4セット目で潰せていれば・・・!

ルルーシュ日曜日の試合・・・惜しかったな


アーサー最終セットまでいってあの状況から逆転されるなんて・・・


ルルーシュ次に向けて頑張るんだ! みんなだってよくやったって言ってくれてただろう


アーサー落ち込んでても駄目だな・・・


ルルーシュそうだ。今は全力で練習に取り組め!!


アーサーよっし! テンション上がってきたぁぁぁーーー!


ルルーシュその意気だ! (今日は傷を負わずに終われたな)



ちょっとこの前の試合の反省点でも書こうかと・・・!
早速↓

良かったとこ
声を出せていた。
ドライブを左右に打ち分けられた。


悪かったとこ
体が動いていない。
サーブのコースと速さ。
ドライブ&スマッシュへのブロック。
サーブに対するレシーブ。

主なのはこれくらいでしょうか。


良かったところは継続出来るようにするとして・・・悪かったとこの改善方法(あくまで自分的な考えです)を。

・体が動いていない。
これはフットワーク練習と多球をやっていくうちに段々とよくなるかとw(ぇ
疲れたときほど声を出す!

手塚ゾーンが使えれば楽なのに!(オイ

・サーブのコースと速さ。
ひたすらにサーブ練習あるのみ!
コースをあまくして速さを落とす安全策でなく、狙いにくいコースに速い球をだす勝負強さを心がける!

ツイストサーブが使えれば楽なn(ry

・ドライブ&スマッシュへのブロック。
みんなとの3球目練習やドライブ練習の時に、打つことよりも返すことを考える!
ラケットをなるべく体に近づけ球を見る!

六つの返し球が使えれb(ry

・サーブに対するレシーブ。
部内での練習試合で色々な回転に慣れる。
相手のラケットの向きや角度で球の回転を見分けられるようになる。

風林火山陰雷が使えr(ry


簡単に書くとこんな感じでしょうかね(苦笑
後は書いたことを練習の時に考えてやるだけなんですが・・・・・それが出来たら苦労しないんですよね(汗
まぁ、ゆっくりじっくり確実に直していきます!w


ここまで読んでくれた方、卓球一色の説明無しですいません!

Comment

ANIME MARU

はじめまして。長門有希です。
最高のサイトをつくるべく、
アニメサイト「ANIME MARU」を運営
しています。
相互リンクお願いしていいでしょうか?
楽しくおもしろくしていきましょう。
Comment Form
公開設定