが。

先生にも言われ自分でも薄々気づいてたんですが、
俺はサーブを簡単に返されたら終わりなんですよね~。
結構本気で回転かけて、ここら辺に返球されるはず! ってのを出してるんですが、やっぱり部内のみんなには回転含め狙ってるコースもよまれてるわけでして。
相手が狙ってるところに返してくれるお人よしなんて居るわけも無いですからね。
予想の逆等を突かれて自滅すること数多し(ぇ

やっぱり基本能力は大切ですね。
フットワークやドライブ、ツッツキが練習の段階で十分に出来ていないと、いざ本番となった時が大変です。

結構真面目にやってるんですが、中々効果が出ないorz
サーブの方は順調に成長してるんですがね~。
毎日受けてる部活メンバーには簡単に取られようとも、たまにしか受けない先生達がレシーブできないってことで、とりあえず初見の人間には十分に効くと思われます



こうなるとやっぱフットワークやドライブの徹底か・・・!
加えてこの前県代表女性に注意されたレシーブの強化だな!!
多分それぐらいでも心がければ大分変わってくるはずッ!!
スポンサーサイト

Comment

思いっきり回転かけて「決まった!」と思ったのに
軽々返されちゃうと…精神的にも来ますよねw
かけたときって勢いも付いてるので、
たいてい体が追い付いてませんし…

まぁ、サーブなんて最初の1球だけなわけですし!
それ以外のツッツキやらドライブやらが重要なのは、
ある意味当然なのかもしれないです。
サーブがめちゃくちゃ強くても返されたら終わりですが、
基本が出来てればそのあとが繋がりますからね~。


と、サーブしか出来てない人が言っておりますw
僕みたいにならないよう気を付けてくださいね~。
何なら僕も一緒にツッツキとドライブの練習を(ry
Comment Form
公開設定