早急に改善を

すいませんが、時間の都合でちょっと昨日の試合での反省点&コメント返しを書いて颯爽と消えようと思います・・・。
帰ってきて少しボーっとしてからネトサ(ニコ動巡り)して課題を少しやって、ず~~~~っと涼風を読んでいただけなのに・・・・・どうしてこんな時間に!?(オイ




左利きの選手は苦手!!



え? これだけですよ!(は?

いや、そのぉ~・・・・・一つ前で書いたことと悪いとこがだだ被りしてしまったので(汗

あ、でも、早急になおさなければならない点が一つ判明しました。
先生とMっちの二人に同じとこを指摘されたので、まず間違いなく早急になおさなければならない点かと
それは・・・・・




・フォアのフォームが思いっきり崩れている!!


らしいんです(苦笑
これは結構へこみましたね~。
入部当初にMっちや先輩方に直していただいたフォームが!



それに、自分では全くと言っていいほど気づいてなかったんですよね~(苦笑
これが一番きつかったです。
自分が気づかなくちゃいけない問題に全く自分が気づいてなかったてのが・・・・・。
こ~ゆうのがあると直ぐに軽いネガティブ入っちゃうんですよね。
自分が気づかないだけで、卓球以外でも迷惑をかけたり失礼なことをしてるんじゃないかって。
高校での生活やブログ、コメントなどで失礼をしてるんじゃないかって・・・。
だからコメントをするのに勇気がいるんです・・・。



って、話が逸れたーーーーーー!!


まぁ、要するに、フォアとドライブのフォームをもう一回チェックしなおさないとってことですw
さすがにこのままはマヅイだろうからなぁ。
明日から三日ほど学校での練習だから、フォームチェックに時間を割こう!



いつも以上にまとまりが無い・・・(苦笑




コメント返しです

・LAMPさん
シェイクハンド、表ラバーでのバックのブロックです!
絶妙な力加減が必要ですよね~
短くしようとするとネットかかったり自分のコートでワンバウンドしたり・・・。長くしようとするとどっか飛んでいったり・・・。
どっちみち難しいのなら、ネットインのある手前を狙おうという考えですww(ぇ


マジで決まった時の爽快感は半端ないですよねww
メッチャ良い音がして相手コートを二つに裂く矢のような打球がいった時の快感といったらもう!!
まぁ俺の場合、決まる決まらないで言ったら、決まらないの方がはるかに多いんですけどね(苦笑


残念ながら保養出来ませんでした・・・・・。
脳内フォルダ保存と生ではまた違った感覚g(ry
やっぱり生足の威力はパネェですw(ぁ
うちの女子・・・それも会いたい人に限って部活への参加率が低いんですよね~。
ほとんど見れないならまだしも、ちょくちょく来てくれるので毎日来るか来ないかの生殺s(ry
スポンサーサイト

Comment

No title

左利きってだけで威圧されちゃいますしね~、
わざわざ左利き用に対策立てるのも…
右利きの方が圧倒的に多いわけですしw
左利きには憧れますけどね!(?

バックよりフォアの方が難しいですし、
すぐフォームが崩れちゃうのは仕方ないと思います…
と、激弱の人が申しておりますw
そうですねぇ…とりあえず、
目の保養をしてからフォアのラリーをしましょう!w

ブログのコメントは…されて嬉しくない人はいませんし、
もっと軽い気持ちでコメントしてもいいと思いますよ~!
第一、チキンの塊のような僕がコメント出来てますしw
Comment Form
公開設定