ほぼ下回転の話

連日雨の日が続きますね~。
川といいプールといい水量の増し方が半端ないですw
こんだけ雨降り続く中、プールに入れるうちの体育教師陣はおかしいと思います!(ぇ

部活の方にも多少なり影響が出てます。
湿気は卓球の敵ですからね!
ラバーや台が濡れてて、ボールの跳ねないこと跳ねないこと
回転もかからないし、打ちにくいったらありゃしない!!

そしてそんな状況にも関わらず、バックサーブでの下回転を習得しようとしております。
突発的な思いつきはブログでの記事だけで、リアでは結構前から考えてたことなんですよ、下回転(ぇ
でも実際に習得へ向けて動き出そうとしたきっかけは、この前の日曜に部活に来てくれた、県代表のカットマンの女性がバックサーブで綺麗な下回転を出してくれたからなんですよね~。
しかもその下回転だけで2セットで12点取られたという・・・・・(苦笑

その女性レベルの下回転が欲しいとは言いません!
ただ、台上でボールが止まる程度の回転は欲しいなぁ~と。
そろそろ横下・斜め(横?)上・部活内最遅ストレート・なりそこないナックル では限界きたっぽいので(苦笑
部活メンバー、それも同学年のみんなには部内戦の時に普通にとられるようになってしまいましたから。

てなわけで下回転の練習を始めたんですよ。
そこで分かったんですが・・・Mざき君のバックサーブ下回転・・・・・県代表の女性よりかかってんですけど(ぇ
といのもですね、その女性は台上でボールが止まるだけだったんですが、Mざき君のは戻ってくるというw
俺は普段からバックサーブを主体としてるんですが、Mざき君はホントたまに遊び感覚でしか使わないんですよ。
それなのに・・・・・俺以上。
あろうことか県代表以上の下回転を出せるとは。
うん、驚きが隠せないww


そのバックの才能を俺に分けてくださいorz




なんとかして俺も下回転を身につけなくては・・・・・!!






コメント返しです

・LAMPさん
7月7日は七夕ですよ~w
織姫と彦星もイチャつけたはずですッ!
俺達は週末の部活帰りにこれでもかというぐらいn(ry
七夕とはいえ平日でしたからね
中々二人の時間は出来ません(苦笑


ありがとうございm(ry
目的を達したのは良かったんですが、
折角みんなが頑張ったんですからコールド負けは逃れたかったですww


異能を使うときはもっと他の時です。
日常の中では楽しむことが大切ですから!!


失礼ながら、LAMPさんの記事からそういう曲が流れているであろう事が想像できましたw(オイ
中々のつわものが揃っているようで・・・!!
うちの高校は昼食時の放送や曲はまとまなんですがね~。
いざ行事となると、理性やテンションのストッパーが外れるようですw
スポンサーサイト

Comment

雨降っても泳がせるとは…
学生が苦しむさまを見て楽しんでるんですかね?
苦しみが彼の主食とか。

はっ!まさか…ヤツが蘇りし魔王だったのか!?
キリト様、今こそ仇を討つチャンスです!
われわれの正体がばれないうちに…ヤツをッ!


久々に卓球の話を見た気がしますw
バックサーブの下回転って難しくないです?
フォアならそこそこ軌道制御できるんですけど、
バックだと力んじゃうんですよね…

県代表以上の回転とかすごすぎますってw
しかもメインで使ってないだと…!?
その方にぜひ教えてもらいましょうよ~!
サーブ王と言われていたときの名声を取り戻すのです!
Comment Form
公開設定