反省点やらふ・と・も・も(ぇ

昨日は立てたフラグの通りに帰ってきてから爆睡しておりましたw
飯は試合が終わってからMっち、Oぐちゃん、Mざき君とファミレスで食って帰ったので、家ではホントに寝ることしかしてません(オイ


それでこの記事では、今日この後ある練習試合やこれからのために昨日の練習試合の反省点や良かった点を書いていこうと思います。

・サーブを手前と奥でフォアとバックに散らせた方が良い。
・回転を思いっきりかける! と まったくかけないナックルの使い分けが大切。コースは↑の通り。
・ぶち切って思いっきりかけた手前は失敗する可能性が高いが、その分決まった時は効果がある!
・同じコースに4~6球集めた後の逆コースは、飛びつかれる危険もあるが、狙える限り狙う!
・ドライブは変に入れようとせずに全力で打つ。打った後も決して油断してはいけない、県ベスト4の高校は俺程度のドライブは普通に返してくる。
・打ち合いや引き合いになった時こそ思いっきり全力でが重要。
・冷静にコース判断が出来るほどの打ち合いなら、確実に自分が入れられる相手の逆コースをつく。
・バックハンドでサーブを返す時は強打してはいけない。ツッツキで堅実なレシーブをする。
・ドライブやスマッシュに対してのバックハンドは強打でいくよりも、当てて返すの方が入る確率は高かった! ただその分、こちらが守りに入らなければならなくなるのできつくなる。


バックハンドの強打は練習がかなり必要。
フットワークではバックの時に少し下がる。
サーブで本当に少しでも良いので下回転をかけられるようになる。
S田先輩との引き合い(もどき)の練習を出来る限りやらせてもらう。
Mっちと思ったよりも太ももについて語れた帰りの車内は楽しかった(ぇ
ってかやっぱりユニフォーム姿でのお姉さん座りは破壊力抜群だと思う(ぁ




今日の練習試合でも多くの事を学んで、一人でも多く蹴散らして無に還してきます





コメント返しです

・LAMPさん
ありがとうございます~!!
全くもって数Ⅰには困ったものですw
もう少し大人しくしてくれていれば良かったのに!(ぁ


太もも補正はとてつもなく大切だと気づきました!(ぇ
昨日の試合では、本当に卓球の面でも目の保養的面でも良い経験になりましたww
今日も是非とも来て欲しいんですがね・・・
今日も思いっきり暴れまわってきます!!
応援感謝です。
スポンサーサイト

Comment

No title

ドライブやスマッシュに対するバック…
ってことは、ブロックですか?
ブロックは短くするのが難しいんですよね~、
すぐ力んで飛んじゃうというか…
そこを打たれるというw
短くすれば、ネットインする確率も上がりますしね!(

バックハンドの強打は難しいですが、
決まるとかっこいいですよねw
スパーン!決まった…みたいなw
決まらないことも多々ありますがw

あれ、やはり目の保養は出来ませんでしたか…?
脳内フォルダに保存しておくとかで(ry
うちの部活は女子が天然記念物だったので、
本当にキリトさんが羨ましいのです…w
Comment Form
公開設定