ヤックデカルチャー! で一騒ぎ

昨日更新するはずだったんです(いきなり
それなのに俺は、睡魔に・・・・・ッ!!

なんやかんやで昨日の9時から今日の6時まで寝れたのでお目目はぱっちりです! キラッ
平日に9時間も寝れたとか奇跡過ぎる
その分課題等は今日の朝大変な苦労をしましたが(汗




ま、提出には余裕で間に合いましたがね(笑顔



・・・・・・・すいません、嘘つきました。余裕どころか間に合わないところでした。ギリギリすぎた・・・




さて、ちょっとばっかし部活の話です。
みなさん、



ヤックデカルチャー!!


が本日の部活の全てです!(ぇ
というのはさすがに言いすぎか。

でもまぁ、俺・S田先輩・M音さん・Hせさんの中ではかなり盛り上がりましたw
事の発端はS田先輩が「ヤックデカルチャー・・・ってどういう意味?」と、4人で話してる時にふと口走ったからです。
マクロスFを知ってる俺とHせさんはもちろん反応しましたw
ですが何も知らないM音さんからしてみると、「・・・・・・・S田、頭大丈夫?」状態=意味不明なわけでして。
俺も分かんないから黒風に聞いてんだよ」との返し。
わ、私休憩してきます!」Hせさん逃亡・・・・・・・を防ぐためにM音先輩に「Hせさんがメッチャ詳しいです!!」とけしかける俺(オイ
あ、えっと、その・・・・・よ、喜びを表す言葉です」Hせさんのまともな返し。
アニメのですよ」付け足す俺(ぇ

ここでM音先輩が「そうなんだ~」で終わってくれれば良かったんですが。


どうやって、いつ使うの?なんて聞くから!!


使用例!?


を聞かれるなんてまったくもって予想してなかった俺は必死に考えました。
ヤックデカルチャーの使い方を!ww

それで思いついたのです。
まともな使い方を!w
それは、

M音先輩、この後の1セットマッチでS田先輩 or Hせさんに勝ってから満面な笑みで言ってください

です!
ま、間違ってませんよね? 使い方(知るか

そしてこんな事を言った結果、その後の1セットマッチにて隣の台から・・・・・




ヤックデカルチャーーーー!!


との可愛らしい大声が!
全力で吹きましたwww
多分、明日の部活でも言っていただけるでしょう・・・。



止めた方が良い気もするけど・・・。
面白いからしばらくほっといてみよう(消えろ






コメント返しです

・LAMPさん
ホントに色々話せて楽しいですw
まぁその分、沈黙になったら半端なく気まずくもなるのですが。
いつもなら誰かが暴走してくれるんですが、神がいらっしゃったので


高校内では(多分)暗いけど真面目な子で通ってると思いますw
高校とブログで言えば、ブログの方がかなり素で話してるんで、完全な変態で間違いないd(ry


俺の心の高揚が少しでも伝われば嬉しい限りです!
マジで人目につく場所ばかりで助かりましたよw
公園とかあったら襲っt(ry



・HALさん
一人居るか居ないかで大分違いました(苦笑

小さい子、ではなく、背の低い子が好きなんです!!!!(威張るな
スポンサーサイト

Comment

No title

またやってしまいましたか~w
授業中とかテスト中じゃないだけましですけどね~、
ちゃんとした睡眠時間がとれたみたいですしw

朝に…課題を…やるだと…?
朝強いんですねぇ…
というか、それも睡魔のおかげですか?w
これからも9時就寝しましょう!w

意味が分からないので調べてみましたが、
知恵袋で質問してる人がいて吹きましたw
みんな気になってるんですねw
で、なんて意味です?(

No title

マクロスFだけ見ている方は「喜び」と受け取っても仕方ないですが、
初期作においては「驚き・驚嘆」を意味していました。
訳としては「ああ!なんてこと!!」あたりでしょうか。
なので喜びの表現としても間違いではないのですが・・・。

撃たれて「ヤック(くそっ)デカルチャ(ちくしょう)」と使われていましたし、喜怒哀楽すべて含む感情表現です。
Comment Form
公開設定