得たもの多し

アーサー新設丁寧に色々な技術を教えてもらってきたよ~

ルルーシュ試合も出来たようだし、良いプレゼントになったな!






今の俺には・・・足りないものが多すぎるっ!!(ぁ


練習試合に、俺、部長、S田先輩で行ってきましたよ~笑顔 ニコニコ
終わってみると練習試合というよりは合同練習会って感じでしたw

それで試合の方は、かろうじての二勝&2-2の惜しい試合が一つあった程度で、ほぼフルボっコ状態でした苦笑
この前の県大会でうちと同じベスト8入りしてたところなんですが、やっぱ強いっすね~。
意外とどうにかなって良い戦いになるんじゃないかって甘いこと考えてたんですけど、本当に甘かったです(汗
やっぱし昨日いじったばっかりのドライブのフォームだと、結構キツイものがありました(苦笑
打つ時に、どっちに打つかじゃなくて、どっちのフォームで打つかを迷いましたからね(オイ




ちょっと自分用に箇条書きっぽく今日習ったことを↓


サーブ編
・ロングサーブは横に速く振り、当てる感じで。
・手前を狙う時は手首をグルッとする。
・つり上げは回転だけでもっていく。バッと肘基準でもちあげる感じ。

ドライブ編
・手首に変な癖があるから、ラケットを軽くたてるのを意識する。
・振り上げて体が伸びきってしまっているから、前に振る!
・カーブドライブはラケットを下にして軽く円を描くように振る。

バック編
・ボールが跳ねた後上りきった頂点を弾く。
・手首に力入れるのは当てる瞬間だけ。
・肘が上がり過ぎないように脇をしめる。
・ラケットをねせず横でたてておく。
・上ではなく斜め上に振る。振った後手が自分の耳と同じくらいの位置に!

フットワーク編
・バックからフォアに飛びつく時はラケットを深く持つぐらいが丁度良い。
・バック側に寄り過ぎているから若干フォア側に寄る。


こんなとこですかね~。


ホント・・・・強いし面白いし教えるの上手かったしで良い人達だったなぁ~キャッ
これは次試合会場で会うのが楽しみだww
あ、もちろん試合であたったら情け遠慮容赦無く全力でいきます!!
ってかそうでもしないと、まともに試合とよべるものにならないw
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定