進化の方向性

本日は一般の部の試合に出てきましたよ~。
いや~ホントもうね・・・・・



圧倒的力の差を味わう


ってのは今日のような試合の事を言うんだろうなぁと思いました(苦笑
一般に出た時は基本的に力の差を感じてはいるのですが、今日のは一味も二味も・・・・いや、もっと違ったかもしれません。
だってですよ、決勝トーナメント前の予選ブロックで








国体出場者


とあたるなんて誰が想像できます?
いや、出来まい!!(ぇ


マジでビックリしました(汗
ドライブやサーブの回転量も半端なかったんですが、何よりも驚いたのはフットワーク!
これといって動きが早いわけでもないのに、こちらが打ったとこボールを出したとこにまるで未来をよんだかのように当然といますからねww
あの恐さは部活内の試合等では絶対に味わえません!
一部の高校生も先読みのような動きをするのは居ますが、やっぱりなんか違いました。
他を超越している強さ、とでも言いましょうか・・・。
とにかくあの人は凄まじかったです


俺のブロックは四人でして、他に印象に残っているのは、どっかのクラブのお兄さんです!
この人もまた強かったんですが・・・国体出場の方にはね・・・・・。


俺とデュースになってるようじゃあの人に勝つのは無理だぜ? お兄さん!(何

てなわけでこの人とは結構良い試合が出来ましたよ~w
戦った感じは、俺と同じで、一つ上に行けそうなのに行くために必要なものが後一つ足りない、って感じだったかと。
俺はフットワークがお兄さんは(多分)バックハンドドライブが足りないのではないかな。



ってミサカはミサカは偉そうにものを言ってみたり♪(黙れ


すいません、無理やりにでもちょくちょくボケないとあの力が暴走s(ry



それで今日嬉しかった話を一つ。

国体の方にもお兄さんにも試合後にアドバイスをいただけました!
しかも内容がほとんど同じで笑えたww(ぇ
その内容は、

・自分のサーブをレシーブされた時に体がレシーブについていってない。
・サーブの回転がかかっているのにその回転を自然にレシーブされた時に、自分の回転に負けてる。

ってのです。

自分のサーブで自分を苦しめてるってことですね~(ぁ
でもこれを聞いたときはショックよりも嬉しさの方が大きかったです!!
だってこれ、一般の方にサーブがきれてる(回転がかかってる)と認めてもらえたってことですよね!?
・・・・・・・・・・違うとか言った人は後で斬魄刀と異能で土に戻して差し上げます



うん、とりあえずサーブはまだまだ磨き上げていこう。
それにフットワークと三球目の徹底。
これだけで大分変わるはず。

よし! 自分の進むべき方向性が見えた気がする!!



なんとも貴重な体験が出来た一日でした。







コメント返しです

・LAMPさん
じゃんじゃんに雪降りましたよ~。
路面凍結してようが雪が積もってようが関係なく自転車で部活に行ってきましたよw
安全のためブレーキをかけまくったのでいつもより時間が余計にかかりましたが(ぁ


自主練、良い響きじゃないですか?(ぇ
あ、それなら招待状を書くべきでしたねw
是非ともコーチとして参加してほしかったですww
フットワークは、正直おれもあんまりやりたくn(ry


MっちやMざき君は手作りで返すらしいです~
LAMPさんの部活には手作りで返す方いなかったんですか?
いやまぁ、買った俺が偉そうに聞けることではないのですが
心配しないでください!
ちゃんと一番高いの準備してますよ!w(ぉ
コーチとしておこしいただいたときにでもお渡しします!
スポンサーサイト

Comment

No title

国体出場者と…試合!?
めちゃくちゃ羨ましいですが、ちょっと怖いですw
サーブの回転とか恐ろしいことになってるんじゃ…

そんな人にアドバイスもらえるなんてッ!
こっちは本当に羨ましいですw
う~ん…でも、それはあくまでも
高校生としては、ってことじゃないですか?
国体の人のサーブといえばもっとすごい…

ってあれ?こんな時間に誰だろう…
頼んでたピザが来たのかな?
Comment Form
公開設定